b68e6e29.jpg今日は埼玉に住む友達ふたりに会いにでかけた。

ひとりめは高校の時の親友で、もう10年位会っていなかったNちゃんの家へ。
彼女は早くに結婚して、だんなさんとふたりの子供と暮らし、最近はネイルサロンを自宅でひらいている。
年賀状で、今年こそは遊びに行きますといいながら、なかなかタイミングを逃していたのだけど、先日思い立って電話して会うことに。
マンションは数年たっているはずだけど、いつ人が来てもいいようにしているからか、すべての部屋のドアを開け放し、モデルルームのように素敵にしていた。そんな暮らしぶりに感心しながらも、ふたりとも久しぶりなので、話が絶えない。
もちろんネイルもしたかったので、ジェルネイルをお願いした。話しながらできるのがいいところ。とっても素敵な春らしい仕上がり(画像)

高校の時はナンノ似(古い)でモテモテ、相変わらず美しい彼女。サロンまで開いて素敵な主婦だと思っていたけど、深刻な悩みはあるようでびっくり。
お互い環境は違うけど、ブランクを感じさせず話がもりあがってうれしかった。

ふたりめはたまにおうちにもおじゃまする料理上手のEちゃん。ゲルマニウムを予約しておいてくれたので、ふたりで初めて体験。汗がじんわり出て気持ちがよかった。サウナみたいにはいかないけど、手と足をつけただけで、お手軽に体が芯から温まる。今度は岩盤浴をやってみたい!

Eちゃんもバイタリティあふれる主婦。元同僚だからもう10年以上のつきあいで、よく私の性格をわかってくれていていつもあたたかく見守ってくれているのだ。
最近はみんなでおうちにおじゃますることが多いのでふたりで話すのは久しぶり。

Eちゃんも実は夢をもっていて、それに向かって努力しているのだ。仕事でも周りに気を配りながらがんばるタイプ。主婦だけではもったいない。
Eちゃんの指摘では、私は以前のようなマイペースさがなくなってパワーダウンしているということだった。そういわれてみれば、たしかに会社の環境の変化などで周りを気にしたり、気配りがうまくできない自分に自信をなくしているっていうところはあるかも。
昔若かったころは私のマイペースなふるまいにも、Eちゃんたちが肝要な心でフォローしてくれていたんだと思う(~_~;)

でもたしかに最近「私らしさ」をなくしていたのかもしれない。
ポジティブになる本を読んだりして変わりたいと思っていたけど、迷いもあって自分のよさが薄まってしまっているのかも。でも最近はパワーが復活しつつある。

今日は私の大切な友達たちに感謝。会えてよかった。
来年は、自分らしさを取り戻して、周りの人にプラスのパワーをあげられる人になりたいな。

みなさんも良いお年をお迎えくださいね!