2007年01月21日

祝2歳〜゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

一体何ヶ月ぶりなんでしょうか
ご無沙汰していますw
見てる人なんていないかもしれませんが一応2歳に
なったという事でちょっと書こうと思いますw

昨年のケーキはぷーさんのケーキでわけもわからず
食べていましたが今年のケーキは。。。。



けーき








もう大喜びです
たった1年でこんなに違うんですね〜w
ほのちゃんもこんなに大きくなりましたw



ほのちん2続きを読む
keiko0311 at 10:18|この記事のURLComments(10)

2006年11月18日

寒くなりましたねw

お久しぶりですw
仕事もやっと慣れてきて少し時間ができたのでw
更新ですwww

最近のほのちゃんはわがまま度パワーUPして本当大変です
この間保育園でちょっと納得行かない事がありました・・・
お迎えに行くと両方から鼻血が出たとの事。

詳しく聞くとほのちゃんがお友達のベストを自分の物だと言い張り
離さなくて大泣き(・ω・;A)フキフキ そこまではうちの子が
悪いんだけど・・そのあと!

「言い聞かせても泣き止まないので一時ほっときました・・・
そしたら鼻血がでて」って・・・・

あのー保育園って泣きすぎて鼻血がでるくらい子供を
ほっとくんですか?確かに私もほっといていいですって
よく言うんだけど・・・さすがに鼻血がでるほどほっといて
とは・・言ってません

今までどんなに泣いても鼻血なんか出たこともなかったのに・・
その後

「その為にみんながお外で遊ぶのも遅くなりました」

そんな風に言われて私はなんだか悲しかったです・・・
同じクラスのママに話すとうちのクラスの先生はなんだか
ストレス発散の場にしてる感じとの事・・・

確かに見てるとひどいなぁって思う事が多い。
だから3人くらいで主任の先生に言いました。

ほのちゃん保育園で喧嘩した日は必ず夜泣きをします。

「いたーい、いやーーーーーーーー」と言って

泣き続けます。どんな怒られ方をしてるんだろうって
いつも思います。先生って下手すると母親の私より
一緒にいる時間が長いのにもう少し優しく接して
くれないのかなぁと思うこの頃です。

久しぶりの更新でなんだか愚痴っぽくなって申し訳ないですがw
親子共々元気にしてます。皆さんの所になかなか遊びにいけませんが
ぼちぼち時間作って行きますので

それでは寒くなったけど風邪をひかずに頑張りましょうね♪
keiko0311 at 22:59|この記事のURLComments(7)

2006年10月30日

あんぱんまーん(・ω・;A)フキフキ

うわwww気がつくと20日も経ってましたww
ご無沙汰しています・・すっかり寒くなってきましたねw
お風邪などひいてませんか?遅くなったけどお返事書いてるのでw
良かったら読んでくださいねw

さて、ほのちゃんも無事1歳9ヶ月を過ぎ我がまま度も
究極になってきました
本当アンパンマンに目がありません・・・・
アンパンマンを見つけると・・

「アンパンマーン」と呼ぶまではいいんですが・・・

買わないと「アンパンマーン、アンパンマーン」
と泣き叫び・・・・床に転がり・・・・
手におえなくなります
本当すごいんです・・・・ふざけてデパートのフロアに
寝転がったり・・買い物に行くたび恥ずかしいです(*ノωノ)

もしかして・・・うちの子だけでしょうか・・・
昔子供を怒っているお母さんを見て

「あんなに怒らなくても」

と思ったことあたったけど・・・今は自分が(笑)

こだわりが強く自分が気に入らない服を着せると
泣きながら脱いでお気に入りの服を持ってきたリ・・・・

靴も自分で毎日選ぶんです(・ω・;A)フキフキ
親の言う事全く聞きませんwww
どうしましょうって感じですw

早く魔の2歳児を脱出したいと思う毎日ですww
keiko0311 at 20:09|この記事のURLComments(7)

2006年10月10日

かなりご無沙汰です(・ω・;A)フキフキ

時が経つのは本当に早いですね
気がつくと3週間ほど経ってました
この3週間の間にいろんな事がありましてですね・・

まずは皆様に報告。私転職しましたwww
と言うのも決算が終わってから勤務時間がなんと2時間半
になり生活も厳しくなった所で近くの会社の所長さんから
うちの所長に「良かったらそらちゃんくれませんか?」
って話がきたそうで

ちょうど募集しててうちがあぶない(笑)と聞いたから
声かけにきたみたい・・・・・w
本当ありがたい話でしたw所長さんも子供の事を理解して
くれる人で時間は12時から5時半と夕方遅いけど
5時までの仕事とか難しいし考えて、考えて行く事に決めましたw

うちの会社の人も気持ちよく送り出してくれたので
嬉しかったです。今までは義兄と一緒だったのでちょっと
窮屈だったけれどこれから他人ばっかり・・・
いい事もあれば悪い事もあるだろうけど頑張りますw

さて、ほのちゃんは元気いっぱい。。
わがままもパワーアップしています
お話も上手になったけれど人前では相変わらず
全く話してくれません・・w

でも教えてないのに自分が食べた物を台所に持ってきてくれたり
ゴミを捨ててくれたりと助かる事もたくさんです。

今一番難しい時なのかなぁと思うけれどみなさんも同じ
様に悩んだりしてるんだろうなぁと思うと頑張れます。
また3週間に1回とかかもしれないけれどぼちぼち更新して
時間がある時に遊びに行くのでこれからもよろしくです〜


keiko0311 at 21:28|この記事のURLComments(15)

2006年09月20日

1周年w

気がついたらこのブログを書いて1年が過ぎてましたww
1年って早いんですね〜w
あんなに小さかったほのちゃんももうすぐ2歳になります

運動会ではかけっこやリレー頑張ってましたw
走っていると言うよりも早歩きって感じでしたが
初めての運動会は感動でした

踊りもアンパンマンの「勇気りんりん」を踊ってましたが
まだわかってないみたいでグルグル回ったり屈伸したりw
でもとってもかわいかったですww

ブログのママ友達も2人目ができたと言う方がチラホラとw
自分のことの様に嬉しいですね〜ww
私は残念でしたが(笑)まぁ焦らずにw

あとほのちゃん自分でズボンをはけるようになりましたw
違う方に足を入れる時もあるんですがね(笑)

トイレトレの方も成功はしないけれど
おしっこは?と聞くとちゃんとオマルに座るように
なりました〜(≧∇≦)ъ

何度か失敗して台所とかにしちゃったけど
それでもいいかなとw
今日でほのちゃんも1歳8ヶ月です。。

いろんな事が出来るようになり嬉しい毎日です



keiko0311 at 23:10|この記事のURLComments(9)

2006年09月14日

お久しぶりです!!

みなさまいつも温かいコメントありがとうございますw
かなり秋らしくなってきましたね

私は会社で色々あったりと凹み気味でなかなか更新
できなかったけれど・・・少しずつ回復してきたので
ちょっと書いてみようかなとw

正直仕事をかえようかなとかも思ってるんです・・
義兄からみたら私は何と言うかダメ出しするとこが多いみたいで・・
仕事の事よりも性格の事や子供の事、しつけがなってないと
親の事までも言われたりで(>へ<)

確かに自分に悪い所があるから言われるわけでして・・・
それは仕方がないと思うけれど自分の奥さんと比べたり
ほのちゃんが人前でお話できない事を色々と言ったり・・・
後はやっぱり時間がですね・・・
かなりほのちゃんや周りの人に負担がかかってるので
探せばそれなりの所があるんじゃないかと思いまして・・・

愚痴っぽくなってすみません

さて、ほのちゃんも最近はお話しする事が多くなってきましたw
「あっち」「こっち」と言うのが好きらしくいつも
パパをコントロールしています(笑)

困った事に一時パパの事を「ママ」と言ってました
私には「パパ」と言ってました(笑)

が・・・最近ようやくわかってきたのか私に「ママン」と
言うようになりました・・(ホッ

明後日は初の運動会です!!
ほのちゃんリレーにでるんですがトップバッターです
練習風景を見に行ったけれど走ると言うか歩いてる(笑)
でもちゃんとバトンを持って次の人に渡してましたw

私もリレーにでなきゃいけません〜il||li _| ̄|○ il||li
つ、辛すぎる・・・・。トラック1周だし・・・
まぁ70mくらいだから何とかなるかなと思うけど
カーブでこけない事を祈っててくださいw

季節の変わり目のせいかまた喘息様気管支炎になってしまい
毎日咳が出て苦しそうです・・・・治ったと思ってたんですが
やっぱり寒くなるとだめですねぇo(TヘTo)

早く良くなるといいなぁ。みなさまも風邪などに気をつけて
くださいね〜wまたぼちぼち更新して行こうと思うので
よろしくお願いします(≧∇≦)ъ


keiko0311 at 11:04|この記事のURLComments(6)

2006年09月01日

あら・・・・・Σ(T□T)

まずは・・・みなさまお騒がせしてすみませんでした
残念ながら2人目はできちゃ〜いませんでした

2週間遅れたんでこれはできたなぁと思い病院に行こうと
思った日の朝腹痛と一緒に出血・・・・

あれ・・・と思い様子を見ると終わりそうな感じ・・・
次の日痛みがひどくなり大出血Σ(T□T)

これはいけないと病院に行くと先生も流産の可能性がと
言って急いで検査・・・結果・・・・・・・・
月に一度のやつでした・・・(笑)

ものすごく遅れたので出血と痛みがひどかった
みたい・・・・ストレスと疲れでホルモンバランスが
崩れちゃってたそうですo(TヘTo)

恐ろしやストレス・・・・・・
薬もらって帰りましたw

ほのちゃん保育園で一日に4人の子に噛み付いたり
先生が「痛いから自分を噛んでごらん!」って言ったら
本当に噛んでしまったりと不安定で・・・・

きっと2人目ができたんでカンの虫が出てるんだと先生達とも
話しててその気になってた私(笑)

最近のほのちゃんはものすごく甘えん坊です。
2人目ができたからと勘違いしてたんですが(笑)
今まできっと我慢してたんでしょうね・・・・
保育園でも甘えることなく一人で遊んでおりこうです。
とよく言われてたんですがチビなりに我慢してたんでしょうね

2人目できてなくて残念だったなと少し思ったけれど
良かったかな〜とも思ってます。
だってもう少しパパとママを独り占めさせてあげたいからw

仕事を始めてあんまり遊んであげる時間もなかったし・・・
これからはもっと、もっと遊んであげようと思いますw

それでは(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



keiko0311 at 00:00|この記事のURLComments(10)

2006年08月26日

結果報告〜w

10日ほど遅れました・・・・
ほのちゃんの時も10日遅れで検査薬で検査
してヒットだったんで今回も間違いないと
思いしたんですが結果は・・・・

・・・・・陰性・・・・・・・(´@∀@`) エ?

気分悪いし体調悪いしで自分でもできたなぁって
思ったんだけど・・・・w
前回つわりと言う物を経験しなかったからこの気分の
悪さがつわりなのかどうなのかが正直わからないんです・・・

でも後3,4日経ってこなかったら病院に行ってみますw
何か異常があるのかもしれないし・・・
最近ストレス溜まってたから止まっちゃったのかな(笑)

まだ正確な事はわからないのでわかったらもう一回
結果報告しますねw

ほのちゃん一昨日1歳半検診&予防接種行ってきました〜w

☆身長 78.1cm
☆体重 9.8kg
☆頭位 45.6cm
☆胸囲 45.4cm

でしたw体重は保育園でも量ってるんですが一ヶ月に0.1キロ
増えていってます(笑)

なかなか10キロ台に乗らない・・・・動きが激しいから
消耗も激しいのかなぁ〜w

検診も注射もビビリのほのちゃんはもちろん泣いてましたw

最近はアンパンマンとトトロのDVDにはまってるんですが
最初の曲の所だけを何度も何度も見たがり(聞きたがり)ますΣ(T□T)
ママ、パパ大変(>へ<)頑張ろうっとw


keiko0311 at 10:56|この記事のURLComments(10)

2006年08月21日

もしかして・・・・・w

みなさまの温かいコメントで元気がでましたww
頭痛になんか負けてられません!

ほのちゃん昨日で1歳7ヶ月になりました( ●≧艸≦)
もうすぐ2歳・・・子供の成長って本当早いですね〜w
言葉も増えてきました
イヤイヤが一番多く言ってる様な気がしますが(笑)

さて・・・もしかしてですが2人目ができたかも・・・・
しれません(*ノωノ)

今1週間遅れくらいなのではっきりとはわからないんですがね・・・
正直、計画的じゃないんですが「できたら、できたでいいか〜w」
って感じでですねそしたらいきなりヒットした
みたいで・・・びっくりです

もう少し待って検査してみようと思いますが・・・w
また結果が出たら報告しますねww

ほのちゃんもすっかりお姉ちゃんぽくなってお手伝いもしてくれるし
大丈夫かな〜とか思ってるけれど・・・・・
焼きもち焼きなのでちょっと不安です(・ω・;A)

最近は食べたお皿をかたづけたり、服を自分で選んだりと
成長がみられますが大変!!
服なんか気に入らないのは泣いて着ないし
着ても自分が着たいのを引っ張り出してきて「んっんっ」って
着替えさせろといいますまぁこれも成長と思いながら
頑張ってますがw

お盆が過ぎてだいぶん涼しくなったけれどまだまだ暑いですね〜w
体調に気をつけてみなさまも育児頑張ってくださいね♪

keiko0311 at 13:15|この記事のURLComments(13)

2006年08月14日

おひさしぶりですw

今日は久しぶりに時間ができたので
ゆっくりPCで遊べましたw

ここの所仕事が忙しいのと体調が悪いのとで
なかなか更新が出来ませんでした・・・

頭痛がひどくて検査したりだったんですが
首と肩の凝りからみたいで(*ノωノ) イヤン
ストレスが溜まって筋肉が硬くなったりするそうで・・・・
歳のせい?と思ったけど原因は色々あるみたいですw
まぁ頭痛とは付き合っていかなきゃいけないと言う事で

さて、ほのちゃんですがこの間の日曜日調子が良かったので
ミルク牧場とやらに行ってきました
久しぶりのお出かけだったので嬉しそうでした〜。

ほの3







大きなパパは気にしないで(*ノノ)牛さんとパパと一緒にw
ほのちゃん動物はほとんど「わんわん」です(・ω・;A)フキフキ
違うよ〜と言うと「たいたい」にかわりますが(笑)
パパがいると甘えて歩こうとしません
とにかく抱っこ〜パパも甘いので抱いてばっかり・・・

正直最近パパっ子です
女の子はライバルになるって友達から聞いたんですがこんなに早く
なるとは!!!
まぁ私が口うるさくてパパが優しいって言うのもあるんでしょうがw

とにかく「パパー
パパがトイレに入ると大泣きします・・・仕事に行く時も
大泣きします・・・・・悔しいからママもやってみると・・・・

パパと遊んで忘れてます・゚゚・(/□\*)・゚゚・

でもパパに肩を揉んでもらうとパパを泣いて「イヤイヤ」と叩きに
行ってくれるので少しホッ

最近こんな毎日です。なかなか更新できないけどこうやって
時間ができた時はするのでこれからもよろしくお願いしますね〜♪

昨日から咳が出てなかなか止まってくれません
風邪かな〜(・ω・;A)フキフキ どうか熱がでませんように〜!

keiko0311 at 00:59|この記事のURLComments(12)