2007年03月19日

リトル終了式

終了式1
今日は1年通ったリトルの終了式でした
aiにはまだ今日で最後って事が良く分かってないけど・・・
リトルなのにちゃんと会場も飾り付けしてセッティングしてあってビックリ
そんな会場でちゃんと大きい声で返事をして修了証書をいただきました。





終了式2
先生はみんな泣いていてほんとに大事に子供を見ていてくれたんだなという思いが伝わってきました。
リトルに通わせることを迷った時期もあったけど通わせて良かったなと心から思えた一日でした
aiの成長も先生のおかげです。
春からの幼稚園もリトルでの経験生かして頑張れai

2007年03月17日

海中

遊具
今日は天気もいいし久々に海浜公園へ
何度か来てるけど広くて全部回ったことはなく今日はいつもと違うコース
ここにこんな遊具があったなんて初めて知ってビックリ
aiも大喜びで遊んでました
もっと早く知ってたら連れてきてたんだけどな〜




馬
今日の最大の目的はミニ動物園
これも初
馬を見て「乗りたい」とai
もう馬はへっちゃらで今日も楽しそうに乗ってました





モル
そして大好きなモルちゃんの抱っこ
ほんとうにこの時はいい顔するんだよなぁ
動物がとっても大好きなai
この笑顔を見るとまた連れて行こうって思う親バカなママです

2007年03月04日

雛祭り

ひな祭り1
昨日は焼肉なんて食べちゃったので
1日遅れの雛祭りプチパーティー
去年みたいにやってみました
今年はばぁばと一緒じゃないしあんまりうまく出来なかったけど、何とか形になったのでいっかな
aiは喜んでくれたし





ひな祭り2
こんな感じ
しかし・・・白いご飯大好きなaiはほとんど食べず
予想はしてたけどやっぱりな結果に
サラダやチキンは食べてたけど・・・なんだかなぁ〜





ひな祭り3
デザートのケーキは市販のシューをアレンジしてトッピングしてみました
イチゴちゃんにもお顔をつけて
実はこれが一番喜んでたりして
いっぱい食べてくれてホッとしました

2007年02月26日

公園

砂場
特に予定もなく暇だったので近所の公園へ
暖かいっていう予報のわりには風が冷たく
砂場は貸し切り状態っていつも昼間は子供見かけないけど
いつものごとく元気に走り回り遊びました





木
何の花かなぁ・・・
じゃないよね・・・と思いつつ梅でもないし・・・
綺麗に咲いていたので

2007年02月24日

動物大好き♪

ポニー
ここんとこ動物のいる所へ行く我が家
今日はルクルに休日だけあるミニ動物園へ
なんと・・ポニーちゃんに乗りました
怖がる事もなく自分でささっとポニーちゃんのとこに行き一人乗ってぶらりと一周(短いけど
前は怖がって乗ろうとしなかっただけにビックリな出来事でした






マウス
これはミニマウスみたいな名前だったかな
ちっちゃ〜くてかわいい
初抱っこ







アヒル
アヒルもいました
他にはモルモット、ヒヨコ、羊、ウサギ・・・
どれも怖がらずなでなでし抱っこ
ほんとに動物大好きみたい
今度はどこに連れて行こうかなぁ

2007年02月14日

バレンタイン

バレンタイン
今年はどうしようかなぁ・・・と思いつつやっぱり買わずに作りました
aiにも混ぜるのを手伝って貰い、いつものバナナケーキをアレンジしてチョコバナナケーキにしてみました
まぁまぁ良くできて美味しくみんなで食べました
aiはケーキより添えたアイスに夢中だったけど

2007年02月13日

かしいかえん

急に思い立ってかしいかえんへ
たった2駅だけど電車に乗って

うさ
ミニミニ動物園があって餌をあげることができました
ウサギやモルモットに餌をあげてご機嫌
抱っこはできなくて残念だったけどaiが満足してたから良かった〜






花
お花畑もあって綺麗なお花が咲いてました
近くのベンチに座ってお弁当をのんび〜り
今日はポカポカで外での弁当美味しかった






動物
動物の置物見ると写真を撮るのがブーム








今日は連休明けで貸し切りかと思うくらいガラガラでのんびりゆったりでした
親子2人では寂しいかな・・・とも思いつつだったけど、たまにはこういう過ごし方もいいなぁ

2007年02月10日

ミッキー♪

ミッキー
ゆめタウンのディズニーランドのイベントへ
残念ながらミッキーはいなかったけどキャンペーンカーの中でたくさんのぬいぐるみと共に写真を撮ってもらいました
記念にキャンピングカーの前でもパチリ
ただそれだけだったけどaiは大満足




シルバニア
ちょっと話は変わって・・・
aiのお気に入りのシルバニアファミリー
おじいちゃん&おばあちゃんに買って貰ってお気に入りになりました。
ほんとによくできていて大人でも楽しめそうな感じ
家具を揃えるのはママの楽しみになりそう
でも、ママがいい具合に家具を配置してもすぐaiに動かされ思い通りにはならないけど