2017年06月23日

一週間早い   おはよう^^

ん 〜 〜 ♪ハイ^^


いい1日へ

本筋はどこに〜〜〜  

って  山続きで出会った子

おそらく・・・・・・・・・・・・・生活の為に 

身を守り 
生きる為の 
狩りもしているのだろう と


人が 見れば 植物を写したと 見る人は・・・この対生の葉は  と 見てるとか
名前は、とか考える   が 虫オタク この子を  写してると 見るのだろう^^



 親愛なる友からの メッセージが 頭の どこからともなく 流れる   マイペース  そして  その 言葉に隠れている 多くのメッセージ

この緑の葉っぱに  美しくピッタリフィットしている ナナフシのように

 身を隠してる様で 仕事している 美しさを学び マイペースという 本質 リズムを学びたいと^^







2017年06月22日

お疲れ〜    おはよう^^

お疲れ〜ハイ^^

いい1日でしたか?
お疲れさま 今日は仕事

後帰宅洗濯物入れてから 

夕飯の用意かなぁ〜 

洗濯機第二弾 


夜へんが回ってるわ


photoは、 西玄関の南方の 道路に沿った花壇の ビョウヤナギ 一番華やかな日々ですw




keiko3312 at 19:09|Permalinkclip!

2017年06月21日

今週は明日と   おはよう^^

コボトケシロヤマチカクハイ^^


いい1日へ

こころの  ストレスは良くない と

遠方を眺めたくなり この山photoを 探した  先日のもの

今日は 荒れるらしい 今は静かな曇りから小雨の天気だわ 

書類整理だなぁ マイペース  今週は、明日と土曜が外仕事

少し 真面目に自分時間と 向きあえそうだ   




2017年06月20日

奥歯で噛み、、、   おはよう^^

batafurai buxtusixyuハイ^^


いい1日へ

庭の 剪定を終え、これから生ごみの肥料コンポスターへ入れる前 長く外で作業していたので喉も乾き水を飲んでまた  庭へと思っていながら 気になっている両親へ電話をした。もう買い物に付き合える時間はとっくに遅い10時過ぎだったので・・・・

コピーして 消し 貼り付けようとしたら 消えてた

keiの 人生は、親のものでは無い 事実は  母に理解できていない! 妹の娘の大学 日本のW入学に出てくれ?????? バカバカ過ぎて また、贔屓過ぎ  疲れた。

今時 真剣に関わった 親のみ参加でいいと云い 他の 孫の時だって出て無いしとも語った???

普段関わっているのは  両親は  高齢だし 痛いところがありで関わっている  意味をはき違えている?? 

さぁーーーーーーーーて

自分の  人生  どこを  向いているの?  どうなっちゃうだろう・・・。

両親が 元気でいて欲しいが、keiは 自分の人生を 歩まないといけない 

NOと 云うこと 意味を伝えること 年寄りの我儘 本気で大変

やる道を 考えて 生きなきぁ  

   孫に  食われる 年寄りにだけは  なるな!!


2017年06月19日

ボーっと動く朝  おはよう^^

yama bousiハイ^^

いい1日へ

photoは、淡く色づいた 大木のヤマボウシ  坂下にあり keiは、高い場所から写したので かなり近くまで寄れて しかも 咲いてる盛り  いいねぇ!^^


やたら鳴いてたカラスに・・・・・・・・・・今朝 ーー4時に 目を無理矢理起こされ 後ラジオ体操ギリに 起き

ラジオ体操は見捨て 毎朝の自主的な体操を終え ボーーーーーっと 朝ご飯を作り洗濯を干し
資源ゴミを出し  掃除機を終え、 あまりにボーーーーーーーーーーーっとで

遂に血圧測りーー まぁ  それなりに  夏用の低さ  脈 64  血圧 51-85
突入中  あ〜〜ぁ やはり 低め  

下が 56ぐらいで 上が 91ぐらいだと かなりいい感じかなぁ

昨日の山ボラの朝もかなりボーーーーっとしてたが  頑張り  無事だが、  

とてもブログカキコの体力無く

今から昨日の   photoでも upだわ

あ・・ 第二弾の洗濯イス用 座布団とか 洗面所用 タオル 玄関用 タオル の洗濯物が出来たとブザーが鳴ったわ


後カキコ  


ウチワを  ジョキジョキ切って 次回から 山ボラ掃除グッツを  考案中^^

なんだか ワクワク (笑)

keiko3312 at 10:11|Permalinkclip!今日^^☆ | 気になる 血圧

2017年06月18日

もう直ぐ立川 おはよう^^

batafurai buxtusixyuハイ^^、いい1日へ、新しい今日は何があるかなァ〜ワクワク山へ


当日は おおおおおおお  疲れだったので

翌日 月曜15時にカキコ中

photoは  大好きな バタフライブッシュ 

山ボラは  良く歩いた 初の活動道だった   かなりの斜面  だらだらの長い道 多くの植物

学ぶ仲間

目がいいK 勘のいい人H 頭を鍛えてる方S 記憶のいい方N  人当たり上手なS 大衆を引っ張るパワーK と・・・学び中のkeiだった。

早い話 冗談の通用する真面目な仲間 そしてよく歩いたなぁ〜



keiko3312 at 07:58|Permalinkclip!今日^^☆ 

2017年06月17日

空梅雨らしい    おはよう^^

クマノミズキハイ^^


いい1日へ
今年も紫陽花は咲きませんねぇ〜〜〜^^ 

これから手を加えなきゃはココと紫陽花だねぇ!


家事日 ソレーーーーーーーーー!!!

家事ハーーーーーーードに終えました。


風呂場の掃除は、天井の換気まで外し  カビ掃除ーーーーーートイレ2ヶ所掃除 布団アリ分まで干し掃除機かけ^^

これで、ダニアレルギーも  大丈夫!!

一日暑い日でした。


明日は 山ボラ





keiko3312 at 06:18|Permalinkclip!今日^^☆ | 家事

2017年06月16日

今日父の     おはよう^^

hito mawari sorosoro soroハイ^^


いい1日へ
病院付添日


経過は安定

コチラが倒れそうだわ^^

朝7時20分に出て 病院で3時間待ち 帰宅は  16時半  9時間出てました。

関わるとは  真面目に  大変なことです。

お疲れーーーーーーーー

ココサイトもそろそろ 12年区切りを作成したいと  考えてる




2017年06月15日

ドラ宅から戻り   おはよう^^

ho taru bukurouハイ^^


いい1日。

早 5年目の結婚記念日だって聞き   


あ・・そうなんだ  早いものねぇ〜
  ドラミが4才だもの そうよねぇ  

と感じ 

父からメロンを届けてやってくれの  

思いを 家の片付けを終え、 ドラミの幼稚園に午後から行かないとのドラのメールで 

あわてて 11時に  ドラ宅へ無事到着 メロン パッション マンゴ  外で購入した  焼き鳥を 届けた時  ドラが 5年目と云い 

年月は早いなぁ〜〜〜



keiko3312 at 15:27|Permalinkclip!今日^^☆ 

2017年06月14日

涼しい日ボ   おはよう^^

クサボケハイ^^


いい1日へ

気候が涼しい  

梅雨だから 少し寒いぐらい   

ボラ八王子へ

いい天気の緑地で  皆と楽しく活動してました。

今日は、  竹で タケトンボの  羽部分を  頑張って細く

竹を ハグ ナタを置き木トンカチでたたき、 角を切り落とし、はいだ部分の  トゲトゲ部分を ナイフで滑らかにして 羽部分を 作成していた。

大学生の 緑活動時のデモンストレーション用らしいが  なかなか沢山は出来ないし  精密作業だしなぁ〜

ただ^^  楽しかったヨ^^



keiko3312 at 06:11|Permalinkclip!今日^^☆ 

2017年06月13日

困っどうなるか・・・・  おはよう^^

お疲れーーハイ^^


いい1日へ

今日は、 あ〜の  コーノ云い来てほしい電話

両親の世話へ  母から電話 父は右手が腫れてながら  頑張って買い物に行ったと話してたわ

母が料理当番へと変わってる日々だが・・・・・・・・・・・・・・・・・


母からの  電話は、 足が痛くて いろんなタイプの医者まがいに行ったが 

やはり 無理だから  手術へと踏み切りたいとの話 誰が 

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 前に 弟が泊まりに来ると 話してたっけ・・・・


父の病院は  16日 母の病院も入って来るかーー  


マジ 自分を大切にしないと

中野の 往復4時間を考えると  ハードな日々 拍車がかかるなぁ

ゆっくり 自分時間 休む 動く 掃除時間 整理時間 作らなきゃ 

買い物だって きっかりやらなきぁ 健康は食事から  

疲れは  休まないと  とれない


なんとも??? 母に振り回されの  日々です  メロンもらって ドラ宅にもっていってとかーー雨で  自転車押して戻りました。

2017年06月12日

一雨降り     おはよう^^

お疲れ様ハイ^^

いい1日へ


今日は、ミニイベント下見、


高尾へ 涼しいです。梅雨

無事戻りました。 

行きはスイスイ  

帰りは・・・・立川駅前で  

交通事故で 人が亡くなったらしく 

 バス通りは閉鎖迂回して

地元にバスは戻りました。大変だなぁ〜             お疲れーーーーーーー。



彼女から  ヒント 70才前で ボラを減らした。
keiへ大きな  ヒントだった  出来る人生は限られてると

八王子 ここ10年が勝負だな!  kei








keiko3312 at 05:29|Permalinkclip!

2017年06月11日

段々と    おはよう^^

パンハイ^^


いい1日へ


疲れが取れないなぁ〜  

指導者は 声かけ中心なのに??

何故か keiは何かと 

動いてるとわかったわ・・・




遊び心は  いっだって あるんだけど


 ついつい真剣になってて  


 動くんだなぁ   


猫変身photo

まだまだ   指導者の域じゃないん^^   先日 プリクラ


って  先週 プリクラの写真を こっそり  upしましたわ^^ 


さてさて

明日は まぁまぁ〜〜〜早いなぁ





2017年06月10日

晴れ行って   おはよう^^

ズッキーニ チーズ焼きハイ^^


いい1日へ

photoは、  先日作った
ズッキーニ挟み焼き

ボラで地元近くへ活動 


近くで助かる 

チャリで行きます。

 お弁当の卵焼き作ろう、

15分間かかるからねぇ〜
やけに晴天〜〜〜〜〜日 水分  水分

お疲れ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。 頑張りました^^


企業さんきて 指導して お疲れ様ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年06月09日

押入れ片し    おはよう^^

バラハイ^^

いい1日へ

photoは 父の作品を写したもの

 周囲を少しうまく 写せなかったので こんなイメージでしか 伝わらないかなぁ・・・・



押入れと  仲良くしたり 

明日の用意で  


ゆったり終えよう


縫物 配当金 

バタフライブッシュの  蕾が 揃ってきた。

いるものなんか 限られてる  と 感じた。 さぁーーーーー時間が  足りるかなーー。

 見向きもしないで 黙々と 生きる

 優しい 自分じゃ 捨てられない ものも多い ただ 先々 体力が無くなったら片せないし

 押入れ = 80%不用品

 倉庫も  同じだなぁ ただ 工具とかは大切 直しに 遠方まで頑張れないし


 







2017年06月08日

仕事   おはよう^^

パン  発酵ハイ^^


いい1日へ

晴れかなぁ?


無事お天気  もったわ


ありがとう


お疲れーーーー



なんか  パソコンが  遅くなっって インターネットエクスプローラー で 入ってみた??

keiko3312 at 06:20|Permalinkclip!

2017年06月07日

家事パソ?     おはよう^^

パン コネ オニユズジャム入りハイ^^

いい1日でした?


何だかパソコンが開くのが遅すぎで 何かあったのかなぁと気にしながら こんな時間になりました。


昨日仕事帰り買い物してもらった洗濯洗剤を昨晩使ったら 海外の強い香りーー、、で アリもkeiも 洗い直しだわと朝から他の普段使いの洗濯洗剤で  香りを取る為頑張ってた。


なかなか落ちないから   数回洗濯後消えるかな。。。

掃除機終え

買い物したかった強力粉をget! まぁ かなり 安ものなので どうか?だが まぁ 他のスーパーなら   ほぼ同じ
い  立川とか 生協なら ・・・レベルもう少しいいかも?

まぁ〜 外のパンを買うより  メチャレベルは上 添加物が入ってませんし
久々の冷凍オニユズジャムレモン汁入りでこねています。

今日は アリが 日曜仕事の代わりに代休で  さっき中野へ顔出しに出ました。



keiko3312 at 15:36|Permalinkclip!家事 | 今日^^☆

2017年06月06日

仕事 おはよう^^

ハイ^^、いい1日へ、
平常リズムへ


keiko3312 at 08:42|Permalinkclip!今日^^☆ 

2017年06月05日

オレンジの実っ   おはよう^^

中野の 琵琶ハイ^^


いい1日へ

今日は中野 父の右手が腫れててとの sosが母から電話一昨日からあり 今日行きます。 あれがあるからコレがあるから来てと云い 一昨日イベント日にも何回か電話が入っており折り返した。

スーパーに行く途中に 家の隙間に植わってる 琵琶の木が  その家全体を覆っていた 実がたわわになってて

いいなぁ〜〜〜〜と指くわえてチャリ飛ばして スーパーで3粒ーーーーーー650円?????? なんで3粒650円と   云いながら 中野の裏の^^ 隣寺の墓地だとのことは 伐採されたとの話を思い出した。


戻ると アリが 遠方の空き地の木から4粒もいだーーーーと戻ってきたーー。keiの琵琶大好き 話。。アリの種からの鉢の木は  まだまだ小さく花もさかなかった^^  たわわのお宅は  毎年それ程取って無い いいなぁ〜と朝から 琵琶の  実が木になるまで  待ち遠しい^^

昔  父らが 伊豆に土地を持ってた時代の 大きな琵琶の木が と  懐かしがりながら あの頃 ジャムや シャーベットストックした ことを  思い出す。

まだ その木がありました。
母と 琵琶取りもらってきました^^




2017年06月04日

庭剪定日    おはよう^^

庭剪定前ハイ^^

いい1日ですか?

photoは 剪定前


今日はパワーチャージ日で 





ボラ山は  行かないで

自宅の木々剪定と  草抜き、家事日

以下 剪定後   少し スッキリ した?  ヤマワサビの葉っぱが   スゴイ〜〜〜
わかりやすくなったなぁ

剪定  後  








keiko3312 at 14:55|Permalinkclip!