2010年05月06日

刑事が星

dekagahoshi

スクエアキャプテン森澤サン作
『刑事が星』もうすぐです。

作:森澤匡晴(スクエア)
演出:大塚雅史

CAST:お〜い!久馬(ザ・プラン9)
     浅野彰一(あさの@しょーいち堂)
     中村真利亜(TAKE IT EASY!)
      ・
     内場勝則

■日時:2010年5月8日(土)〜9日(日)
5/8(土)16:00、19:30
5/9(日)13:00、17:00

■会場:HEP HALL


はい。このメンバーでおもしろくない訳がない。
syutuensha

スゴいメンバーが森澤サンを囲んでおります。

mariachan

紅一点。TAKE IT EASY!の中村真利亜ちゃん。


あらすじは以下のとおり
富岡の最新作「箒星(ほうきぼし)」の発行日に起きた殺人事件。
小説の内容に酷似していたことから殺人の容疑をかけられた富岡。
彼を取り調べるのは敏腕ベテラン刑事の梶谷と、
富岡のファンでもある新米刑事の土門。
富岡の愛人・むつ子も巻き込んで、丁々発止の取調べバトルを繰り広げる!
果たして殺人事件の真相は如何に…?
一筋縄ではいかない四人のガチンコ対決!


稽古からマジ笑いしちゃってます。
楽しみで仕方ありません。

たった4回の夢の公演。
絶対に絶対にお見逃しなく!


制作補助:和ふ








keiko_diary at 00:00|PermalinkComments(0)2010いろいろ 

2010年05月04日

中之島春の文化祭/完

haru-bunka

中之島春の文化祭。

スクエアが無事に大トリをつとめ、
尋常じゃない汗をハンカチふきふき、
そのまま一軒サンの不安定な三本締めで幕。
盛り上がりのなか終了〜。


その後はホールロビーにてぎゅうぎゅう打ち上げ。
ikkensan2

ほら、ぎゅうぎゅう。

morisawasan
ikkensan

ふと気付けば一軒サンも森澤サンも女子に囲まれ遠い存在。
いっろんな劇団がひしめきあいおもろい光景。


この文化祭でおおきなパワーをいただきました。
長時間ご覧いただいたお客様もお疲れさまでした。


制作補助:和ふ





keiko_diary at 00:00|PermalinkComments(0)

2010年05月02日

中之島春の文化祭

haru-bunka

やってきましたー。この祭。
関西小劇団のワクワクぶつかりあい!
今年も尋常じゃない豪華ラインナップ!


前売りは当然 SOLD OUT。
当日券はでるとの事…。


スクエアは明日5/3(祝)の大トリをつとめます。
華のあるヨーロッパ企画の後でございます。


これは数日前の稽古のもよう。
kagami


goron



なにがなんだか分かりません。
とりあえず明日までのお楽しみー。


制作補助:和ふみさ子







keiko_diary at 09:44|PermalinkComments(0)2010いろいろ 

2010年04月21日

君と僕

お久しぶり更新。

Nyan

北村守連投客演の第2弾!
トランスパンダ12回公演
「君と旅」
公演終了いたしました。


この「君と旅」実際にカフェが舞台。
役者さんの表情から肌つやまで
存分に堪能できるかぶりつきの至近距離。
奈須サンの涙がキラリも
北村サンおなじみのまもるん劇場も
ご来場いただいたお客様は大満足のはず!


北村守連投客演はまだまだ続く。。。
次回公演は6月!
こうご期待!
mamo



制作補助:和ふみさ子


keiko_diary at 16:45|PermalinkComments(0)

2010年01月10日

おもいで激写

スクエア新年会までの
場つなぎとして
昨年末の写真をアップ。

石原正一ショーおわりの森澤サン

syoichisyo


ダンス。テンション。なかなかいけてました。



年末のお鍋兼お誕生日会での北村サン

onabe


キセル型チョコをくわえる37歳。
M-1を全く知らないという北村サン。
この9年間にオートバックスが支払った
賞金も宣伝費も北村サンの前では意味ナシや。








keiko_diary at 02:10|PermalinkComments(1)2010いろいろ 

謹賀新年

kingashinnen

お久しぶりです。そして
あけましておめでとうございます。


昨年は「泊、」で浴衣姿になり
そして「108」では袈裟をまとうという
和装連発で、新しいスクエアは
再出発いたしました。


今年寅年も4人ではりきって
おもしろいものをつくって
いきたいと思います。


スクエアをどうぞよろしくお願いします。



keiko_diary at 01:46|PermalinkComments(0)2010いろいろ 

2009年05月26日

泊、おさめ

haku











スクエア公演 vol.25「泊、」
大阪公演&東京公演ともに
無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました。


butai






吾妻先生いわく「最高や〜」の
老舗旅館「よし乃」


syu syu











公演前に舞台上をシュッシュする北村サン。
乾燥は大敵。よくある光景。
つま先の伸びがいじらしい。



この公演はスクエアにとって
オーディションという新しい試みをし、
前よりおもしろく……キャラ作りに悩み、
新型インフルという脅威にまで
ずいっぶんと悩まされました。

でもまー4人の国語の先生が
だいぶんバタバタして、
皆様が笑っていただけてよかったです。


yakiniku














ほら。一軒サンも焼肉でご満悦。
(大阪うちあげより)


今後ともスクエアをどうぞ
よろしくお願いします。


和ふ

keiko_diary at 00:06|Permalink泊、 

2009年05月17日

ほぼサイン会

90bb5ceb.jpg







スクエア「泊、」2日めが終了しました。
本日もたくさんのお客様にご来場いただきまして
ありがとうございました。

終演後、物販コーナーには
お昼の回に森澤サン。
夜の回に一軒サンが登場。
ほぼサイン会状態。
握手に写真によき交流の場となっておりました。


本日大阪公演楽日には誰が飛び出してくるか…お楽しみに!

和ふ




keiko_diary at 09:52|PermalinkComments(0)泊、 

2009年05月16日

泊、びらき vol.2

haku











はじまりましたよ「泊、」。
たくさんのお客様であふれ、
笑い声もかなり響いとりました。
ありがとうございます。


終演後には日替わりで
役者がサインをいたします。
初日は…浴衣姿の北村守。
無造作な髪と優しい笑顔で
むかえとりました。
本日が誰かはまだ未定ですが、
お気軽にお並びくださいませ。


本日も皆様のご来場お待ちしております。


和ふ




keiko_diary at 07:53|PermalinkComments(0)泊、 

2009年05月15日

泊、びらき。

haku











本日からスクエア VOL.25 「泊、」はじまります。
皆様がご来場すると、
味のある温泉旅館がそこにあります。
どうぞおたのしみに…。


ここでグッズ紹介。

まずパンフ。今回も持ちやすいサイズで、500円。
そしてTシャツ。裾にメガネをあしらいました 1800円
また、温泉ということで久々に手ぬぐいつくりました。
一軒さん演じる川崎先生が卓球好きということで
川崎先生のピンポンてぬぐいと命名。800円

てぬぐい












エコバッグもポスターも売っちゃいます。

「私のストラップ、も〜ボロいわー」というあなたのために
今回も携帯クリーナーストラップあります。

ご来場の皆さま、物販コーナーまで
お気軽にお立ち寄り下さい。


和ふ





keiko_diary at 07:35|PermalinkComments(0)泊、 

2009年03月20日

泊、始動!

haku











お久しぶりの稽古場日誌。
本日お昼12時より 泊、のチケット
販売開始でございます。

グイグイ近くでスクエアをご覧になりたい方!
お早めのチケット確保が大前提。
詳しくはHP内の泊、コーナーでチェックをして
ぜひともチケット奪取にご参戦を。

お待ちしております。


+++和ふ





keiko_diary at 10:00|PermalinkComments(0)泊、 

2008年11月09日

誉めグッズインフォ

誉め兄弟。この土日は大盛況でした。
ありがとうございます。

今回もグッズをとり揃えております。
オススメはやはりこれ!

homepanf















誉め兄弟を振り返りつつ…
ニヤニヤできるパンフレット。
持ちやすいサイズで好評発売中です。
サキタハヂメさんと一軒さんの対談をはじめ
客演さんにもぐぐっとせまっております。
ご来場の記念にぜひどうぞ。

taidan








あとはTシャツ。みつぐクンをあしらった
パープル、フォレスト(深い緑)
チャコール(この色のみ長袖)の3色
残りわずかです。お早めに!


物販コーナーにお気軽に立ち寄ってください。


+++和ふみさ子

keiko_diary at 23:59|PermalinkComments(1)誉め兄弟 

2008年11月07日

誉め兄弟だい!

お久しゅうございます。
誉め兄弟、なんやかんやのてんやわんやを
乗り越えての初日をむかえました。

HEP












ほら、むかえてます。

誉め兄弟。
細部までこだわった御手洗家の舞台美術、
サキタハヂメさんののこぎりの音色、
いろいろと味わい深い作品となっております。


初日を終えての居酒屋にて

kawaraban






森澤サンから聞いた話。
先日、メッセンジャー黒田サンと飲んでいて、
知り合いの霊媒師さんを呼んだるわ〜というノリに。
その霊媒師さんは前世が分かるそう・・・。

森澤サンの前世がなんと軽く判明。
えードラマ水戸黄門などでよく見かけるあるある。
町の衆にニュースを熱く呼びかけるかわら版屋さん…
その花形よびこみさんではなく…
ガリガリと印刷する裏方。
人の原稿に細かくチェックをいれる印刷屋さんとの事。


現世ではめぐりめぐってチェックされる側に…。
まさに因果応報なり。

そんな森澤サン。終演後には
物販コーナーで熱くよびこみしていただいてます。
物販コーナーへぜひともお立ち寄りください。


+++和ふみさ子

keiko_diary at 23:59|PermalinkComments(1)誉め兄弟 

2008年08月06日

役者:北村守

dokuro













北村サンが客演する「どくろ」が迫っている。
そんな北村サンからメールが届いた。
編集ナシで次のとおり…。


『どくろ』 稽古は一週間後の本番にむけて、
大詰めを迎えてます。みんなのダンスシーンや、
殺陣シーンはかなり練習をつんで、
ハデハデな舞台になることでしょう。
あとは、私の演技が、問題というところです。
あいもかわらず、私は、とじ込もって、
地味に稽古してます。もっと閃けるように、
リラックスがテーマです。
スクエアでは、決してしない演技です。
がんばりまっす。



一週間前でこんな感じ。…となると
今はかなりの状態までできあがっとると。
ハデハデなダンスと殺陣ね。そして
スクエアでは決して見れない演技、
リラックスがテーマの北村サンに注目。


あさの@しょーいち堂.comへ。
ぜひともご来場くださいませ。


+++和ふみ佐子


keiko_diary at 23:20|PermalinkComments(2)スクエア諸々 

2008年07月15日

シャキーーーーーン!

かれこれだいぶ前…、
『法廷式』の稽古がまだふんわりしていた頃、
サキタハヂメさんからのご依頼で
スタジオへ歌の録音に挑戦したときのもよう。

dokoiku1







dokokiru2







真ん中がサキタハヂメさん。
舞台用の音楽を作曲していただいております。
最近では『けーさつ(再)』や『本社イチマル(再)』がそう。
詳しくは、はじめにきよしホームページまで。
はじめにきよし公式HPへGO!


今回一軒サンと森澤サンが、
NHK教育の番組「シャキーン!」に声で出演中。
この「シャキーン!」とは、NHK教育テレビにて
月〜金曜日午前 7:00〜7:15に放送。
子どもたちを “シャキーン!”と目覚めさせて、
楽しい一日のスタートを!という知的なエンタメ番組。
で。はじめにきよしのサキタハジメさん作曲の
「どこ切る兄弟」を、お2人がキコリの兄弟として熱唱中。
シャキーン!


ぜひともあなたも「どこきる兄弟」で
シャキーーーーーンなお目覚めを。


+++和ふ実佐子

keiko_diary at 01:43|PermalinkComments(0)スクエア諸々 

2008年06月17日

うちあげました。

スクエア vol.23 「法廷式」
超満員御礼にて閉廷いたしました。
ご来場いただいた皆さま。
アンケートにしかとお答えいただいた皆さま。
グッズをご購入いただいた皆さま。
あれからDVDを観て「スクエアおもろっ。」
て言うていただいたお客さま。

ありがたき幸せ!
どうもありがとうございました。


打ち上げた模様をチラリ。

yakiniku2












紛れもなく焼肉。VIVA!焼肉。
嗚呼、おいしゅうございました。

yakiniku1












森澤さんの肩越しむこうには
客演の皆さまとまもるんが。。。
今回も客演の方々に
かなり盛り上げていただきました。

次回もおもしろ公演めざして
スクエアのうちあげはまだまだ続く。


+++和ふ実佐子

keiko_diary at 23:23|PermalinkComments(0)中之島演劇祭 2008 

2008年06月14日

法廷式 初日!!

法廷式初日があけました。
前売券は全て完売御礼!
ご来場くださった方々
どうもありがとうございましたー。
だいぶと笑い声がはみだしておりましたよ。


今回豊富なグッズを取り揃えております。
■法廷式パンフレット
■有罪か無罪か…法廷式Tシャツ
■いつでも一緒♪スクエア携帯クリーナー
■コンパクトに折りたためるエコバッグ
■なんと過去の作品の台本!
■そしてDVD(今回は幻のひかげの軍団が初登場)

ぜひとも公演記念にどうぞ。


本日中日でございます。
お尻が痛いという噂も。
キルティング入りの柔らかボトムでご来場ください。


+++和ふ実佐子

keiko_diary at 07:53|PermalinkComments(0)中之島演劇祭 2008 

2008年05月14日

稽古場より

おまとめ更新実施中

はい。本来の稽古場ヨリ。
本日はそとばこまち本番直前の中西サンに
代わって岸野クンが来てくれました。

0514-01









ほら岸野クンです。
他の皆さんは…、

0514-02









山本サンと森澤サンに挟まれてるまもるん。
それを客観視のお二人。

0514-03







「法廷式」はただいまおもしろ審議中。


+++和ふみさ子

keiko_diary at 23:00|PermalinkComments(0)中之島演劇祭 2008 

2008年05月13日

今夜も一軒

おまとめ更新実施中

この日リーダー上田一軒は
「法廷式」のパンフレット製作の打ち合わせ。
スクエアとしては「けーさつ」以来のパンフ。
ステキな公演記念になるはず。
どんなパンフかはお楽しみにー。
ちなみにA5版のミニサイズで。
あなたのお手々にもジャストフィット。
価格は500yenを検討中。
ぜひともご購入くださいませ。

打ち合わせ後、デザイナーさんと
流行りの“やきとん”屋さんへ…。

0513












次回は本来の件古場のもようを。


+++和ふみさ子


keiko_diary at 23:06|PermalinkComments(0)スクエア諸々 

2008年05月05日

北村守の飲酒日記

ドッキリ狂喜日記がご無沙汰ですので
ココ、稽古場日誌でドリンカー北村サンを。

0426/01







0426/02








ちと前の情報ではありますが、パイパーなどの
小道具担当なさってる水野サンと
そとばこまちの山田翠ちゃん、
そしてスクエア代表まもるん。


水野サン…「イメージ変わったわ〜」
とは北村サンの事。そりゃそうでしょうよ。
皆の心をわしづかみですもん、まもるんは。


ドリンカーがレベルUP
ヘビードリンカーへ。

+++和ふみ佐子

keiko_diary at 23:06|PermalinkComments(0)スクエア諸々