一週間すぎても、まだ熱が冷めやらぬディズニー✨
忘れないうちに、今後行かれる方や自分の備忘録として、レポートしておきたいと思います!!

まずは事前準備。

仕事の都合で3週間前に急遽決めたのと、ディズニーの知識が余りに古くて(20年近く前に行ったのが最後)、レストランやショーの予約など知った時には遅く、もうどこも空いてませんでした。

ちなみに娘と旦那は初ディズニー。

ガイドブックより、知識を得て、あとは前日までにシュミレーションを書き出して、前日までに上司に報告(笑)←経験者の上司に見せるように言われたり。


お友達に教えてもらった通り、レストランは当日朝に取りに行くことを、決めて、スッパリ諦めました。


1日目は朝6時に家を出て、暗いうちから車で広島空港へ。広島空港っていいながら、もう岡山やん、ってな遠さ。でも車内時間が4時間にもなる新幹線は、ちょっと夏帆には耐え難い。

朝1番7:30の飛行機で、羽田へ。しかも15分も早く到着したので、予約してたリムジンバスまで40分ぐらいある( ̄O ̄;)

ロスタイム!

と思っていたら、一本早い満員のはずのリムジンバスに空きがあるから、どうぞ、と言われてラッキーにも早めにパークへ着けました。

今日は開園が9時からのディズニーシーへ。遅れを取るのに、開園が8時からのディズニーランドは危険かと思ったのと、夏帆が楽しめるのは多分ディズニーランドだろうと思って。朝から行きたい方を2日目にしてみました。

すでに入園ゲートはチケット買う列がスゴイ。この日は明治の懸賞で当たったキャラクターのイラスト付きのパークチケット!!(旅行会社とかでチケット買うとA4のただの紙にQRコード印刷されてる味気ないもの)

長いチケットの列を横目に、スマートに入ったら、そこはキャラクターたちとの写真撮影スペース、そこをなんとかスルーして、ディズニーシーアプリから残りわずかになってる「トイストーリーマニア」のファストパス(優先予約券)を取りにダッシュ。

もうみんなの分を1人で持って走って行くが、間に合わず、ファストパス終了。。はやすぎるよ、トイストーリー、、

とりあえず、周辺はトイストーリー関連で楽しいキッズエリアも


これはディズニーシーの中で1番乗りたかった(夏帆的にはこれが一番好きそう)のに、悔しすぎる。。

悔やんでても仕方ないので、これは並ぶか諦めるか、後々考えるとして、反対側にあるマーメイドラグーンへ。

いわずとしれたリトルマーメイドやプリンセスのエリア。ここで、マーメイドラグーンシアターの1時間後のファストパスを取って、そのまま近くにあった子どもも楽しめるコースターへ。


私、こういうクルクル前向きや後ろ向きや、あれこれ回ったりするの、酔いやすいので、撮影係りへ(笑)

その後、ファストパスの「マーメイドラグーン」へ。並んでいる人を横目にスーッと入っていける優越感。部屋に入っていくと、夏帆が「怖い、怖い」と言って帰ろうとしたり、逃げようとしたり、で始まるまではなだめるのに必死。始まってからは、歌やキャラクターが出てきてなんとか持ち直した感じ。こりゃ思いやられるわ(・・;)

その後は、近くなので「マジックランプシアター」にファストパス取りに行って、近くの「サルタンズオアシス」で昼ごはんを!と思ったら、全然ご飯ものがない!!肉まんみたいなのと、パンケーキみたいなのを食べて、とりあえずメリーゴーランドへ。その後ファストパスの「マジックランプシアター」へ行くも、入り口で「帰るー!!」と大脱走。ちょっと暗くて、ミステリアスすぎたのかな。もーほんと楽しみにしてたのに_| ̄|○

ちょっと一息ついて、初日はツアーに間に合わず組み込めなかったベビーカーを借りに行ったり。対象年齢は過ぎたけど、ベビーカーはやっぱり必要!!みんなアドバイスくれたんだけど、初日はベビーカーのツアー特典付けられなくて、

やっぱりハロウィンのディズニーは、みんな仮装が本格的!!夏帆のミニーTシャツなんて、全然目立たない!そこで、こんな帽子買ってみました。


あとは昼寝を見越して、ゆるゆるダッフィーのコーナーに行ったり、観光船に乗ってみたり、水上ショーをみたり←これも怖い怖い言うてた(笑)

お昼ご飯もたいして食べれてないし、夜ごはんも予約できてなし、昼寝しそうにらないから、夕方4時ぐらいに待ち30分ぐらいとのことだったので「ホライズンベイレストラン」というところに。

入り口で、キャラクターと会えるご飯にするなら、90分待ちです、と。いや、会えなくていいです(笑)

そうこう並んでいたら、ベビーカーで昼寝開始。

おーいっ、ご飯どうするんだー!

ということで、とりあえず2人でのんびり遅めのランチ?早めのディナー?にしました。


ちょっと食べちゃいましたが、サーモンのマリネなんとからみたいなメイン。ライスとデザート、スープかサラダ、ドリンクをカウンター進んで選ぶタイプで、楽しいし、美味しかったです☻

食べている間も食べ終わっても、起きる様子なく。


あと乗りたい!というか、怖がらずに入れるアトラクションはあるか?!と会議したところ、とくにない。。ストームライダーもファストパス取ったけれど、絶対怖がるし(笑)このまま150分待ちのトイストーリーに並んでみようか、ということに。

そのまま寝た夏帆を連れて、トイストーリーの列へ。この行列。


あと30分ってエリアからはベビーカーを降りて預けないといけないけど、さすがにそこまでは大丈夫かと(笑)でもギリギリまで寝てくれて、助かった~

想像通りの楽しいシューティングアトラクションでした。2人乗りなので、私は1人で乗って、撃ちまくりましたが、夏帆&旦那に負けるという、、、ゲームセンスなし(・・;)


ここで、ちょうど夜の水上ショー(ファンタズミック)の時間。動きながら見やすいポイントを探すも、また例の「怖いー怖いー!」で、ゆっくり見れず。旦那は夏帆をずーっと抱っこで、その後ろであまり見えずw


はい、でもとってもキレイでした✨
ハロウィンで、ディズニー悪役たちのショーだったし、迫力満点やから、そりゃ怖がるのも無理ない。。

明日のパレードは楽しめるといいな。

と、帰るとおもいきや、この後にマーメイドラグーンで乗れていなかったアトラクション(ワールプール、ジェリーフィッシュなど)に並んで片っ端から乗って、お土産買いに行って、閉店間際までウロウロして、ホテルのリムジンバスへ。すごい行列∑(゚Д゚)


思ったよりいいホテルで、というか大浴場という特典にも行く元気なく、部屋のお風呂(洗い場付きにして良かった・・)にだけ入って、バタンキュー_| ̄|○


2日目へ。