能勢慶子 の 絵日記

岡山のライブハウス ペパーランドのブッキングマネージャー、 能勢慶子のマイペースなブログ。

d6fa3b23.jpg
8/7 月曜日
倉敷:dessert timeにて
<甘い月曜日>
?桑名六道(ex.lip cream)
?七曲竜七(ex.日本脳炎)
?Electric banana moon→e.g担当:村岡充(test pattern) + sax.担当→sax.近藤良(増間)→都合が合えば+vo.能勢慶子

今のところの予定です。
皆さま予定を空けていて下さいね。

添付写真は、
気持ちは、植物博士:牧野富太郎になったつもりの私が、
道端の雑草を持ち帰り、雑草コーナーを作りました。

ヽ( ̄。 ̄)ノ=3=3=3
mixiチェック Share on Tumblr

f9b20942.png
以下、妄想。
焦った?どうしよう。。。

わが君は7歳年上だから、、まず先に死んでしまうやろ。
娘も息子も多分、先に死ぬわ。
きっと、、
生活費、どうやって稼げば良いのか。。

親戚は妹の家族だけ。多分、私が100歳なら皆んな死んでるわ。

色々考えた末に、LINEの図柄を描いてアクセス数で稼ぐことに決めた。絵なら100歳でも描ける。

色々検索したら。これなら描けるというくらいな絵を見つけた。

90歳位から、練習しようと思っています。が、、あと30年経過してLINEとかあるんかなぁ?。

90歳からの自立?
とかいう特集を「クロワッサン」か、「婦人公論」さんが、やってくれないものか。。。


mixiチェック Share on Tumblr

f6fdb39f.jpg
毎月、毎月、新しい詩を書いて飛入りDAYに臨んでいるわけなのですが。。。
周りの皆さんのような言葉が出て来ない。
わぁ?(T . T)、
なんでそんな自然でいながら、核心を突いたような表現が出来るんだろ??(*´ω`*)

凹むばかりの毎日ですが、今夜も参加します。納得行く詩が出来たら参加するのでは、何時になるか分からないからです。

そうです、もう?えい?やッ?
と、
飛入るのです。

添付写真は、
かつて絵日記をつけていた日記帳に挟まれていたカラーコピーです。
mixiチェック Share on Tumblr

002af21b.jpg
今日は、
というか昨日はOFFだった。家事をする以外は、2万枚以上も撮影蓄積された写真を削除する作業に費やされた。5000枚削除するのに3時間くらいもかかったわ。

撮影された人物をタッチ一つで消すのは、心苦しいものがある。

メモ代わりにTVでも雑誌でも
写真撮影する私だから蓄積されてしまう。で、肝心な撮影時に容量超過でフリーズしてしまう。
(T . T)

で!
こんな写真があったので
5/10 水曜日
飛入りDAYの告知に使わせて頂きます。
では、20:00くらいにお待ちしております。
飛入りDAY?
いらっしゃいませ??(?・??・??)/
mixiチェック Share on Tumblr

やはり、私は幼い頃に観ていた「ルーシーショウ」が、好きなんだと思う。楽しくてコミカルな要素が入っているドラマ。
ファンタジー要素も入っていたらなお良し。
人間が当たり前に過ごしている中に森で暮らして来た人造人間が同居する話。

だんだん明かされて行く、
人造人間を作った生みの親の博士のドラマも楽しみ。
汗をかいた場所にキノコが生える設定も可笑しい。

綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」 初回は11.2% - LINE NEWS
mixiチェック Share on Tumblr

9f86daf6.png
ライブハウスの職場。
小学生からベテランまでの。
音楽だと、開店当時主流だったFOLKや現代音楽とかフリー演奏やスカムや、、勿論、ROCK全般とか美術関係、映像、劇団俳優、またはその主催者、アーティスト、様々なジャンルの人が行き交うペパーランドにて興味ある話を聴き続けて43年間。

その興味深さだけで生きて来れたのですが、家に帰ってからは別世界。。
だから、家事に役立つ話をSNSにて収集しています。

片付けが最大の苦手。
今は作品展の前だからリビングにも何年かかけて収集した枯木や植物が溢れている。
わが君は、それにクレームをつけない。嬉しい。

娘は、片付け上手。
「お母さん、服を1枚購入したら1枚をリサイクルに出すとかすれば片付くよ」
と、
助言をくれるが


mixiチェック Share on Tumblr

ベテランから小学生までの、音楽だと、開店当時主流だったFOLKや現代音楽とかフリー演奏やスカムや、、勿論、ROCK全般とか美術関係、映像、劇団俳優、またはその主催者、アーティスト、様々なジャンルの人が行き交うペパーランドにて興味ある話を聴き続けて43年間。
その興味深さだけで生きて来れたのですが、
mixiチェック Share on Tumblr

326f1c37.jpg
鮭缶とキャベツの炒め物
TVにて簡単美味しいレシピ紹介してた。

容器の下に市販のレトルト
デミグラスソース
餃子
デミグラスソース
ピザチーズ
焼いたら
餃子の皮がパスタに変化してラザニアに。

やってみよかな。
mixiチェック Share on Tumblr

3e17e744.jpg
コレだ?
mixiチェック Share on Tumblr

3日前の残りのチキンライスにオムレツ乗せただけ。
自家製らっきょうと、生野菜も。
コレは、朝ごはん。

昼は、
割れオカキと
バナナヨーグルト。
洗いモノを出したくないから容器にそのまま千切って入れた。

しかし、布団も干したし毛布も洗ったぞ。

mixiチェック Share on Tumblr

このページのトップヘ