2009年12月17日

新しいブログ

こんにちは!!
今年もあと二週間ですね。皆様如何お過ごしでしょうか?この度  HPで新しくブログ(アメブロ)を始めました。
まだ手探りですが。。。またコメントも頂けると幸いです

http://ameblo.jp/keiko-sakamaki

宜しくお願い致します!!
keiko_sakamaki at 11:30|この記事のURLComments(18)

2009年12月08日

OPENERS FOR CHARITY CAMPAIN MERRY GREEN CHRISTMAS 2009

今年、初めてメリー グリーン クリスマス チャリティー キャンペーンに参加させて頂きました。 いろんなジャンルでご活躍の方々がグリーンサンタと写真におさまり、それぞれのメッセージが掲載されています。 とても可愛いベアサンタ携帯ストラップが伊勢丹グループ、協力店、三越グループ計32店舗で販売が先週の土曜日から開始されました。 詳しい事は WEB MAGAZINE OPENERS をご覧頂けると幸いです! 地球のために、子どもたちのために 未来につづくクリスマス

keiko_sakamaki at 14:14|この記事のURLComments(5)

表参道のイルミネーション

9eb9a896.jpg昨日、久しぶりに表参道を歩きました。 イルミネーションが復活したのですね! 凄い人で渋谷のスクランブル交差点みたいな混雑。 ただ不思議だったのは表参道から明治通りに向かって右側だけが大混雑。 何故左側は混んでないのか? そっかぁ。。。みんな原宿に向かってるんだなと。 そう言う私も原宿に向かってました(汗) クリスマスなのですねぇ! 昨夜は行き付けのBARのスタッフのバースデーカウントダウン。 そして近所BARで恋愛相談、暮れに聞きたい曲を皆でリクエスト、気が付けば朝でした(汗) 気のおけないメンツとの話はあっという間に時間が過ぎていきます。 忘年会&新年会企画も練りながら楽しい夜でした。

keiko_sakamaki at 13:57|この記事のURLComments(4)

お待たせしています。

皆様、師走の12月如何お過ごしでしょうか? ホームページを立ち上げましたが、ブログの開始が遅れてご迷惑をおかけしております。 今月末までにはアップ出来る予定です。 それまではこちらのブログに日々の出来事を携帯からも書きたいと思います。 お時間がございましたら時々覗いてみて下さいね! 坂巻恵子

keiko_sakamaki at 13:40|この記事のURLComments(1)

2009年11月07日

オフィシャルサイト開設のお知らせです!! 明日11月7日!!

http://www.keiko-sakamaki.jp

これで行くと思います!!
keiko_sakamaki at 12:41|この記事のURLComments(1)

2009年11月06日

オフィシャルサイト開設のお知らせです!! 明日11月7日!!

2005年9月に始まったライフスタイルクローゼットに遊びに来て下さった沢山の方々、そして応援のコメントを下さった皆様、4年間暖かいサポートを本当にありがとうございました。心から感謝しております。

最初の1年間は毎日コーディネートを手変え品変え何とか自分に鞭打ちながらやり遂げました!! どうしてそこまでやるのかと自分でも思ったこともあります。 だけどこのブログを始める時に決めた事でしたし、約束でもありました。だからすごく達成感もあります。

その後、アップが段々減り周りから怠け過ぎとのご指摘も(汗) 一ヶ月に一度くらいのペースでアップして参りました。 私のブログはファッションメインでしたから毎日の暮らしの中で起こった小さい出来事などもお伝えしたいと思っても中々出来ないジレンマもありました。

ということでこの度ようやくオフィシャルサイトを開設する事になりました。
ブログに関しましては今月中旬からの開始ですがサイトは明日 11月7日からご覧頂けます!! 

今後はサイトをクリックして頂くと色んなお部屋に来て頂けるようになっていますのでもっと沢山の情報をお知らせ出来ると思います。また、ブログもサイト内で新しく始めます!!

URL  http://www.keiko-sakamaki.jp


今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

                                     2009・11・6 坂巻恵子
keiko_sakamaki at 14:59|この記事のURLComments(17)仕事 

2009年10月10日

今でも素敵な80’&90’のシャネル

IMG_1856IMG_1874mayamablogの所為なのか台風の所為なのか、何かに突き動かされるように昔のシャネルのカタログが見たくなり脚立から落ちそうになるほど重い荷物を降ろしようやく見っけ そして、カタログを広げ一枚一枚丁寧に見ていったのですが「ん〜〜〜ん、やっぱし可愛い!アドレナリンが駆け巡りはじめたなぁ」と独り言!「ヤバイ」このひと言に尽きます。 現在のも勿論好きなのもありますが、あの時代は「Happy」オーラ満載でした 色も沢山あってキャンディみたい。そして絶対的に可愛いのはブラック&ホワイトの洋服とカメリアの使い方。 アクセサリーの面白さと重ね付け。 このジャンルではカール様にかなう人無し!! 改めて尊敬します!! カタログを見ながら「あ〜〜、これ持ってる」でも何処?(汗) 一部屋丸々クローゼットの部屋に入りまずはFMをつけ、じゃないと服やバッグのパワーにやられてしまい気分が悪くなります。 そして開かずのクローゼットをなんとかこじあけ「あった〜〜〜〜〜!!」こんなのもあんなのも発見!!
もう、涙ものですよ〜 カタログでキープしているのはシャネルとエルメスオンリー。
翌日、早速、コーディネートしてヴーヴ・クリコのレセプションに。でもパーティ会場に行く前に時間があったので「古着市場」で物色!そこでゲットしたごついブーツに穿き替えミンクの帽子もかぶり黒の鋲付きブレス(エルメスのドッグカラー風)を腕に!履いていたー&00の靴をナイロン袋に!
「3点買ったら10%OFFですよ〜」の店員さんの声に5分で即決!! トム・ディクソン氏のヴーヴ・クリコの箱を使ったペンダントランプが可愛かったです 当分の間、この感じとコンサバルックの行ったり来たりが続きそうな気配です(笑) 皆様も眠っている80’90’を探してみては如何でしょう〜か!!
keiko_sakamaki at 12:34|この記事のURLComments(14)ファッション 

2009年10月04日

単衣から袷に!  中秋の名月の装い!

IMG_1161IMG_1845昨日、大好きな東屋さんの銀座店のオープニングレセプションに行って参りました。 目黒川沿いのお店には食事会の後に「お薄」を頂に行ったり日曜の夜、ちょっと飲みに行ったりと、お世話になりました。 そして、今回、銀座のど真ん中に出店!! 店内は明るく「和」のシンプルで研ぎ澄まされたテイストが大人の銀座をかもしだしていました! 歌舞伎鑑賞後に寄れるのも嬉しいですね。。。
丁度、この日は「中秋の名月」季節も10月に入り涼しくなったので単衣の着物から袷に衣替え。 帯に満月の刺繍がほどこされた帯をしめお月見を楽しみました。 こういう楽しみが和服のいいところですね〜 そして銀座のおでんやさんで軽く食事を!! 

左の夏大島はほんの一週間前まで着ていたものですが、帯は鳥獣戯画の織の帯。 6月と9月のたった2ヶ月しか着られないものですが、毎年6月になるとワクワクで着ています。

今はつづれ帯に合う黒無地の着物を作ろうと思っています。 と〜ても難しい柄と色で5年間一度も締めたことがありません。  洋服でこんなに悩むことは皆無なのに(汗)
それだけ最高のコーディネートをしたいから妥協出来ないのですよね。。。

青山にある「東三季」ではお茶のお教室から着付けのお教室、そしてセンスのいいお着物や帯止めが沢山あります。 洋服と同じで着物でも作家物もあればそうじゃないものも大好きです!!  
もっと沢山着物を着てでかける機会を増やそう!!と、実感した夜でした。

2009年09月24日

野宮真貴さんのリサイタル「Beautiful People」にゴールディーな。。。

IMG_1805IMG_1814野宮真貴さんの第3回リサイタルに行って来ました!!スタイリスト間山さん(MAYAMABLOG)達と 派手にしてきてねぇ〜というお友達のリクエストに応えて。。。 会場に着いたら「ありゃりゃ、、ドラッグクイーンより派手?私?」と、もはや派手と地味の境界線があやふや(汗) それにしても野宮さんはどんなコスチュームも野宮さんにしてしまうところがすご〜い!! 今回のコスチュームか友人でもある丸山敬太さん! 先日のショーにも伺いました。 KEITA&MAKI ワールドはいつも女の子で良かったと思わせてくれます。因みにこのブログを書く前になが〜い文章を書いて一回UPしたのですが。。。。何枚も写真が重複し、これはやり直しバージョンでプチッとテンション落ち気味です(涙) でも気を取り直して!! 今回のタイトルは「Beautiful People」なんとも野宮さんぽい KEITAさんのコスチュームもとっても素敵でした!!このシャネルのツインセットは全色購入したお気に入りです。そんな洋服に最近あまり出会えていません。そしてスカートは何年も前に代官山で購入したかな〜りお安い、でも大好きなもの。最近はあまりイベントやパーティに出かけていなかったのですが、気候も良くなって来たのでチョコチョコお出かけ開始しようかなぁと思っています!この日の様子はMAYAMABLOGでって、人のブログ拝借(汗)) 私はマーヤと呼んでいるとってもお洒落さんのブログです!必見! それにしても私のブログの写真なんでこんなに大きく」なっちゃうのでしょうか? どうしても小さくできないのでご存知の方どうかご指導の方よろしくお願いいたします(ぺこり) 


2009年09月02日

カーディガンスタイル

IMG_1754IMG_1793少し秋の気配がしてきましたね!  これからの季節がファッションの醍醐味を味わえる嬉しいシーズンです  このところコンサバモードお気に入りでヴィンテージなボトムと合わせて楽しんでいます。  この赤とグリーンのリブゴーシュのスカートはお気に入りのヴィンテージショップ EVAで一目惚れして購入、その場で穿き替えとあるレセプションに!  このショップは恵比寿にあった頃からからのお付き合い  その次のパンツはむか〜し買ったエルメスのスエードのたっぷりパンツです。 カーディガンはネイビー、グレー、ブラックに加え綺麗な色もツインセットで着るのもいいですね!!  パールのネックレスも白の普通サイズも可愛いですしこういう大粒の南洋真珠やバロックも素敵だと思います。  重ね付けで繊細な感じのネックレスも!!  ブレス&時計もエルメスで。 暫くはこんな感じのコンサバルックが続きそうです!!  スカーフも上手く取り入れるといいですよね〜w