2005年05月15日
いい店みっけ。横浜LA-FINA
LA-FINA
最寄り駅:横浜
料理:フランス料理 / 南仏料理 / ピザ / パスタ
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円
用途:デート
20050513夕食【南仏料理】
横浜駅の相鉄口から出て横浜ビブレに向かう橋を渡ったら西側に向かって歩く。相鉄ムービル前を過ぎてしばらく歩くと、右手に白い壁をしたLA-FINA(ラフィーナ)が見える。
2階建ての小さなお店。中に入ってみると白熱灯で照らされた落ち着いた空間、カクテルやワインが並ぶカウンター、そして2階が少しだけ見える吹き抜けの造りが、静かで落ち着いた雰囲気を感じさせた。
値段も決して高くない。コースで2500円〜。料理は南仏料理で、かなり本格的。僕の好きなカクテルも居酒屋にはないような凝った種類のものが多い。
静かに大人の語らいをするのに最高のお店。1人でカウンターに座ってお店の人と話をする女の子もいた。そういう使い方も気軽に出来る感じ。



(すみません、あまり綺麗に写真が撮れていません・・・)
料理は左から、「チーズの盛り合わせ」「鹿肉のマリネ 柚子胡椒の香り」「牛肉とドライトマトのパスタ エピスの香り」。冒頭の写真は「フライドころころポテト」だ。これにワインとカクテルを頼んだ。
カクテルは本格的。時々マスターがシェーカーを振っている。美味しい!
鹿肉なんて初めて食べたけど、パサパサ感は一切なく、ぬるっとした滑らかな食感だった。馬刺しよりしつこくなく、これまた旨い。パスタも洗練された味で、ポテトは初めて食べる食感でハマってしまった。
あー、いい店見つけた。是非お勧めします!こんな記事にもなっていました。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. LA-FINA [ momo style ] 2005年05月17日 14:27
昨日同期の仲良しメンバー5人と、久々のお食事に行きました♪ 横浜駅近くにあるLA-FINAという小さめの2階建てのお店です。 ちょっと薄暗い明かりの落ち着ける雰囲気の中、コース料理をいただきました(*^-^*) 詳しい料理の名前は難しくて覚えていませんが(笑)とてもおいしか
この記事へのコメント
1. Posted by momo 2005年05月17日 14:35
はじめまして!
トラックバックありがとうございます。
さくさんが次の日にLA-FINAにいっていたなんてなんだか不思議ですねー。
カクテルも豊富でステキですよね♪
横浜の穴場スポットのご紹介を楽しみにまた遊びに来ますね!
トラックバックありがとうございます。
さくさんが次の日にLA-FINAにいっていたなんてなんだか不思議ですねー。
カクテルも豊富でステキですよね♪
横浜の穴場スポットのご紹介を楽しみにまた遊びに来ますね!
2. Posted by さくさん 2005年05月18日 01:59
momoさんのLA-FINAの写真、綺麗に撮れてますねー!携帯のカメラで撮ったせいか、僕のはあまり美味しそうに見えません・・・。夜な夜な横浜を歩いていたら良さそうなお店が結構ありました。また情報交換させて下さい♪

