冬休み初日は、DWEクリスマスイベントへ!
15時10分からの回なので、午前中は自宅でゆっくり過ごしました。
息子は常にポケモン😅
それ以外は見向きもせず😣

会場は御茶ノ水。
自宅からは最短で1時間半ですが、子連れでベビーカー移動のため、12時半に自宅を出ました。
最寄り駅から眠たそうな息子は、移動中ずっとお昼寝してくれて、スムーズに御茶ノ水駅まで着いたのですが、なんと、エスカレーターもエレベーターもない駅で、改札出るまで一苦労しました💦
駅員さんと一緒にベビーカーを担いで、息子はその揺れで起きました❗

サマースプラッシュ以来、息子も私もBRIのファンで、会いたいなぁと思っていましたが、タリア先生でした。
タリア先生も凛々しくて、ダンスがかっこよくて、もちろん好きです。

また、BRI に会いたいなぁ✨

息子はノリノリで一番前で鑑賞していました。
前よりも並んだり、待ったり、お友達との距離感を取ったり出来るようになった気がします。

帽子もそろそろブルーになりたい感じ…
TEがハードルが高いなぁ

あと、毎日ポケモンしかしないのに、どうやってDWEを促したらいいんだろうか。

IMG04757

今日は2学期最終日。
明日から冬休みが始まります❗

今日は幼稚園のあと、幼稚園のお友達とリトミックに行き、帰宅して少し休憩したらモンテッソーリのお教室。

私は風邪の回復途中、息子は今朝からまた新たな風邪を引いた様子で、本調子ではないのですが、相変わらず、習い事で外出ばかりになっています。

でも、お家にいると一日中ポケモンカードで遊ぶ事に付き合わなければいけないので、外出はポケモンカードが頭から離れるチャンス😅

ポケモンカードと言っても、親子ともにルールは分かっていないので、カードの上に書いてあるHPが大きい方が勝ちというルールで遊んでいます。
数字を覚えるのにいいのですが、
3桁の数字まであるし、
私が数字の大きさについて上手く説明できなくて、
さらに息子もまだ1~9まで確実に数字を覚えていないので、
まだ息子が比べて判断する事は出来ず…

そして、エンドレスなので、きちんと一緒に遊ぶ時間とひとりで遊ぶ時間とメリハリを着けないといけないですね😅

クリスマスパーティーに参加してきました🎄いつもレッスンをしてくださる先生とそのお友達の先生との合同パーティーで、

ビンゴ、クラフト、ランチ、サンタクロース登場など、盛りだくさんでした🎶

同じ年くらいのお友達もいて、少しずつこども達だけで遊べるようになりました。
目を離すと、すぐふざけて走り回ったり、お友達にちょっかい出したりするので、常に見張ってはいますが…

多分、先生は全て英語でお話されるので、
指示が分からなくなってしまったり、ついていけなくなると、飽きちゃうから仕方ないとは思うんですが。

あと、こども達同士は、もう100%日本語なので、英語を学ぶと言うよりは、アメリカの文化体験という方が正解かもしれないです。

あともう少しで冬休み。
英語のスクールや米軍基地訪問は年内はないけれど、寒いとお家時間も長くなるので、どっぷりDWEに浸かる事を挑戦してみます🎶

息子はYou tube の「Ryan toys review 」だったかな、が好きなので、車のおもちゃで遊ぶ時はかなり英語を話します(笑)

↑このページのトップヘ