2007年11月06日

遅くなりました

とても遅くなってすみません。いっちーですf^_^;
今回が初のワークショップでとても緊張していたのですがみなさん本当にとてもいい人達でいつのまにか緊張する事もなくなり充実した時間を過ごす事ができました。
色々と大変な事もありましたが本当にいるかのみなさんやワークショップ生のみなさんにはお世話になりました。そして谷さんには色々と迷惑をかけてしまい申し訳ありません。とてもいい経験をする事ができたしなにより楽しかったです。最後に僕を支えてくれたみなさんに感謝をこめてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


keikoniiko at 14:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月29日

あやちぃです

終わってしまいました。

色々あり過ぎる位困難続きでしたが、公演が終わった今となっては頑張って良かったと心から思えます。

そして私は、やっぱりまだまだ勉強しないといけない事が沢山たくさんあるのです。
だから気長に頑張って行こうと、私に思わせてくれた公演でもありました。

支えてくださった谷さん、いるかの皆さん、一緒に凄く凄く頑張ったみんな、スタッフの方々、応援してくれている友人、見に来てくださった全ての方、、、
あの時、あの舞台に、あの私がいたのは皆さんのおかげです。
公演はすんごく楽しかったです!
本当に本当にありがとうございました!!


香川彩子


keikoniiko at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

1週間が経ち

お疲れさまでした。
お世話になりました。
また、いつもの生活に戻り、なんとも不思議な時間だったなぁと感じています。
あんなにたくさんの役者が舞台上にいるのも初めてだったし、ひとつの舞台のために集まった人々と芝居をつくるのも初めてでした。また、谷さんのダメ出しも今までにないものだったので、とてもいい経験になりました。

そして、何より、谷さんの演劇に対する気持ちに感動しました。

史上最大に洗濯物が溜まるなど大変な芝居でしたが、参加してよかったです。

※友人曰く、だっちんが印象的、両面客席が観やすかったそうです。


keikoniiko at 13:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月26日

ひとつ。踏み出すということ。卒業。

ありがとうというきもち。
それだけ。
どんな言葉にもならないなあ。


この先後悔しないように、今までのことを心に刻んで歩いていきます。
踏み出す勇気をくれるのはあたたかな思いやまっすぐな励ましだけじゃなくて、挫折だったり失望だったりもするかもしれない。
そんなとき思い出す場所や時間が今ならば少しは元気でいれるかな。みんなの顔が浮かぶなら。


ありがとう
ありがとう
ありがとう


ゆらり@目標は悪妻卒業♪


keikoniiko at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月25日

イクオです

公演が終わってから、家から1歩も外に出ていない…


風邪が治ったら…

「ボク、バイト頑張ります!」



公演で協力して下さった全ての人に感謝!!お疲れ様でした!!


keikoniiko at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月24日

カンソウ。

現在、脳がからっぽです。
私の中身はどこに行ったのでしょう。
あの日、KAVCに忘れてきちゃったのかしら。
もしそうならば、また今日から、新しい中身をつくらねばならないだけのことで。
でも、正直とても寂しいので(特に夕方が)、あまり語らないことにします。
最期に大好きな詩を。


勧君金屈巵
満酌不須辞
花発多風雨
人生足別離

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナ二アラシノタトヘモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ

于武陵『勧酒』
井伏鱒二 訳 より


アスカ。


keikoniiko at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

火曜日の空

014d4995.jpg途方もない壁の前に立っている気がしたのに、振返ると向こう側にいました。でもどうやって越えたかは、思い出せなかったりします(- -;
立ち止って見上げた空は、公演の朝と同じように晴れ渡っていました。同じコンビニに行って、同じ煙草を買って、同じ交差点を歩く。
でも、行き先は稽古場じゃない。そこでふと思う。

「ああ、終わったんだ…」

部屋の片隅には校正した台本やダメ出しの山、
そしてジャージを主成分とする洗濯物(笑)

四捨五入すると、10年ぶりに関わらせていただいた演劇。ずっと"思い出は過去に残るものだ"と思っていましたが、壁を越えた今はこう思います。

私には一つの空があって、沢山の壁の上に広がっている。

自分は大好きな空の下で、いくつも壁を越えていくんだと思う。
回り道すりゃいいのに、これがまた登る。空見てると近付きたくなるから。その空が、ちょっと危険な芝居色であることは言うまでもなく…ここに来なかったら私は、回り道をして違う人生を歩んでいたかもしれません。

ワークショップを通じて出会えた全ての方に。
本当に、ありがとうございました。

さよならは言わなくても、きっとまた会える気がします。
それが、芝居の素適なところでもあり…
See you around the theatres! (前っち)


keikoniiko at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

だっちんデス

カーテンコールでチェリーを歌った日から早3日…


携帯電話を前日に無くすハプニングも今となってゎぃぃ思ぃ出(^-^)v
携帯も帰って来て日常に戻ってぃるはずの今日この頃。


やはり未だに実感がなぃです。


あんなに辛くて大変で悔しくて…

それでもどこか楽しくてみんなの笑顔があった稽古の日々を

そんな日々をカーテンコールで精算して±0になってすっきりと日常に戻るハズだったのに…


『思いのほかの計算違い』
余分にお釣を頂いたみたぃで未だにカーテンコールのチェリーが耳に残ってて
みんなの笑顔が目に焼き付いてて


『うまく言えない』



ケド今はただ感謝の気持ちで一杯デス。
ワークショップ生の皆さんにッッ
サポートして下さった皆さんにッッ

観に来て頂いたお客様にッッ

何よりこの機会を作って頂いて沢山のコトを教えて頂いた谷さんにッッ


みんなにありがとうデスm(_ _)m

最年少で皆さんに甘えてばっかゃったと思いマスがめっちゃ勉強になった日々でしたほんとにありがとうございましたッッ


そして最後に柳沢直哉くん。
ボクゎ君をちゃんと演じれたかな?
きっとまだまだゃったと思うケド…これが今のボクのめぃっぱぃなんょ(-"-;)だからこれから先のボクを見ててネ(*^_^*)
きっとステキな役者になってみせるからさッッ(o^-')b
まぁその時マデ見守ってて下さぃ。



でゎこれが多分最後の投稿になると思いマスので…
一応…

お疲れ様でしたッッ


keikoniiko at 02:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

のぼです

「うまく言えない」

もう終わってしまったのかと思う反面、やっと終わったと安心してしまう気持ちも少し。。。

それほど苦悩して、苦労して、得る事のできた最高の感動と興奮でした。

蝉の鳴き声と共に、たけしさんが俺に合図をくれました。あのドアを開いた瞬間のあのいかんとも表現できないあの世界を…

是非生きてるうちにもう一度味わいたいなと思います。

始めはまんをじして望んだワークショップ。俺役者やれる、って思ってた僕の鼻をへし折ったのが「エチュード」
相手感じるという事が演者として、人として、いかに大事かという事を教えてもらいました。

谷さんの演出してる様を見るのが好きでした。オーケストラの指揮者みたいで。

打ち上げの時のイッチーの涙が頭に焼きついて離れません。あの時ホンマにWSに参加して良かったと思いました。新しい世界、新しい自分に出会えた様な気がしました。


「今で良かったって思います」


keikoniiko at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月21日

『稽古に行こう2007』修了公演

神戸アートビレッジセンター提携 KAVC ON STAGE Vol.10
谷省吾ワークショップ『稽古に行こう2007』修了公演

タイトル:『reACTion』 
   作:谷省吾 with J  
  演出:谷省吾
  場所:神戸アートビレッジセンター KAVC HALL
  日時:2007年10月21日(日)13:30/17:30
  料金:前売・当日共に ¥1500
お問合せ:いるかHotel  TEL 0798−68−1128
            E-mail irukahtl@pet1.linkclub.or.jp 
◆受付は開演の1時間前から(整理券を配布)
 開場は開演の30分前




keikoniiko at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
稽古に行こう2007
稽古に行こう2007!