私のメルボルン生活日記

***楽しい人生〜幸せな人生〜でありますように***

☆.。.:*楽しくダイエット!!つらいなんて思わない♪☆.。.:*

にもお立ち寄りください。お待ちしています♪

☆.。.:*・【拡散希望】被災地の女性方の心と身体に潤いを! .。.:*・☆

こんにちはぁ。
今日の記事は、東北関東大地震で被災された方々、避難所で生活を送られていらっしゃる、特に同じ女性なら色々辛いことも・・・ご不便なこともあると思います。なので、できるだけこの記事を広めさせていただきたいと思い、私のメインブログから転載しています。
皆さんもよろしくお願い致します。。。

ブロ友のベスさんのブログでこの活動を知りました。



以下は、仙台で、被災地の女性の為にスキンケアを!と活動されている小雪さんのブログのコピーです。



◎被災地支援「うるおい天使隊」プロジェクト始動します!



避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にも入れずみんなお肌が
カサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると
驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。


実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。

そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆



被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、
被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して
もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを


みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。


同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

※転載やコピペメール大歓迎です!!

【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

1 化粧水 
2 乳液
3 ハンドクリーム
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 アロマオイル
7 綿棒 
8 ウェットティシュ
9 うるおいパック

※追加募集
アイボン(がれきで目がすごく汚れるそうです!)
コットン
髪を結ぶゴム(又はシュシュ)
手鏡
ヘアブラシ
石けん

※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
マッサージ用オイルも大歓迎です。
※美容液/シャンプーリンス類も歓迎
※特にアロマオイルは今後介護者の方に
お使い頂くので大募集!


たくさんお問い合わせ頂いたので、今後
こちらのアイテムについては、
仙台市一番町の「coco-chi」さんに持参頂くか、
以下の住所に直接送って頂けるとうれしいです。

==================
【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B号

 
絵本と雑貨の店 coco-chi
 
「うるおい天使隊」宛
 
TEL&FAX 022-398-4199 (月曜定休)

==================

ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


=========

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

新品のみになります。
(実際集めてみたらほぼ100%新品でしたので
今後統一いたします)

◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。


◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下

※いくつあっても足りないアイテムです。


詳しくは>>小雪さんのブログ

☆.。.:*・おでんパーティー☆準備編(チョット長文です(^^ゞ).。.:*・☆

皆様お元気でしょうか?
すっかりご無沙汰してしまいました。(いつもだっちゅーの!(^^ゞ)
東北関東大地震以来私の心のなかのサイクルもくるってしまったようで・・・
今、やっと少しずつ復活しつつ、ブログの更新も頑張っていこうかと思っているところです。(メインブログが中心なんですけどね( ´∀`)

今朝、こちらのニュースで東北関東大地震で津波に飲み込まれた(たぶん・・・絶対そうだと・・・)ワンちゃんが漂流する住宅の屋根の上にいて3週間振りに助けだされたのを見ました。
本当に!"良かったね〜良かったね〜"ってまた涙してしまいました。生命力のあるワンちゃん、ご家族の元に戻った様子で更に嬉しくなりました。飼い主さんとワンちゃん(ねこちゃん等もそうですよね)達が、避難所や今後の仮設住宅でも安心して一緒に暮らせるようにと署名運動にも参加させていただきました。
皆さんの中で署名運動をしていただける方がおられましたら是非署名にご協力お願い致します。
詳しくは⇒目指せ1万人! 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆

さてさて・・・
こちらメルボルンは、土曜日にDaylight Saving(サマータイム)が終わり日本との時差が1時間になりました。
Daylight Savingが終わると暗くなるのも少しずつ早くなるし気分は冬ぅぅ〜って感じで心なしか寂しい気持ちにさせられます。

今年の冬は、いつもより寒さが厳しいかも?とも言われているけど・・・
冬の楽しみ方の一つとして
やっぱり食べ物かなぁ〜(食べ物は人を幸せにする!(^_-)-☆)
夏の間は、暑くてオーブン、グリルなどなるべく火を使わないお料理ばかり
これってお料理に限りがあるよね。

それに引き換え冬にはいろいろお料理を楽しむことが出来るよね。
気兼ねなくオーブンやグリルなんかも使ってね

そこで、我が家で一番の鍋料理"おでん"をすることに〜
おでんは私の旦那様の一番のお気に入り(だそうです)
旦那様のお友達・・・(と言うかボクシングの教え子)を招いて早々と
おでんパーティー(4月2日予定)をすることになりました。

日本にいた時は、おでんって当たり前?だったけど・・・
ここでおでんするって意外と大変。
何せ材料調達に困ってしまう・・・
一番の問題は
なんと言っても材料が高い
But!旦那様曰く・・・
『毎日食べるわけじゃないし、最後に食べたのは2年前?3年前?』
『おでんは日本食の中で牛刺しの次に好きだから値段は惜しまない!』

・・・・・・・
と言う事で・・・
おでんの材料調達にいざCITYへ
先ず、メルボルンセントラルにあるアジアングロッサリーのお店へ
久しぶりに行ったら欲しいものが全部揃わなかったぁ〜
昔は大根とかこんにゃくとかあったのに・・・(糸こんにゃくはあったよ^^)
と言うわけで練り物を購入
Nerimono1
Nerimono


次に行ったところは、ヴィクトリアマーケットの前(道路を渡って)にあるコリアングロッサリーのお店へ〜
あった!あった!!
大根にこんにゃくぅぅぅ〜〜〜\(^o^)/
konnyaku
(お値段は・・・こんにゃく一枚A$2.40($を100円として240円)
Daikon
(大根のお値段・・・A$3.90・・・)
大根はどれも同じお値段だったので、探しましたよ!
その中でも大きいのぉぉぉ〜〜〜(^^ゞ

取り敢えず、全部揃いました\(^o^)/
odenzairyou


ついでに・・・
kimuchi&natto

私の大好物の(旦那様の大嫌いなものです・・・アハ)納豆とキムチも購入!!それといなり寿司用のお揚げさん(レトルト)
因みに・・・納豆のお値段はA$2.70(4パック入り)
キムチ(450g)のお値段は
kimuchi

いなり寿司用お揚げさんは(12個分)
inari


いろいろ気持は複雑ですが・・・
おでんパーティーが楽しみです
パーティーの様子は後ほど・・・

被害にあったわんこ達にも安心出来る生活を送ってほしいと願いを込めて☆署名をお願いします

この記事は、私のメインブログより転載しています。

『ポチたま』の松本秀樹さんのオフィシャルブログ
松本秀樹の3度の飯より犬が好き被災地のペット支援基金を始められたそうです。

動物も人間と同じように寂しい・悲しい・嬉しい等といった気持ちを持っています!

被害に遭ったペット達も家族の一員のはず!

家族と離れ離れになって寂しい思いをしているのはペット達も同じ!

避難所、又は仮設住宅の一部をペット同伴可にして頂ける様に環境省宛てに署名も始められています。

うちにもわんこがいます。人事ではないと思い署名をさせていただきました。

たくさんのペット達が救われますように一人でも多くの方の署名をいただきたいと願ってやみません。

地震・津波に巻き込まれた家族の一員、助かったペット達の命を無駄にしたくない!

絶対に!処分されるペットが出ないことを各機関の方たちにお願いいたします!

被災ペットを救援・支援するための募金も出来ます。
詳しくはこちらをご覧ください
松本秀樹さんのオフィシャルブログ松本秀樹の3度の飯より犬が好き




Melbourneの時間

Melbourne's Weather
Melbourneの天気

Recent Comments
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
リサーチアルチザン
Subscribe with livedoor Reader
相互リンクSEOSTAR
PR

興味のある方↓ポチっとしてみてね♪

ランキングに参加しています。ポチっと応援してくれたら励みになります。有り難うございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます♪
又、遊びに来てくださいね〜お待ちしてます!

↓ポチっとして足跡のこしてね。ことづても残せます♪

おきてがみ


アフィリエイト OBPの歯科をお探しなら松本歯科
マイクロ波なら八光オートメーション
2013/05/10〜2013/08/10

edita.jp【エディタ】


フィードメーター - My life in Melbourne
日本と世界のディレクトリ TownNet
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
  • ライブドアブログ