2008年02月24日

ブログ引越し

0431


長年 使い慣れたブログなのですけど
ちょっと浮気をして 引越ししてみました。
中々 新しいブログにファイルが 送る事が出来ず
ドタバタと 色々 試していました。
皆さんの所に 訪問もせず すみませんでした(●,_,)
やっと引越しも 成功!!
でもコメントや トラックバックまで 送れませんでした。
でも 取り合えず新しいブログで やってみますね。

引越し先は こちらです。

思い出が たくさん詰まったライブドアのブログ。
皆さんからも コメントも 残して置きたいので
このままにして置きますね。

まだ引越しが 完了していないし
新しいブログの使い方も 慣れていないので 不手際があると思いますが
これからも 宜しくお願い致します(*^▽^*)♪

keilily2006 at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2008年02月23日

絵画展とランチ

0451


昨年、東京・上野の東京都美術館をはじめ全国4会場で開催され、
延べ40万人以上の来場者を集めた「国立ロシア美術館展 
ロシア絵画の黄金時代」が近くで 開催されているので 行って来ました。
たまには 美術鑑賞も 良いものですね。
絵画展なんて 何年ぶりでしょう〜?e1

e2

イリヤ・レーピン。イヴァン・アイヴァゾフスキーと 舌を噛みそうな名前の画家の絵が
印象に残りました。
有名な画家なのか 無名なのか 絵画に疎いので 判りませんか
光の描き方が 素敵です。ネットで探して 貼り付けました(笑)
0452


0453


0454


絵画鑑賞の後は やっぱりランチ(^ー^* )ウフ♪
色んな種類のお料理が 綺麗に並んでいて 目も楽しんでしまいました♪
デザートの わらび餅とキャラメルムースも 美味しかったです。

keilily2006 at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お出かけ 

2008年02月21日

わんこと子供

01234


ちょっと前になりますが 従姉妹の子供が リリチャピと
遊びたい〜!と 訪問してくれました。
5歳と3歳の 姉妹です。
まずチャッピーを抱っこした 5歳のお姉ちゃん。

02333


可愛い姉妹は リリチャピと遊んで 大喜びです。
3歳の妹ちゃん。リリーを 抱っこするつもり?
お腹を つかんじゃダメですよ〜

リリチャピは ガウガウッ!って 怒らないから大丈夫ですけど
お子チャマは 気をつけないと リリチャピが 痛い目に遭いそうです(笑)

リリチャピは 子供が大好きな性格だから 
お散歩中でも 小さい子と出会うと 喜んでしまうのです。
小学生のピアノの生徒さんも リリチャピと会う為に 来る位です(*^▽^*)

04422

自分達より 歳下の子供と遊んであげて
お疲れ様でした〜!の リリチャピ。
今日も 良い子でしたよ (^ー^* )ウフ♪  

2008年02月19日

エステ&ランチ

04277


0425


友人の友人が エステシャン(⌒∇⌒。)
私も 友達の仲間入りさせて頂いて 時々エステをしてもらっているのです。
リフトアップパックもして メークまで やってもらい
お肌が ピカピカ!
メークもバッチリ:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
普段 アイラインも マスカラも付けないから
見違えるような顔になってかしら(爆)

変身させてもらって そのまま3人で ランチに行ってきました。
ブッフェ チャイナスプーンです。この時期に 中華料理〜?
なんて 言わないで下さいね(‘ ▽‘)ゞエヘッ

0428


0430


美味しかったですよ (^ー^* )ウフ♪
ブッフェだと 少しずつお料理をお皿に乗せていっても
やっぱり 食べ過ぎなってしまいますね。
お腹いっぱい状態なので 夕食は ほとんど食べられずでした。
夕食が ほんの少しというのは ダイエットには 良いでしょうか〜?
でもランチが 食べ過ぎでは やっぱり体重増加が 怖いわ(笑)




2008年02月16日

お詫びです。

ライブドアブログの コメントが 投稿出来なくて
レスが 遅れています。
治り次第 コメントしますので
もうしばらくお待ちくださいね。
宜しくお願い致します。

夜になって コメントが 出来るようになりました。
良かったですo(〃'▽'〃)o

新しいブログを 開設して 引越しを試みていたのです〜
データの インポートが どうしても出来ず悪戦苦闘^^
今日は そうとうな時間 PCで 健闘したのですけどね?
引越しが 出来ないなら 諦めですね。
使い慣れた このブログが いいかな〜?
今日は 目が ショボショボになりました(笑)



keilily2006 at 13:47|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2008年02月13日

豆腐シュウマイ

豆腐シュウマイが 食べたいけど
「梅の花」まで 買いにいけないし・・・・
スーパーで 買い物をしている時 鍋物用たらのすり身が 売っていました。
もしかしたら 作れるかも?シュウマイの皮とお豆腐も 一緒にお買い上げ〜
ネットで調べたレシピを元に 自己流豆腐シュウマイ作り開始●'∇')

04011
たらのすり身
100gと
よく絞ったお豆腐半丁
刻んだ海老を粘りが出るまで
よく混ぜる。

04022
丸い形にして
細く切った
シュウマイの皮を貼り付ける

04055
蒸し上がったら
出来上がりです。

中々 美味しかったですよ。
次は 函館で美味しかったイカシュウマイに 作ってみたいです。

0410


今日は 風は冷たいけど 日差しは暖かでしたね。
庭に 冬アヤメが 咲きました。
ブルー紫?の色が 綺麗でしょ(*^▽^*)♪





keilily2006 at 23:58|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!食・レシピ 

2008年02月10日

ママ友新年会


bb5
今週 ちょっと遅めの新年会をしてきました。
子供が幼稚園の時の ママ友3人でランチです。
小さかった子供の 懐かしい話が 尽きる事がありません。
ママ友の息子さんは なんと横浜マリノスのJリーガーなのですよ。小さい時から 知っているあの子が・・・・(^ー^* )ウフ♪
選手名鑑にも 載ってます。
どの選手かは 個人情報なので m(*- -*)mス・スイマセーン
いつも影ながら 応援してます〜横浜マリノスも 頑張れ〜!
 
行ったお店は 和食器に盛られたお料理をお箸でいただく、お洒落なお店
ビストロ・アベイユ・フランスで 楽しんで来ました。

87cc38ec.jpg


03944
やりいかに サフランリゾットが
入っている前菜。
パンと ポタージュ。
盛られた和皿が素敵です。

45a09470.jpg


9f8ee2f7.jpg


60935602.jpg


978fb30b.jpg


盛り付けも綺麗なので 友人の分まで
全部 写真に撮ってしまいました。
このレストランは 料理教室も やっているのですけど
夕方4時から始めて 5000円。
ディナーになってしまうのです。
ランチで やってくれれば 絶対!行くのになぁ〜


2008年02月07日

春は 近し(*´ー`喜)


4日に 雪が積もって 6日にも雪混じりのみぞれ。
土曜ににも また 雪が降りそうです。
今週は 寒いですね〜
こんな寒い日々ですが 
草花は 春を迎えようとしてます。
プランターのチューリップの芽が 大きくなって来ました。

5fd056df.jpg


a8ca20a3.jpg
ミントの新芽も
出てきました。

5fef5304.jpg

秋に球根を植えた
ムスカリも 順調に
育ってます。

暖かい陽気になるのが 今から楽しみです(*^▽^*)♪


リリーの登場です。
表情の変化に 注目して下さい(笑)
「目は口ほどに ものを言う」だったかしら●'∇')







2008年02月04日

大雪〜♪


4d418124.jpg

今年2度目の雪!
もう立春だというのに
一面、銀世界になりました。

c091af43.jpg


0394

雪に埋もれて遭難o(≧▽≦)o
ではなくて(笑)
車のフロントガラスを車内から
撮ってみました(‘ ▽‘)ゞ

0353

先日 あんこを煮て ぜんざいを
作ったのです。
残りは粒あんにして アンパンを作りました。
まだ 残りの粒あんが 冷凍庫に保存してあったわ。
もう1度 作っちゃえ(*^▽^*)

797c35f4.jpg


焼きたて ホカホカは 寒い日に 最高に美味しいです(@⌒¬⌒@)ノ
ちょっと あんこを 入れ過ぎなのかしら?
ちょっとパン生地から はみ出してしまうのは
ご愛嬌で いいですよね〜?
上手なあんこの包み方は 修行しないと出来ないかも
知れませんね(^ー^* )ウフ♪



2008年02月02日

トラットリア・ルポお料理教室


f910a483.jpg


やっこさんに 声をかけて頂いて トラットリ・ルポお料理教室に
参加して来ました。メンバーは ももママさん じょんびーずさんです。
今週は2度のお楽しみお出かけ ルン〜〜♪

0361
シェフが 目の前に 調理のこつを教えてくれながら
実演して 見せてくれます。
メニューは アンチョビと小松菜のソテー
      シラスと菜の花のぺペロンチーノでした。

036888 03699
ニンニクと鷹の爪をオイルでよく炒めてからシラスと水を投入。香りを出します。その後 菜の花投入。
シラスと菜の花のぺペロンチーノ(ひとり分)
シラス 30g
ニンニク 1/2片
鷹の爪 1/4
菜の花 3枝位
水   100cc位
ピュアオリーブオイル30cc
塩   適量
スパゲティ100Gg





これで 解りますか〜?
水が多めだと思うけど オリーブオイルと混ざり合う事によって
乳化されて ドレッシングみたいにパスタに絡むのです。

e868a4b5.jpg


ニンニクとシラスの香りが 美味しいですよ〜
皆さんも 作ってみて下さいね(@⌒¬⌒@)ノ。


味見をさせて頂いてから ランチコースを食べました。
お料理の写真は やっこさん ももママさん じょんびーずさんの
ブログを ご覧下さいね。省略してしまいました〜(´▽`;)ゝ

3faa568e.jpg

今日は 満腹娘?(笑)
お店の前で 記念撮影♪

0385 0384


0386 0389


ランチの後 やっこさんの車に乗せてもらって 港南台へ・・・
手作りショップで 面白い小物を 色々 物色。
ももママさん お薦めの「ビゴ」のパン。
タカシマヤで 北海道物産展をやっていたので
美味しかった北海道土産をゲットo(〃'▽'〃)o
 
0388
じょんびーずさんから
美味しいチョコと おじいちゃん作のヤーコンも
頂きました。ありがとう♪

誘ってくれて 案内もしてくれたやっこさん。
一緒に遊んでくれた ももママさん じょんびーずさん
ありがとうございました。
楽しくて 美味しい1日でした(*^▽^*)♪

3e336a3b.jpg


帰ってから 早速 頂いたヤーコンで作った サラダです。
千切りにして 水にさらし 湯通ししました。
シャキシャキして 美味しかったです。