2005年08月31日

[図解]スピード・ノート4



【評価】
☆☆☆☆
4つ星です。

【内容】
短時間で成功を収め、人より数倍稼ぐ起業家たちの「時間活用術」「頭の使い方」のバイブルです。

大儲けしている人に限って、なぜか仕事時間は少ない。多くの成功者たちが輩出する起業家大学が、その「スピード」の要因を探り、今すぐ使えるテクニックにまとめてあります。


「電話には出ない」「メールには即返信しない」「一つのことには集中しない」といった非常識なテクニックから、「マインドマップ」「ジャンプシンキング」といった成功者たちの間では常識になりつつある手法が説明してあります。

【批評】
これはお勧めです。私の好きなスピード、スピード、スピード重視の仕事術が満載です!このテクニックが実践できれば、仕事の無駄を省き、最短、最速の仕事ができるでしょう。私はこれを実践してから21時に終わっていた仕事が19時前には終わるようになりました。今では21時まで読書の時間に当てることができています。

この本のテクニックは現代のビジネスマンには必須でありながら、実践できている人は少ないと思います。逆に言えば、これを実践できればビジネス上で同僚、競合他社に差をつけることができます

レイアウトがきれいですので私のような本をあまり読まない人にも読みやすかったです



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile