出張美容師についてのホームページ http://www.keiamsterdam.com/


さてさて最近ハマってるビーツを使ってピンクの麺でも作ろうかと思い立ち

IMG_4641



いつもの麺を作る要領で、水の部分をビーツの絞り汁に。


IMG_4645


おおおおお!!
思ってた通りのピンクやん!!
テンションあがるぜ!



FullSizeRender



あとはパスタマシンにかけてあらよっと。



IMG_4657



これはかなりの期待大!!
あとはお好み焼きの生地にもビーツを混ぜて、紫キャベツ使ってこの麺つかえば、ピンクのお好み焼きの完成!!



IMG_4742


ってなる予定やったんやけど...(−_−;)

麺茹でたら普通の麺になるわ
紫キャベツ売ってないわ
生地は熱で茶色なるわ


そもそもピンクのお好み焼きってソースはどないせいっちゅーねんな。


もうちょい研究するでよ。




出張ヘアカット
IMG_0280


インドから帰ってきたMさん。
自分で切ってたけど、もう限界とのことでやってきました。


IMG_2503


できるだけナチュラルにしたいので、先に梳きバサミでコントロールできるくらいまで量をなくす。
前髪、トップなども後からテクスチャー入れながら短くする分の長さを残してカット。

サイド、バック共に短く。


IMG_2504


後頭部はあまり高くなりすぎないところまで短くして、後はハサミで調節する。

Mさん残りのアムス生活楽しんでくださーい!!



IMG_4074
IMG_5465

ご予約お待ちしております。







このような方に出張ヘアカットは向いてます


出張ヘアカットに関するよくあるご質問はこちらから






にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ










ヘアスタイルブックはこちらから
出張カットのご予約はこちらから
Keiのゲストの声はこちらから



by keiamsterdam.com




どもども〜!


IMG_4716



みんな自粛期間が長かったせいで頭おかしなってもーて←自分でヘアカラーとかやってる人が結構いたのよ。

そこで良く聞かれるのが「髪の毛を治したいのでオススメトリートメントありますか?」

っていう定番中のド定番の質問なんやけど...


そんなものは


IMG_4714


あるわけが


IMG_4714



そんな都合のよいものは


IMG_4717


そんな散々遊び倒してちょっと都合悪くなった髪の毛ちゃんを治すとかもう無理ゲーよ。

 

髪の毛は死滅細胞でできてるから、自己修復なんてでけんし、トリートメントで栄養が入って髪の毛のダメージが治るとかありえんから。


髪の毛って爪と同じようなケラチンタンパクでできていて血管も神経もなく 酸素の供給もないので、自己修復や再生などは 絶対にしない。


呼吸もせんし吸収もせん。うんともすんとも言わんヤツにあーせーこーせー言うても...

IMG_4720



それあせいとこうせいやん...(−_−;)




死んでいる細胞なんよ


ケンシロウに言わせたら髪の毛なんて「おまえはもう死んでる」状態なわけよ。


それに向かって栄養成分だとか 流行りに踊らされた修復成分をつけとけ言うて髪の毛の傷みが治ることは 


IMG_4714



一度 ダメージした髪の毛は 修復も再生もしない!目を覚ませ!!もう死んでるんだ!!

どうしようもない。

 

こんなことを書くといやkeiさんこの前使ったトリートメントめちゃよかったです。とか言われたりするのも定番中のど定番なんやけど


それは手触りがよくなっただけや


今日本では技術が進歩してて、傷まないカラーやパーマがあるんですー

ってのも聞き飽きたな。


オレが海外長いからって、まぁ名字は永井やけど← 

知らないでしょ?的なことも言われることもあるんやけど、技術が進歩しようが100万年経とうがこれは変わらない。


100万年経ったら1+1が2でなくなることとかないやろ。これと同じくらい変わることのないもの。


手触りがよくなる=治ったなら もうそれはトリートメントじゃなくてもええっちゅー話しやな。 天ぷら揚げた後の油でもつけときゃよろしい←

 

髪の毛が傷むのはカラーやパーマ、アイロンの熱など。髪の毛を傷めないケミカルなんかないわけよ。


カラーすると傷みますよね?って聞かれたらオレはいつもミリオンヒットのチャゲ&飛鳥状態やで


IMG_9924

アホっ!んなもんSay Yes状態に決まってるやろが。

いやー最近は傷まないカラー材とかあってーとか口が裂けても言われへん。



 もっと細かく言えばパーマやカラーの後の皮膜張るトリートメントなんか残留アルカリ閉じ込めて、どうぞ傷めてくださいみたいなもんやで。


例えるなら地下鉄乗ってて刃物を持ったおっさんが暴れはじめたら、ドア開けて逃げるたいやん。 でも、トリートメントやってるからドア開かへんねん。


こういうことを個人で勉強するとお店との関係も悪くなるわけだな。

売り上げ上げたいオーナーからすればトリートメントしたいお客様にしなくていいとかいう美容師なんか雇いたくないわなー


まぁそんな話しは置いといて、じゃーどーすれば良いのかっていう話しになる。


手触りは良んだから髪の毛が実際に傷んでようと、傷んでなかろうと関係ない。っていう意見も出てくる。

まぁ確かにそうよね。手触りさえよければいいもんね。


ただ嘘をつきたくないわけよ。

「髪の毛が治る」って嘘やん。ワンピースで言うたら嘘っぷやん。


正解は「手触りよくして治った風にしておきますねー」やと...


同じお金使って目的が手触りなら朝チョロっとつける洗い流さないトリートメントでえんちゃうかなと思う。

夜には洗ってしまえばええわけやし。


そうすると今度はシリコンだのノンシリコンどっちが...みたいな話しになるからこの話しはまた次回。


燃費気にしてたら好きな車に乗れんのと同じで、傷みやら気にしてたらなんもでけん。


治すんやなくて上手くつきあっていく!

これめちゃ大事。


まぁ1番良いのは傷んでるところを


IMG_4722


ほいじゃまた⭐︎


IMG_5465


ご予約お待ちしております。







にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ










ヘアスタイルブックはこちらから
出張カットのご予約はこちらから
Keiのゲストの声はこちらから



by keiamsterdam.com





決して誰かにボコられるために呼ばれたのではありません...がなんかこういう場所って写真撮りたくなりますねー。



IMG_4583
 


ほんとまだクソガキだったころにこんなところにいた気がする。



 
IMG_4581


良いことも悪いこともなんか思い出すような場所。


IMG_4578


治安の悪いような場所ではないけど、この落書きで悪そうに見えるなー。



ヘアカット

IMG_0280





IMG_2489


伸びて形のなくなったボブのリカット。
髪質的にボブが1番似合うと個人的には思っている。
ちょっとしたクセがいい感じに下のほうでバウンスしてくれるのが大きな理由。


IMG_2490


しっかりラインをだして切っても、バウンスしてくれるおかげでナチュラルに見える。量はバック耳後ろあたりの量を減らすして調節。



出張ヘアカットに関するよくあるご質問はこちらから


IMG_2156



いつもありがとうございます。


IMG_4074



IMG_5465



ご予約お待ちしております。





にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ










ヘアスタイルブックはこちらから
出張カットのご予約はこちらから
Keiのゲストの声はこちらから



by keiamsterdam.com



↑このページのトップヘ