はいっ!今回のゲストはまり子さん。





image




剣道5段の美人剣士。
今年から拠点をオランダに移してフリーランスとして活動している。


まり子さんのホームページ(1design)はこちらから。



おーい猫〜。



image





まり子さんいる道場に入門届けだしといたから。
これから毎週2回アムステルフェーンで稽古やで。


あ…いやまり子さんネコが好き言うてたし…



ほら挨拶せーや。




image




なんちゅー挨拶しとんねん。
俺が悪いみたいやろが...


おまえにはやっぱり武道の精神が必要みたいやな。




経験上スポーツ選手がやったことない武道の精神論を語るほどめんどくさいことはない。


もっとめんどくさいのは武道でもスポーツでも同じ精神論で仕事に使おうとするやつらがおることや。


たちの悪いことにそういうやつに限って情熱大陸とかの見すぎで『いい言葉』だけ拾ってきやがる。


今まで何かを積み上げてきたわけでもなく、自分でなんかするわけでもなく、ただ歳とってるだけで『いい言葉』を使って大逆転しようとしやがる。



人の言葉をパクって分かったこと言うとんねんみたいなやつにはなったらいかん!



やからまり子さんに鍛えてもらえ。
まり子さんの背中を見て習え。


image




なにをゾロみたいなこと言うとんねん( ̄▽ ̄;)
そういうとこや!言うとるやろが。






image



まり子さんが剣道のことについて書いてる記事。
 〓 剣道を続けて国内、海外で役にたった7つのこと 〓 はこちらから。


「仁義礼智信」という素晴らしい言葉が出てくる。



仁は相手を思いやる心、義はなすべきことをする正義の心、礼は仁の気持ちを実際に行動で表すこと、智は道理を心得え知識豊かなこと、信は仲間を信じ大切にすることであり、剣士だけではなく日本人が美徳としている価値観ではないでしょうか。
(ブログ内より)




こちらもおもしろい記事でした。
〓 外国人が剣道に感じる5つの魅力 〓 はこちらから。




まり子さんと一緒に剣道を学びたい方は
Renshinjyuku へGo!






image





さっきも言ったがまり子さん剣道5段。
ちょっと調べると最低でも10年はかかる。



理由は4段受けるのに3段の後に3年後
5段受けるのに4段の後の4年後などの決まりがあるから。



つまりやめないで長く継続した人にしか与えられないもの。
精神力の強さの証が段という目に見える数字で表されている。



じゃー明日受けます~アハハハハみたいなノリとちゃうんやな。
ジャンケンポン チヨコレイトで6段あがるとかもっての他やで。






いつも元気にちゃんと挨拶して気持ちのええ子やなーって思ってたNちゃん。




image






よくよく話してると剣道してたわ。




image







お姉ちゃんがしっかりしてるから






image




Mくんもしっかりしてる。
お二人ともいつもありがとうございます。







武道で習うものは日本人が外国に出た時に誇れるものの一つであることは間違いない。


そして高めよう日本人の価値を。




でもきっと何かをはじめて途中でいろいろヤメたりしたものがみんなある。
続かなかったからダメなのではなく、それまでそこで習ったものを活かすことが絶対に重要だと俺は思う。



やから1日を一所懸命、その次の日を一所懸命その繰り返し。
剣道はそういったことを教えてくれること間違いなしや!




ってかおまえとりあえず今日からむさしの剣を読めよ!
わかったか!



image




5チャンネルみたいに言うな…( ̄▽ ̄;)





まり子さんご指名ありがとうございました。




ほいじゃまた☆






ヘアスタイルブックはこちらから




出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから









by keiamsterdam.com




モロッカン オイル トリートメント  100ml/3.4oz






ナンバースリー DEUXER(デューサー) ハードワックス 5 80g









にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村