ブログネタ
気軽に「足湯」♪ に参加中!
8CIMG0787
 続きです。玄関前にある足湯は人気がありますね♪
 こちらはGW後半に訪れた時の写真です。こんなにたくさんの人がいると、ちょっと遠慮したくなっちゃうかな?



6CIMG6470
 ここからは、6月に南会津のひめさゆりを見に行った帰りに寄った時の写真です。
 通常の日曜日の夕方ならこんなに空いているんですよね~。
 ワンちゃんも足湯に興味があるのかな?(ワンちゃんを入れることはできませんゴメンナサイ。)



6CIMG6477

6CIMG6479
 湯船の中央から常にお湯が注がれ、左右両端から古いお湯は流されています。
 足湯と言えども、清潔感の無い足湯にはあまり入る気が起こりませんもんね。ほとんどの人が汗や雑菌で汚れた足を洗わずに入れるんですし・・・・。
 ここは足湯も源泉掛け流しのようで、お湯自体は日帰り温泉のほうのお湯と同じようでしたが、ほんのりと硫黄のにおいがするので、温泉が好きな人はにおいに引き寄せられてしまう感じです(笑)



6CIMG6473

8CIMG0790
 足湯の前のソフトクリーム屋さんは、この時は午後4時で閉店してしまいました。
 お食事処は午後3時までですが、足湯と売店は午後5時までなので、ソフトクリーム屋さんも午後5時までやっていてほしいですよね~。



6CIMG6469
 ここの閉店時間が早いのは、それまでの経験で知っていたので、日帰り温泉に入る前の午後3時前にソフトクリームをゲットしました☆
 できれば湯上がりに食べたいものですけどね。

 以前食べた時はブルーベリー、バニラ、ミックスの3種だったのですが、時期によって違うのか、今回は抹茶、バニラ、ミックスでした。
 抹茶だとやっぱり抹茶&バニラのミックスですね。抹茶の渋みとバニラの甘さが合わさって美味しいです。
 他に何種類かジェラートもありましたが、ソフトクリームのほうが量が多いのでお得かなと思います。



6CIMG6480
 ソフトクリーム屋さんの隣りには軽食コーナーがあります。こちらは3時前にすでに売り切れてしまったようで閉店していました。残念です。



6CIMG6483
 岩魚の塩焼き、500円。



6CIMG6485
 ゆばフランク、300円。ゆば巻き(えび入り)300円、だそうです。
 美味しそうですね~♪



6CIMG6498
 カラーコーンの上にも「ダっぱくん」がいました♪

 道の駅湯西川のレポートはこれにて終了です。
 次は、やっとこですね、今まで紹介していない県の情報を書きますよ。お楽しみに~♪

  
↓ 公式HPはこちらです。

「道の駅 湯西川」

http://www.michinoeki-yunishigawa.jp/



★日本ブログ村ランキングに参加中です。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 温泉・温泉街



★撮影:2013年6月および2013年5月
★場所:栃木県日光市