6CIMG7760
 JR網走駅の近くで海の幸を食べるならココ!網走刑務所方向へ行く道路の途中、駅から500mほどの場所にある回転寿司、『回転寿し かに源』さんです!カニさんの看板が目印!
 営業時間は昼の部が11:00~14:30、夜の部が16:30~22:00(L.O. 21:30)。定休日が毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)なので気をつけてください。
 「博物館 網走監獄」と「網走刑務所前」に行った後、夜の部開店時間の午後4時30分頃に行ったので、初めは他に数人しかお客さんがいなくて空いていたのですが、後から後からお客さんが来て、帰る頃にはほぼ満席に近くなり、駐車場もいっぱいになっていました。
 食べログで見て評価が高かったのでここに来てみたのですが、人気店ながらお店は大きくないので、なるべく空いている時間帯に行ったほうが良いと思います。
 海に近い街なので駅周辺に海産物料理の食べられるお店がもっとあるかと思ったら、全然無かったです。



6CIMG7732
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 メニューの一部です。100円回転寿司ではありませんが、わりと安いお値段のネタが多いのが嬉しいです。



6CIMG7729
 一番高い皿は648円。



6CIMG7728
 サービス価格108円の皿もあります。 



6CIMG7750
 壁にかかっている「本日のオススメ」もチェックですね。
 網走産の「青ソイ」「生ニシン」など、珍しいネタも食べられます。



6CIMG7727
 今現在どうかは分かりませんが、去年2015年9月に行った時は、紙に注文の品を書いて板前さんに渡すか、直接板前さんに言って頼むスタイルでした。タッチパネルなし。時間帯によるのかもしれませんが、レーンにお寿司の乘った皿は流れていませんでした。



6CIMG7735
 こちらはサービス108円の「サーモンの中落ち」。
 軍艦なんですね。
 この量でサーモンの中落ちが108円は嬉しい♪



6CIMG7738
 こちらは「サーモン」(162円)
 北海道では焼き鮭やサーモンのお刺身・お寿司がたくさん食べられているんだそうで。
 まずはサーモン流しで攻めました♪



6CIMG7741
 あまり高級なネタは食べないつもりだったのですが、このフダを見たら「食べておかなきゃ!」と思ってしまいまして、



6CIMG7751
 こちらが、キングサーモンの「ますのすけ」(432円)です。
 ちょっと高いネタですが、柔らかくて甘みのある美味しい~サーモンでしたよ♪
 ここのお店は値段のわりにネタの大きさは普通ですが、(最近の100円回転寿司よりは大きいですが)その分たくさん食べられますから、珍しいネタとか、いろいろ食べておきたいですね。


 (2)に続きます!


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2015年9月
★撮影場所=北海道網走市


↓ 食べログのページはこちらです。

「回転寿し かに源(かにげん) (食べログ)」

http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1001188/

営業時間=昼の部 11:00~14:30
 夜の部 16:30~22:00(L.O. 21:30)
定休日=毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)
住所=北海道網走市新町2-4
アクセス=JR網走駅より徒歩7分(501m)