4CIMG6868
 石川県七尾市にある和倉温泉(わくらおんせん)の『ホテル海望(かいぼう)』さんのレポートの続きです。
 温泉については(3)と(4)、夕食については(5)の記事をご覧ください。
 仕事の都合でここ1週間ほどろくに家のパソコンを見る気力もなくて、更新が進みませんでした。睡眠不足や筋肉痛で体はボロボロに疲れていますが、無事は無事ですので・・・・。
 今日も時間が無いので、とにかく画像を載せておきます。
 (6)は、まずは朝食です。



4CIMG6869


4CIMG6871


4CIMG6872


4CIMG6873
 ゆったりのんびり、和食膳の朝ですね~。
 湯豆腐や、温泉玉子、パックじゃない納豆も嬉しいです。



4CIMG6885
 ついでに、ホテル海望のすぐ近くにある「和倉温泉 湯っ足りパーク」の「わくたまくん」のオブジェです。
 (1)でも紹介しましたが、この公園には海際に足湯の小屋がありますよ。



4CIMG6882


4CIMG6886


4CIMG6888


4CIMG6891


4CIMG6895


4CIMG6897
 わくたまくんといっしょにベンチで休むっこともできますし、記念写真を撮るのにも良い所ですね♪



4CIMG6978
 オマケで追加画像です。
 先々月に行った時も和倉温泉の道路の工事現場でたくさん見られましたが、数年前から道路の工事現場に使われている「わくたまくん」イラスト入りのガード(正式名称は分かりません)
 和倉温泉の道路の整備が完全に終わればもう見られなくなってしまうんでしょうけど、交通量が多いためか道路脇の傷み・陥没が早いようで、整備済みの場所も雨の後は水たまりができていて、なかなか整備の終わりが見えないようです。
 まあ、工事が終わっても、水のたまるような場所にずっと置いておいてほしいですね。


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2015年3月
★撮影場所=石川県七尾市


↓ 公式ホームページはこちらです。

「和倉温泉 ホテル海望 (公式ホームページ)」

http://www.kaibo.co.jp/


↓ 北陸地方の温泉宿・日帰り温泉のインデックス・ページはこちら。

「とある温泉宿・日帰り温泉の記事目次(インデックス)[北陸地方編]」