6CIMG9404
 前前記事で紹介した「のとの蔵」さんのお隣りにある『能登海鮮丼みとね』さんです。
 こちらも和倉温泉街の整備に伴って新しくできたお店の1つですが、人気のあるお店で、休日のお昼頃は混んでいます。でも、夕方はそうでもないので、旅館ホテルに朝食のみor素泊まりで泊まる方にはここでの夕食がオススメです。



6CIMG9356
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 女子旅で人気のある和倉温泉では「スイーツめぐり」も人気です。



6CIMG5311


6CIMG5312
 みとねさんの店頭で買って食べられる「黒ごまソフト」も美味しいですよ♪
 こちらは「黒ごまミックス」のソフトクリームです。
 ボリュームたっぷり。和テイストで、健康的な一品。おやつに良いですね。



6CIMG9353
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 海鮮丼のメニューはいろいろあります。



6CIMG9352
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 こちらは冬場の追加メニューのようです。
 「AKB丼」は、冬の北陸の味覚「甘えび」「カニ」「ブリ」の三色丼です。



6CIMG9625
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 AKB丼にしようかブリ丼にしようか迷ったのですが、



6CIMG9627
 珍しく「香箱かに」の食べられる「ぶり香箱丼」なんてのがあったので、こちらにしてみましたよ♪



6CIMG9632
 ここの海鮮丼類は刺身をご飯の上に直接乗せないスタイルのようです。下に白米ご飯があります。海鮮丼って、温かいご飯の上には刺身を乗っけてほしくない、っていうのがありますからね~。



6CIMG9634
 ブリの刺身も大きくて美味しかったのですが、香箱蟹が予想以上に美味しかったです。美味しい身が殻に詰め込まれた、カニの宝石箱や~!って感じ。カニの身は茹でたもののようですが、殻に詰め込まれているのは脚の身だけではないみたいで、とっても美味しい身でした。食べやすい感じでしたけど、元から殻の中にある身だったのでしょうか?カニの甲羅の中のものってあまり食べたことがないんですけど、香箱かには特に美味しいのかもしれませんね。



6CIMG9630
 落ち着いた雰囲気の店内。全てテーブル席です。



6CIMG4818
 月曜日が定休日(月曜が祝日の場合は翌日の火曜日が休み)なので、ご注意ください。


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2017年1月
★撮影場所=石川県七尾市


↓ 食べログのページはこちらです。

「能登海鮮丼 みとね - 和倉温泉/海鮮丼 [食べログ]」

https://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17007461/