6CIMG9447
 和倉温泉特集の続きで、お次は『加賀屋姉妹館 あえの風』さんです。
 上の外観写真は先々月の2017年1月に撮ったものですが、実際に泊まったのは2014年です。
 「加賀屋姉妹館」ということで、宿泊中は本家の有名巨大旅館「加賀屋旅館」の温泉大浴場に無料で湯めぐりできるのが大きな利点です。加賀屋旅館さん湯めぐりのレポートも後で書きますのでお楽しみに。
 ここも現在は1人泊まりでは朝食のみのプランでしか泊まれなくなってしまたので、レポートを後回しにしていたのですが、このままお蔵入りにするのはもったいないので、和倉温泉特集の中で書いてしまうことにしました。
 泊まったのは平日ですが、夕食付きで泊まったので結構な宿泊料金になってしまいました。夕食時に石川県無形文化財「御陣乘太鼓」の太鼓ショーを見ながら食べられるのがこの旅館の魅力でもあるのですが、夕食なしの朝食のみなら、まあまあお安めなお値段で泊まることができます。
 現在の和倉温泉には「能登海鮮丼みとね」さん、「のとの蔵」さん、居酒屋「白木屋」さんがありますので、朝食のみで安く泊まって、外で夕食を食べるのも良いかと思います。



6CIMG9482
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 場所は「ホテル海望」さんの隣り。七尾西湾を眺めるオーシャンビューの部屋と大浴場の宿の1つです。



6CIMG9591
 和倉温泉街の整備に伴い、道路が広がって、あえの風の真正面にセブンイレブンができました。極めて便利だ。



6CIMG9594
 あえの風の玄関口。大きな傘状の屋根が印象的です。



7CIMG1042
 ここからは2014年の写真です。
 2014年の1月ですが、この時は晴天に恵まれました。



7CIMG1045
 「能登海鮮丼みとね」さんと、背後に見えるのが加賀屋旅館。
 やはり加賀屋旅館は巨大旅館です。
 みとねさんはこの頃、すでに営業していましたね。



7CIMG1048
 反対側。この時はまだ、居酒屋「白木屋」のオープン前でした。道路も工事中ですね。
 1月と思えない暖かそうな感じですが、屋根には雪が残っています。
 


7CIMG1087
 さて、大きな傘の下に入り、「あえの風」さんにチェックイン!



7CIMG1123
 お部屋から七尾西湾を眺めることができます!



7CIMG1124
 左の方向から右へ見ていきます。



7CIMG1127



7CIMG1128
 湖のように穏やかな七尾西湾。やはり、青空の下の七尾西湾は青くて綺麗です。
 向こう側に見えるのは能登島です。



7CIMG1133
 能登島にかかる能登島大橋が見えます。



7CIMG1139
 ズームアップ!
 場所が近いので、眺めはホテル海望さんのお部屋とあまり変わりませんが・・・・。
 やっぱり、七尾西湾の眺められる宿は良いですね~。


 (2)に続きます。


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2017年1月、2014年1月
★撮影場所=石川県七尾市


↓ 公式ホームページはこちらです。

「【公式サイト】加賀屋姉妹館 あえの風 | 加賀屋グループ | 和倉温泉 北陸 能登 石川-旅館 宿泊」

http://www.aenokaze.jp/


↓ 北陸地方の温泉宿・日帰り温泉のインデックス・ページはこちら。

「とある温泉宿・日帰り温泉の記事目次(インデックス)[北陸地方編]」