7CIMG1093
 石川県の和倉温泉、『加賀屋姉妹館 あえの風』さんのレポートの続きです。
 3月に入ってから、なかなか更新できなくてすみません。
 ここまで温泉と食べ物の記事が続いたので、この記事と次の記事にかけては、「あえの風」さんならではの名物、夕食会場でのイベントショー「雪月花歌劇団のオリジナル創作舞踏」と「石川県指定無形民俗文化財の御陣乗太鼓」の様子をご紹介いたします♪ 
 と、その前に、前記事で載せきれなかった、ロビーから見る七尾西湾の眺めです。
 チェックインしたらすぐお部屋ではなくて、まずはこの素晴らしい眺めのラウンジで一休み。



7CIMG1092


7CIMG1097


7CIMG1095
 ここでお茶と茶菓子を食べながら、記帳します。
 その後、仲居さんがお部屋に案内してくれます。
 近くの「美湾荘」さんなどもそうですが、今時珍しい懇切丁寧な「おもてなし」の宿ですね。流石、「和倉温泉」という感じです。



7CIMG1365
 さて、こちらが夕食会場です。
 舞台からはちょっと遠いですが、「花舞茶寮」という個室のお部屋で夕食を食べながらイベントショーを見ることができました。
 イベントショーが間近で見られる、舞台周囲の「シアターダイニング饗」で夕食を食べるプランもありますが、おそらく高額だと思われます。



7CIMG1364
 ショーの前半は「雪月花歌劇団のオリジナル創作舞踏」です。
 和装ながら、きらびやかな衣装をまとった方々が歌い踊ります。



7CIMG1367


7CIMG1369


7CIMG1382


7CIMG1386


7CIMG1388


7CIMG1393


7CIMG1394


7CIMG1398
 動画ではありませんが、だんだん動きが激しくなっていく感じがお分かりいただけると思います。
 舞台周囲の席で、目の前で観られたらもっと迫力あるんでしょうね~。
 雪月花歌劇団は、2003年にOSK日本歌劇団の中心メンバーを基に結成された加賀屋専属の歌劇団なんだそうです。

 次の(3)では、「石川県指定無形民俗文化財の御陣乗太鼓」の様子を紹介します。


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2014年1月
★撮影場所=石川県七尾市
※今現在も「雪月花歌劇団のオリジナル創作舞踏」と「石川県指定無形民俗文化財 御陣乗太鼓」「石川県指定無形民俗文化財 七尾まだら」は見られます。
 ただし、「花舞茶寮(個室)」、「シアターダイニング饗」以外の食事会場では見られませんので、予約の際はご注意ください。


↓ 公式ホームページはこちらです。

「【公式サイト】加賀屋姉妹館 あえの風 | 加賀屋グループ | 和倉温泉 北陸 能登 石川-旅館 宿泊」

http://www.aenokaze.jp/


↓ 北陸地方の温泉宿・日帰り温泉のインデックス・ページはこちら。

「とある温泉宿・日帰り温泉の記事目次(インデックス)[北陸地方編]」