5CIMG1739
 石川県七尾市の和倉温泉『加賀屋姉妹館 あえの風』さんのレポートの続きです。
 今回は、「朝食バイキング」と「お部屋からの眺め=日の出前の七尾西湾」編です。
 まずは、朝食バイキングから。
 朝食会場も、海側の席からは海を眺められるようになっています。



5CIMG1742


5CIMG1745


5CIMG1754
 和洋バイキングで、品数はかなりあったと思います。なかなか、朝からたくさんは食べられなかったりしますが。
 和倉の温泉旅館では朝食が和食膳の宿も結構ありますが、ここはバイキングスタイルです。



5CIMG1756
 ※画像をクリックすると大きな画像で見られます。
 朝食バイキング会場の案内図もあって親切です。



5CIMG1748


5CIMG1758


5CIMG1763


5CIMG1759
 牛乳、サラダ、オレンジジュース、フルーツ、ヨーグルトと、朝食バイキングは品の選びようによっては和食膳朝食より健康的ですね~。
 ミニケーキやプリンもありました♪



5CIMG1765
 飲み物のコーヒー類のコーナーにはカプチーノも。
 他の宿で朝食バイキングにコーヒーがあっても飲まないことが多いんですけど、カプチーノなら飲みたくなっちゃいます。
 食べてすぐにブラックコーヒーでお腹の中を真っ黒にしたくないんですよね・・・・。



5CIMG1513
 ここからはオマケです。時間を少しさかのぼりますが、お部屋からの眺め、日の出の前の七尾西湾です。
 左(西)から右(東)へと見ていきます。



5CIMG1512


5CIMG1505
 正面は能登島。



5CIMG1501
 能登島と和倉温泉街をつなぐ能登島大橋が見えます。
 そのさらに右のほうが明るい・・・・ここからでは朝陽が見られなさそうです。
 というわけで、次の記事では、外に出て朝陽を見に行きます!


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2014年1月
★撮影場所=石川県七尾市


↓ 公式ホームページはこちらです。

「【公式サイト】加賀屋姉妹館 あえの風 | 加賀屋グループ | 和倉温泉 北陸 能登 石川-旅館 宿泊」

http://www.aenokaze.jp/


↓ 北陸地方の温泉宿・日帰り温泉のインデックス・ページはこちら。

「とある温泉宿・日帰り温泉の記事目次(インデックス)[北陸地方編]」