5CIMG1282
 石川県七尾市、和倉温泉の有名な巨大旅館『加賀屋』さんのレポートの続きです。(1)も見てください。
 旅館の中が温泉街?!
 (1)では旅館の中に銘店が軒を連ねる「錦小路(にしきこうじ)」などを紹介しました。
 お次は、「錦大路(にしきおおじ)」。
 「にぎわい処」、錦大路は全長80メートル、1,000坪のエンターテイメントゾーンです。



5CIMG1281


5CIMG1280
 シアタークラブ『花吹雪(はなふぶき)』では、加賀屋専属の歌劇団「雪月花歌劇団」による、ラインダンスや日舞、タップダンスなどを歌い踊るショーが連日開催されています。
 以前紹介しましたとおり、「加賀屋姉妹館 あえの風」さんの夕食会場でも、短い時間ですが雪月花歌劇団のショーが見られるのですが、その本舞台がこちらなんですね。
 現在のこちらのショーの時間は、
 第1部がPM 8:30から。第2部はPM 9:30から。
 いずれも有料ですが、公式サイト(インターネット)で宿泊予約の場合は特典で、『通常ショー鑑賞+1ドリンクお1人様3,500円(税別)相当のところ【2,900円(税別)1ドリンク付き】』だそうです。
 こういった歌劇団のショーを見に行ったことが無いので高いのか安いのかよく分からないのですが、加賀屋に泊まるぐらいのセレブな方なら、それぐらいの出費が増えても全然OKでしょうか?



5CIMG1293


5CIMG1292


5CIMG1290
 こちら、『祭り小屋』のほうは入場無料。
 和風のステージで、日ごとにバラエティ豊かな芸能が繰り広げられているそうです。
 公式ホームページによれば、時間はPM8:15~8:45。
 30分間だけなのでしょうか。他にもイベントの場所などに使われているのかもしれません。



5CIMG1286
 お土産屋さんなどの商店街だけでなく、歌劇団のシアターやお祭りステージまであって、本当に、旅館の中が温泉街のようですね。



5CIMG1840
 翌日は、「あえの風」さんで朝食を食べた後、無料湯めぐりのためにまた加賀屋さんにやってきました。
 「あえの風」さんはチェックアウト時間が11時00分まで。加賀屋さんは10時00分までなので、朝の時間帯に湯めぐりに行くなら午前8時~10時に行くと、比較的、空いていますのでオススメです。
 この時は午前8時半頃でしたが、ツアー行程の都合なのか、もう出発する団体さんのバスが出ていて、仲居さんが何人も並んでおじぎをしたり手を振ったりしてお見送りしていました。流石は加賀屋さんですね。毎朝、午前10時まで、たくさんのお客さんをこうして見送っているのでしょう。



5CIMG1839
 ああっ、右側にいらっしゃるのが女将さんでしょうか?
 石川県で最大級の巨大旅館に、最大級の「おもてなし」で人気の加賀屋さん。宿泊料金もそれなりにお高いのですが、いつかは泊まってみたいものですね。
 じゃらんnetによれば、総部屋数は232室。全てが和室です。



5CIMG1834


5CIMG1835
 玄関から入ってすぐの場所。
 朝は、琴を弾いている方がいらっしゃいました。


 (3)に続きます!


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2014年1月
★撮影場所=石川県七尾市


↓ 公式ホームページはこちらです。

「【公式サイト】和倉温泉 加賀屋 | 北陸 能登 石川-旅館 宿泊」

http://www.kagaya.co.jp/


↓ 北陸地方の温泉宿・日帰り温泉のインデックス・ページはこちら。

「とある温泉宿・日帰り温泉の記事目次(インデックス)[北陸地方編]」