8CIMG5077
 昨日は一気に気温が下がって涼しかったので、ぐっすりと、いっぱい寝てしまいました。涼しい休日で運動するチャンスだったのに・・・・。
 まあ、それはさておき、グルメな話題です。
 帰省ラッシュもそろそろ終わりだと思いますが、このお盆休みウィークはどこもどっと混む、どこもどっと混んでいると思うんですよね。田舎のほうも、こういう時期は大勢が本宅に集まったりするので、大勢で日帰り温泉施設・スーパー銭湯に行く御一族さんが多いそうで、日帰り温泉施設・スーパー銭湯は特に混むんだそうです。旅行者で車中泊でお風呂は日帰り温泉という方も相当多いでしょうから、時間を考えて行かないとイモ洗い状態でろくに休めないかもしれないですね。
 お食事処もお休みの場合がありますし、混雑を避けて夜間の移動となると営業している店も少ないです。セブンイレブンの期間限定100円おにぎりも、早めに買っておかないとお昼時。夕食時にはほぼ売り切れになってしまいます。
 そんなこんなで、オススメはやっぱり24時間営業の「すき家」みたいな牛丼チェーン店なんですけど、「すき家」みたいなお店は全国に結構ありますから、せっかく地方に行くなら、自分の住んでいる所にあまりないお店に入ってみるのも一興かと思います。
 「なか卯」は近畿地方には多いのでしょうけど、関東には少ないです。
 栃木県の県南部には無いので、群馬県や茨城県に行ったついでに寄ったりしています。
 こちらは、以前にも紹介しました、茨城県南部の古河市にある『なか卯 古河上辺見店』です。
 大通り沿いではあるのですが、国道沿いではないので場所が分かりにくいかもしれません。初めて行かれる方は食べログにある地図などを見て、行ってみてください。



8CIMG5080

8CIMG5083
 久しぶりに「なか卯」の公式ホームページを見たら、いつの間にか『親子丼』の「なか卯×水樹奈々 プレゼントキャンペーン」が始まっていました。
 キャンペーン期間は7月27日から8月30日(水)まで。
 先月、「うな重」の記事を書いた時はまだこのキャンペーンの画像や動画は公式ホームページに載っていなかったかも。「うな重」の記事を書いたのが7月15日。もうすぐ1ヶ月。ついこの間書いたような気がしてしまうんですが、早いですねぇ~。
 期間中の対象商品(親子丼、うな重、うなまぶし、海鮮丼、すだちおろしうどん)の食事券の半券にあるコードを公式ホームページのWEBフォームで入力して応募すると、抽選でA賞は77名に水樹奈々さんのサイン入りポスター、B賞は777名に7種のお食事券が当たります。
 奈々さんの名前にちなんで77名や777名にプレゼントが当たる恒例のキャンペーンです。
 「なか卯」は水樹奈々さんのファンに支えられている部分が大きい気がします。
 水樹奈々さんも今や37歳ということで、奈々姉さんって感じもありますが、今も変わらず美人さんですよね。これからもいろんな役の声を演じたり、音楽活動も続けていただきたいです。
 最新のシングルCD曲「ファンタズム」は、「なか卯」の親子丼のCMソングにもなっています。



8WS000004
 公式ホームページにはこのキャンペーンに合わせて一気に4つの動画がアップされました。
 「なか卯×水樹奈々 親子丼増量試食ムービー」では、恒例ですが水樹奈々さんが美味しさに悶絶しています(笑)
 その他、CMそのものの動画や、CMメイキングムービーもアップされていますので、ぜひ見てみてください。


↓ 「なか卯」公式ホームページはこちらです。

「丼ぶりと京風うどんのなか卯」

http://www.nakau.co.jp/jp/index.html



8CIMG5064
 さて、オーダーは、「親子丼+小うどん(すだちおろし)」のセットです!
 試食ムービーで水樹奈々さんが「親子丼」と「小うどん」が合うと言っていたので、小うどんのセットにしてみました。「すだちおろし」のうどんは特に美味しいのでオススメです。



8CIMG5076

 
8CIMG5072
 小うどんでも、やっぱり、さっぱりしていて美味しい「すだちおろしうどん」。
 徳島産の「すだち」をギュッとしぼります。
 冷たいうどんに合うんです。
 なか卯の京風うどんの出汁(だし)は、かつお・昆布を中心にして、毎日お店でその日に使う分を丁寧に煮出しているそうです。



8CIMG5073
 そして、本題の「親子丼」ですね!
 ふわふわとろとろの美味しい卵と鶏肉がたっぷり。並盛でもボリューム感があります。
 期間限定で、鶏肉が25%増量になっているんです。
 なか卯で使われている「こだわり卵」は、特別に開発した飼料を用いて飼育した鶏の卵で、市販の一般的な卵に比べて黄味に弾力感とコクがあり、色が濃くオレンジ色に近いものを使用しているそうです。公式ホームページにはその安全管理についても事細かく紹介されています。
 昨日は涼しい日だったので、あったかいどんぶりが食べられてちょうど良かったです。


↓ 「なか卯 古河上辺見店」の食べログのページはこちらです。

「なか卯 古河上辺見店 (食べログ)」

http://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080601/8007901/
 住所=茨城県古河市上辺見341-6
 営業時間=24時間営業
 定休日=年中無休


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2017年8月
★撮影場所=茨城県古河市