IMG_20170826_231843
 今日は真夏に戻ったみたいな天気でしたが、夕方、夜になるにつれてまた涼しくなってきました。やっぱりもう秋ですね。
 こちらは、カップ麺「甲子園カレーラーメン」
 阪神甲子園球場監修。エースコック社より。
 ドラッグストア「ウエルシア」に期間限定で売っていました。もう売ってないかも。
 甲子園球場に行ったことないんですけど、甲子園球場によく行く人に言わせれば甲子園のカレーライスは多くの方に食べられている人気の甲子園フードなんだとか。
 甲子園でカレーラーメンを売っているわけではなくて、やっぱりカレーライスなんですね。
 同じタイプで「甲子園カレーうどん」も売っていました。
 実際の甲子園で売っている、いわゆる甲子園カレーにはいろいろ種類があるようです。
 「甲子園カレー」550円
 「ホルモンカレー」600円
 「国産牛カレー」800円
 「ロースカツカレー」800円
 「ミンチカツカレー」700円
 「からあげカレー」900円
 「とろけるチーズカレー」650円
 「甲子園牛すじカレー」700円
 「お土産カレー(1箱2食入り)」550円
 (食べログより)



IMG_20170826_231800


IMG_20170826_232224
 スパイシーで濃い、やや辛口のカレールーで美味しかったです!
 登山の後などにカレーを食べることがありますが、やはり力を振り絞って応援した後(あるいは応援する前)にはカレーでパワーをチャージしたくなるのでしょう。

↓ 食べログのページはこちらです。

「阪神甲子園球場 - 甲子園/その他 [食べログ]」

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28022062/


IMG_20170903_201446

IMG_20170903_201544
 変わってこちらは東京秋葉原の味!
 「カレーは飲み物 秋葉原総本店 赤い鶏カレー味ラーメン」
 「カレーは飲み物。」監修。サンヨー食品よ発売中。
 こちらはスーパーマーケットで買いました。
 秋葉原のイメージというか、ニコニコ動画のコメントみたいなのが書かれたパッケージが秋葉原らしいです。
 実際の「カレーは飲み物 秋葉原総本店」はカレーの専門店でラーメンは扱っていません。
 食べログによれば、メニューは「黒い肉カレー(小盛200g・中盛300g・大盛400g・山盛500g)」890円と、
 赤い鶏カレー(小盛200g・中盛300g・大盛400g・山盛500g)」790円の2種類。
 トッピングに「ガリ豚(ガーリック豚バラ煮)」があり、シングル200gが300円、ダブル400gが500円。
 カレーは小盛でも山盛でも同じ値段なので山盛にしたほうが圧倒的にお得なんですが、さすがにカレーライス500gと豚バラ煮400gなんて一般人には無理かもしれないですね。
 他には無料のトッピング「味玉、らっきょう、福神漬け、ポテトサラダ、スライスアーモンド、パクチー、ツナマヨ、コーンマヨ、バジル、フライドオニオン」のうち3種類まで付けてもらえるそうです。少量でもポテトサラダが付くのはバランス的に良いですけど。
 秋葉原は喫茶店ばかりなのかと思っていたんですけど、こういうお店もあると、余計にオタク体型になってしまいそうですね(汗) 美味しくて安くて量が多くてお得だから、好きな人はやめられないんだろうな~。


↓ 食べログのページはこちらです。

「カレーは飲み物。 秋葉原店 - 末広町/カレーライス [食べログ]」

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13162793/



IMG_20170903_201641

IMG_20170903_201730
 味のほうは辛めのトマトカレーといった感じで、意外にドロドロっとした感じではなくさっぱり感がありました。
 見た目が真っ赤ですが、そこまで辛くはなかったです(個人的な感覚ですが)



IMG_20170903_201039
 カップ焼きそばも相変わらずいろいろ出てきていますけど、カレー味の焼きそばなんていうのも出ていました。
 こちらは、マルちゃんの「黒い豚カレー焼きそば」
 東洋水産から発売中です。



IMG_20170903_201113

IMG_20170903_201209
 「ポークエキスをベースに、野菜の旨みや、醤油・香辛料を加えた、甘さとスパイス感のあるカレー味の焼そば。」ということで、野外炊飯の2大定番であるカレーライスと焼きそばをドッキングさせているわけですが、まあ、カレー味のソースで食べる茹でそば、という感じですね。そもそも、「カップ焼きそば」自体が実際は焼いていない茹でそばなわけですし。
 でも、これはなかなか美味しいです。
 最近は他との違いがあんまりない焼きそばがいろいろ出ていますからね。これぐらい特徴のあるカップ焼きそばは、たまに食べたいかも。



IMG_20170903_204137
 さてさて、ちゃんとしたカレーライスをお店で食べたくなったら行くのが「すき家」!
 そんなに頻繁には行きませんが、「すき家」のカレー「牛あいがけカレー」が好きで、たまに食べに行きます。
 今回は「温玉」付きにしてみました。
 辛さはもう少し辛くてもいいと思うぐらいなんですけど、牛丼部分が甘いので交互に食べると辛さと甘さが引き立って美味しいんですよ♪



IMG_20170903_204300

IMG_20170903_204350
 野菜をたくさん食べたい方のために、新メニュー「9種類の野菜が摂れるスパイスが効いたチキンカレー」が登場しました。
 ただ、このカレーは「牛あいがけ」「豚あいがけ」のメニューがありません。



IMG_20170903_204456
 すき家の「うな牛」のウナギは「三度付け焼き」しているそうで、結構美味しいらしいですね。この値段だと、もっとウナギを食べたい気もしますが。

 そして、9月6日(水)朝9時からは、なんと、「さんま蒲焼き丼」と「さんま牛」が始まるそうですよ。絶対食べたい!


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村