6CIMG1071
JR名古屋駅には食べ物屋さんがい~~っぱい♪
ここ、改札口からすぐの名古屋うまいもん通りだけじゃなく、駅ビルの上階にもレストラン街があるのですが、あまり時間が取れなかったので、うまいもん通りでお昼を食べていくことにしました。



6CIMG2161
とにかく、うなぎが食べたかった!・・ので、このポスターに目がいってしまいました。



6CIMG2163
廣寿司本店さんです。



6CIMG2160
うまいもん通りの店はだいたい狭苦しいのですが、ここもテーブルとテーブルの間隔が狭いです。まだ空いている時間だったから良かったですが。



6CIMG2152
ポスターのうなぎ丼は特盛だったようです。たっかぁ~~い!
おそらくは国産のうなぎなんでしょうけど、どこ産だか分からないうなぎに3千円近くかける気にならないかな・・・。



6CIMG2156
そんなわけで、「うな丼」(1765円+消費税)をオーダー。



6CIMG2158

半身のうなぎ蒲焼が乗っています。これで1765円+税かぁ~~。
なんだか寂しいですね。
絶滅危惧種ですし、高いのはしょうがないと思うんですけど、すぐ近い浜松市の相場から考えるとだいぶ割高に思えます。JR名古屋駅内の物価が高い気もしますけど・・・。
この量でも美味しいは美味しかったのですが、ますます浜名湖うなぎを食べたくなってしまったのでした。



↓ 食べログのページはこちらです。

「廣寿司本店 JR名古屋駅店 - 名古屋/寿司 [食べログ]」

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23032337/



6CIMG1468
11月に岐阜県・三重県へ行った時は、やっぱり時間があまりなかったので、JR名古屋駅のホームにある立ち食いきしめん「きしめん 住よし」で、きしめんを食べました。
この写真の住よしは新幹線ホームの住よしです、ここはいつも混んでいる気がします。ここより、東海道本線ホームの住よしのほうが空いているのでおすすめです。



6CIMG1073


6CIMG1074

名古屋コーチン(鶏肉)入りのきしめんです。
きしめんの麺は平たいうどん。群馬県の「おっきりこみ」のほうがビロ~んと平べったくてインスタ映えすると思いますが、きしめんも美味しかったです。
名古屋駅で食べるならここのきしめんで十分かも。


★日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



★撮影場所=愛知県名古屋市
★撮影時期=2017年12月