7DSC02534
 北海道上富良野町にある温泉宿「フロンティア フラヌイ温泉」のレポートの続きです。
 温泉については(2)と(3)をご覧ください。
 (4)はラスト!ま!まずは、お部屋です。
 フラヌイ温泉のお部屋は和室のみで16室あり、プランによって6畳間、8畳間と、4名~9名用の18畳間があるそうです。いずれも部屋にバス・トイレはありません。
 今回は一番小さい6畳間の部屋。エアコン、冷蔵庫、テレビはありますし、ユカタやバスタオル、タオル、歯ブラシ等、アメニティもある程度そろっていますので、トイレが共同なのをガマンすれば、安価ながら温泉附き・夕朝食付きで快適に過ごせる宿だと思います。



7DSC02535
 この時は9月末頃だったので、エアコンも使いませんでした。窓には網戸あり。
 富良野といってもここは町なかなので、景色はよくありませんが・・・。



7DSC02536
 遠くに山なみが見えたりします。



7DSC02545
 こちらは夕食です。
 夕食もプランによって安価な「お任せ定食」から、「かみふらのポーク陶板焼きとお刺身3品が付く美食膳」、「かみふらのポーク陶板焼きとお刺身3品+かに脚が付く美食上膳」、「牛肉など石焼きのマグマ焼きプラン」「かみふらのポークしゃぶしゃぶプラン」などがあります。
 今回は直前の予約でプランが残っていなかったこともあって、一番安価な「お任せ定食」にしました。
 宿泊料金1人あたり8000円程度のプランですから、妥当なところかと思います。
 富良野は「北の国から」のイメージが強いかと思いますが、観光地ですから、ホテル・旅館は高額な所も多いです。長い日数をかけて北海道を旅するなら、なるべく宿代を抑えて節約しないとですね~。



7DSC02546
 お任せ定食はその日によって内容が変わるのでしょうけど、この日はこんな感じで、メインは牛丼の具みたいな感じ。ご飯は北海道産「ゆめぴりか」。どちらも美味しかったです。確か、おかわりできたので、ご飯は2杯食べたかな?



7DSC02541
 定食でも会席料理でもバイキングでも、北海道の夕食にはサッポロビールですね。



7DSC02561
 夕食と朝食の会場はこんな感じです。全てテーブル席なのでラク。
 「美食膳」で夕食がお部屋食のプランもあります。



7DSC02556
 こちらは朝食の全景。
 各プラン、朝食はほぼ共通の和食膳のようです。



7DSC02563
 納豆があれば取り合えず文句はありません。ネギもあるのが嬉しいです。
 欲を言えば、生卵か温泉玉子が欲しかったかな?


 ↓ 公式ホームページはこちらです。

「フロンティア フラヌイ温泉 北海道上富良野町」

http://furanui.com/


◆日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓ 凸ぽちっと、応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


★撮影時期=2017年9月
★撮影場所=北海道上富良野町


↓ 北海道の温泉のインデックスページはこちらです!

「とある温泉宿・日帰り温泉の記事目次(インデックス) [北海道編] 」