ケイノウ綴り事

日々の出来事をちょびちょび綴っていけたらなぁ

第6回紅楼夢

364日・・・

この日数が何を意味するのか。
前記事を読めば簡単にわかってしまうと思いますが、これはこのblogを放置していた日数であります。
前回の紅楼夢終了後の感想記事を書いて力尽きてしまったようです・・・

その状態で、今年も紅楼夢参加でこのblogを登録してしまったありさま&今まで記事を更新しない体たらく。
だめだめすぎる・・・!

とまぁ、ネガネガするのはこのくらいにして、告知です。

第6回紅楼夢
出し物は前回と同じく缶バッチ6点
さらに、あかまどさんが手ずから書いたコピー本!
こちらは数話構成になっており、今回は第一話が収録された内容になっています。
ちなみに、あかまどさんのblogURLはこちら
http://blog.livedoor.jp/akamado/


今回のサークル場所は

4号館のF-05a


であります。

相変わらず弱小サークルですがよろしくお願いします。

紅楼夢終了

とりあえず、何はともあれお疲れ様でした!

そして、まいしん亭に訪れて頂いた方々、本当にありがとうございました。(一部冷やかし除く)

参加した側として、ただ言えるのは「疲れた!」ということ一言です。
去年、一昨年の紅楼夢で一般参加した時は、疲れたのは疲れたけども、やり切ったという清々しさがありました。
しかし、今回は精神的に疲れ、疲労感だけが残った感じ・・・

ただ座って売れるのを待ってるだけかと思いきや、サークル参加ではサークル参加での戦いがあるんですね・・・

なんか、さっきから疲れた疲れたと言っている気がしますが・・・それだけではなく、もちろんとても楽しかったです。

いつも録に目も向けないようなコスプレ姿の人を席からじっくり見てみたり、どういう客層が会場に来ているのかを見物したり、周りのサークルさんの動きをボーッと眺めたり(アレ、見てばっかり・・・)と参加側としての楽しみ方がありました。お金もかからないしね!

と、当たり障りのないことを書いておけばヒンシュクは買わないだろう・・・

集合時間を勘違いしてたり、電車に乗る方向を間違えたり、スペースの準備に手間取ったりと色々ありましたが、今日はこの辺りで・・・

何はともあれお疲れ様でした!

紅楼夢2日前

更新が遅れましたが、無事缶バッチは届きました!
自分が自宅にいない時に缶バッチが届き、親が受け取ってしまうというハプニングがあり、危うくイベントのことがバレてしまいそうになったりもしましたが、何とか紅楼夢に持っていけそうです。

包装オプションはつけなかったので、自分でOPP袋を買って、せっせとテープでとめること180個。
一人で黙々とこなす作業感・・・地味につらかった・・・

で、現物は↓ 携帯で取ったんで写りは微妙です〜。

DVC00041







いよいよイベント2日前(これを投稿する頃にはもう1日前か)・・・緊張してきた〜。
まぁ、どうせ自分のはほとんど売れないんだろうけども、出す側としての雰囲気を味わうだけでも儲けものだと思います。
いや・・・決して強がりじゃないよ!

ここで、再度宣伝!!

場所:D-46b(両隣のサークルがすごすぎて、当サークルは埋没してしまうのでご注意下さい)
頒布物:四角い缶バッチ全6種類(萃香・早苗・魔理沙・レミリア・諏訪子・天子)
個数:各種30個(挨拶で配ったり、記念に残しておいたりするので当日はもうちょい少ない)
値段:200円
意気込み:半分くらいは売れて欲しい!(ぽいおんさの缶バッチ3種完売でも満足)


と、まぁこんな感じです。
当日トラブルがないことを祈りつつ、どうぞよろしくお願いします〜
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ