2016年07月

2016年07月24日

嬉しかったことがあります。


更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
やっと期末課題を終えて一息ついたと思いきや部員日記の更新を忘れており、後日、理工階段を走らせていただくことになりました。お久しぶりです、2年の高嶋です。

最近、物凄く嬉しいことがありました。それは、ずっと欲しかったNIKE iDのシューズがやっと手元に届いたからです。NIKE iDというのは、「ナイキのシューズを自分の好みの色にカスタマイズが出来る」サービスで、世界で一足だけのナイキ・スニーカーが作成可能なサービスです。刺繍やプリントも入れることができるため、かなり人気の高いサービスとなっています。このナイキの独自性の高いサービスは、他のスポーツブランドにはないものがあります。
さらに、ナイキは、焼き菓子のワッフルからヒントを得て生まれた「ワッフルソール」という新しいソールパターンを生み出し、空気をクッション代わりにするというアイデアから生まれた「AIR」など、様々なテクノロジーを生み出しています。
また、流行に乗るという面でナイキのマーケティングは優れているといいます。AIRという機能がちゃんと「見える」ようにしたデザインを開発し、「AIR MAX」というスニーカーが流行の先駆けとなりました。実は私が買ったシューズはこのAIR MAXをNIKE iDで作ったものです。どさくさに紛れて流行に乗っちゃっています。それほど、魅力あるサービスなのです。

一体、どうやったらこんな大成功を収めるようなスポーツブランドを展開することができるのでしょうか?もし、そんなブランドをバドミントンでも展開することができれば、私の夢である「バドミントンのメジャー化」にも繋がるのかもしれません。

駄文でしたが、ご精読ありがとうございました。

高嶋 道


keio_badminton at 21:42|PermalinkComments(0)

2016年07月08日

最近思ったこと

梅雨は明けていませんが暑い日が続き、寝苦しい夜になってきました。最近は些細なことにもイライラするようになっていき、情緒不安定な日々が続いています。お久しぶりです、2年の榎本です。更新が遅れて申し訳ありません。


何を話そうか迷っているのですが、今回は最近の自分の状態について話したいと思います。
元々自分のことが好きではないですが、最近はいつも以上に自己嫌悪が激しいです。「何もかもから逃げ出してしまいたい」こんな気持ちになってしまうこともよくあります。何とかポジティブシンキングをしようと試みるのですが、その度逆にネガティブシンキングが私を襲います。何故こうなってしまうかは分かりませんが、昔からずっとこんな感じです。


実は、ネガティブシンキングが役立ってくれる時もあります。勉強をしていると、「こんなんじゃ全然足りないんじゃないか?」という不安が襲い、勉強をしなければならないと思います。大体こうなった後は、勉強し過ぎたとまた後悔します。こんな感じで永遠とネガティブシンキングを繰り返しているのですが、上手く使えれば自分に良い影響を与えてくれると捉えられるかもしれません。


こんな感じの私ですが、少しでもポジティブになれるように頑張っていきたいと思います。

駄文でしたが、御精読ありがとうございました。

榎本勝行

keio_badminton at 17:58|PermalinkComments(0) 男子 | 2年生