2008年10月28日

あと5日で・・・

こんばんは、1年の柳原です。

自分はよくマイペースとか言われるんで
日記もマイペースに書こうかと思いますφ(・ω・` )


とりあえず最近の日常生活について適当に書いてみます。


最近の変化といえば


つい1か月前くらいから塾講師のバイトを始めました。
時給がそこそこ入るからです。(前に勤めてた卓磨先輩に昇給が無いと聞いて相当萎えましたが)
しかも、自分の担当は結構理解力がある生徒が多いので楽です。


でもつい数日前、あんまり出来の良くない生徒を任されました。
これ以上簡単にしようがないくらいバカ丁寧に説明してもなかなか納得してくれません。
しかもすぐに集中力が切れて、手遊びを始めます。
けっこうイライラしてきたんで、生徒の理解度とかほとんど無視して
その日のノルマを消化することばっか考えて、その授業を終わらせました。


こんな講師がいるから日本の教育が腐っていくんだなあと
家路に着いている途中ずっと考えてました。


自分はもっと試行錯誤して最善を尽くした説明をしてあげるべきだったし、生徒のやる気を引き出すようにうまくリードするべきだったし・・・・


そんな能力が自分に欠けている気がしてなりません(´・ω・`)


来年後輩ができていろいろ引っ張っていくことが増える中でこんなんじゃやばいです。


なんでこのバイトをやってくうちに変われたらいいなとか思ってます!





・・・あと5日で早慶戦ですね( ・∀・)
早いものです(笑)


日曜の練習前、4年生の先輩からの話を聞いて、最後の早慶戦へかける思いが半端じゃないことが伝わってきました。早慶戦というものは今まで見てきた試合と一線を画した特別なもののように感じられました。

自分は試合に出れませんが、応援とサポートに全力を注ぐとともに、引退してしまう4年生のプレーをしっかり目に焼き付けておこうと思います!


絶対勝ちましょうヽ(・∀・ )ノ



ぶっちゃけ書くべきことは最後の数行だけでしたね(´・д・`)

長々とすみません、失礼します。

keio_badminton at 02:53│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字