2018年06月12日

辛い経験とは?

こんにちは。
4年の富岡です。
梅雨に入り、雨が良く降る季節になってきましたね。
個人的には、歩くのが下手なのか足元がすごく濡れて気持ち悪いので、梅雨は嫌いです。
ちなみに小股で早く歩くのが濡れないコツ、とテレビで見ましたがまるで競歩の様でした。
もっと気にせずに歩いても濡れない方法があればいいのになぁと思う今日この頃です。

さて皆さんは、辛いと思った経験を教えてください、と言われたら何個くらい浮かぶのでしょうか。
現在私は多くの大学4年生の例にもれず、絶賛就活中ですが、この質問に対して非常に困っています。
というのも、悔しいと思った経験はあれど、辛いと思った経験が浮かばないからです。
幸せなことに、今まで私が行ってきたことは自分でやりたいと思って、やらせてきてもらったことです。
自分で決めたからには、辛いからといって逃げ出したくないし、やらせてもらったのにそんなことは言えないと思っています。
やりたくないと思っても、自分の成長のためになると考えたり、いつか役に立つと考え、結果として自分に必要なこととして行ってきました。
だからこそ、どんなに辛い状況でも、決して凹まず、前向きに捉えて、頑張れる自信は誰よりもあります笑
そんな私の就職活動はまだ続きますが、持ち前の図太い精神でめげずに頑張りたいと思います。

最後までご精読いただきましてありがとうございました。


keio_badminton at 20:34│Comments(0) 女子 | 4年生

コメントする

名前
URL
 
  絵文字