2018年11月26日

ひたすらに寒い

みなさま、こんにちは。2年の渡辺です。最近本当に寒くなってきましたね。トレーニングの時、半袖半ズボンで外に出ると凍えて死にそうになります。

さて、前回部員日記を書いたのは10月4日ですので既に2ヶ月ほどが経過してしまいました。
この期間に代が変わり、新しい主将のもとで練習に励んでいます。この時期は、基礎体力を伸ばすためのトレーニングを行っていますので、少しづつ体力が上がってきているのを感じます。

やはりその代の主将によってトレーニングの力の入れ方が異なるのでしょうか。今年はダッシュ系のトレーニングが多い気がします。

ただ、長距離のランニングも短距離のダッシュ、インターバル走も総じてキツいことは間違いないので、どれだけトレーニングに対して自分がポジティブに楽しく、バドミントンのことを考えながらできるかが重要だなと思いました。


さて年末に近づいてきて、今年も残り1ヶ月ちょっととなってしまいました。12月は大会が3つあります。三多摩、東京都、教育系の3つです。(略称で申し訳ありません)

それと同じ時期には納会・忘年会があります。(ぜひいらして下さい)

そして同様に12月中旬には、ゼミ試験が行われます。(ちなみに英語の授業の発表もあります。)

今年最後にして最大の難関となりそうです。。が、全てにおいて良い結果を出せるように今から準備を進めて行きたいと思います。(頑張ります。)

ご精読ありがとうございました。

慶應義塾体育会バドミントン部
法学部法律学科2年 渡辺圭

keio_badminton at 23:03│Comments(0) 男子 | 2年生

コメントする

名前
 
  絵文字