2019年02月20日

トレーニング

お久しぶりです。
私にとっては新年初の投稿なので、ご挨拶をさせていただきます。
新年明けましておめでとうございます。本年もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

この時期は何と言ってもトレーニングが練習のメインになります。春リーグに向けてチームで乗り越えていきたいと思います。
トレーニングをしていても、ダッシュやランニング、ウェイトトレーニングなど直接的にバドミントンにつながっているのかわからない地味なものが多いです。その中で、羽をたくさん打てる日には、トレーニングをしてきた成果が少しなりとも感じることができます。

羽を打って、体力的にも技術的にも向上できれば、それが一番だと思います。ただ、シャトルが無限にあるわけではないので、それは不可能です。
だからこそ、試合を想定して1球1球大切にラリーをしなければなりません。(理想はシャトルがたくさんあり、1球1球大切に練習することです)
主将になり、メニューをどうするか考え悩んでいます。シャトルがもっとあれば悩まないかもしれません。あっても悩んでいると思いますが、、

2/22(金)〜2/25(月)に、トレーニング合宿を千葉商科大学の方と合同で行います。
OB・OGの皆様に置かれましてはお忙しいと思いますが、是非合宿にいらしてほしいと思っております。また、コーチとしてご指導していただきたいと考えております。よろしくお願い致します。

駄文ですが、ご精読いただきありがとうございます。

慶応義塾体育会バドミントン部主将
経済学部3年 清水遼郁


keio_badminton at 15:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字