2019年11月27日

内定が欲しい僕VS内定をあげたくない会社

更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。商学部3年の三木です。
どんな面白いことを書こうかと考えてたら更新するのが遅くなってしまいました。(大嘘)
ブログのタイトルにも書いたように私は3年生ということで就活をしなくてはいけないようです。アイドルのライブに行ってキャッキャ騒ぐのももうそろそろ終わらせないといけないらしいです。
さも就活ガチ勢っぽく書いてますが全くやってなくて焦ってます。つい先日面接に行きましたが当然のごとく落ちました。やばいです。こっから本腰入れます()

とか言ってる間に11月も終わりそうです。グッバイ11月。
この前まで意外と暖かいなぁとか思ってたのにココ最近でとても冷えてきましたね。コートとネックウォーマーを引っ張り出しました。


先日、1つ上の代の先輩方が引退されました。入部してから自分達が1番長く関わってきた先輩が引退するのはやはり悲しく、そして月日が経つのは早いなぁと感じました。
早く引退したいなぁと思っていましたが、ついに残り一年を切ってしまいました。と、同時に最高学年になってしまいました。
去年までの3年生という立場は、仕事も特になく、ひたすらバドミントンだけをすれば良かったので楽でした。
しかし今年からはそうはいきません。最高学年として部員を引っ張らなくてはいけないし、部員に気を配る必要もあります。非常にめんどくさいです。
そんな気分のまま代交代したのですが、今のところそのように感じたことはありません。
ただ、今までよりも熱心に練習に取り組むようになりました。もちろん今までもちゃんと練習していましたが、やはり先輩がいなくて後輩から常に見られてる事を考えると頑張るしかありません。
冬の練習はとても地味でキツいメニューばかりですが、根を上げずに周りを鼓舞して頑張っていきたいと思います。


えー、そしてもうすぐ年末年始ということでオフが少ないで有名なブラック部活、体育会バドミントン部にもついに長期オフ期間が来ます。
長期オフって言ったらどのくらいを想像しますか?私は1ヶ月くらいかな、と思います。でもなんとウチの部活のオフ期間は1週間なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みじかっっっっっっっっ。(そう思うのが私だけでしたら申し訳ありません)
他の体育会のオフって1ヶ月くらい余裕であるんですよ。某バスケ部なんてオフシーズンとか言って1ヶ月くらいオフがあるんですよ。屋内競技にオフシーズンなんてねぇだろって思うんですけどね。
まあ、そんな訳でとても短いウチのオフシーズンですが毎年楽しみにしてる事があります。
CDJ(COUNTDOWN JAPAN)というフェスです。毎回豪華なアーティストが勢揃いで最高なんですよ。大学に入ってから毎年恒例になってたので今年も行くのが楽しみです!!!


と思ってたのですが、12月の予定表見たらその日試合が入ってました。

……………………。

悲しすぎて死にそうです。
この悲しい思いをパワーに変えて試合頑張りたいと思います。


ご精読頂きありがとうございました。

慶應義塾体育会バドミントン部
商学部3年 三木隆太

keio_badminton at 17:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字