2007年03月23日

あとちょっと。。

もう、あんま見ている人いないやろうけど!

もうちょっとで決まりそうです。

何とか第一志望に行きたいー!!

そんなにしんどいとは感じなかったけど、、、

就活を通して、
やっぱ陸上競技をやっていて忍耐力はあるかなぁと実感。

あともう一息♪

keio_kanri at 09:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月05日

研究室


落ちました。


金融工学って分野で、ちまたでは一番難易度が高く、きつい研究室で
知られている。


エントリーシート→面接の二段階評価だった。


将来金融系に就職したい自分にとっては、かなり入りたかった。


その研究室で求められているであろう人物像を考えてみた。


’意∧拔ができる8Φ罎忙間をそそぐ事ができる
た震面椨ゥ侫ーリングΕ愁侫肇棔璽襪できるЦΦ罐董璽

くらいかな・・・。


自分が面接やエントリーシートでアピールしたポイントも考えてみた。


‖琉蕾餃体育会本部活動ソフトボールができる
ぞ来の為に研究に没頭したいという熱意セ詭遒旅さ


一致しているのは、三つだけだ。


50%も一致していない。


俺は本当アピールすべきポイントをアピールしなかったと同時に
必要な能力がなかった。


簡単に言えば敗因はそれだけ。


日本テレビも途中で落ちた。研究室も落ちた。


自分の大学での特殊な課外活動に自信を持ち固執するばかりで、
本来求められている事を分析する事を怠っていた気がする。


例えてみれば、数学の先生になりたいのに体育の事ばかり
話しをするみたいなものだ。


視野の狭さと、考えの甘さを知った。


もっとしっかりしないと!


ってことで、久しぶりの投稿でしたー!

以上!




















keio_kanri at 17:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)yuichi 

2006年09月23日

十年・二十年後に今をどう振り返るのだろうか。


単位全部取れていましたー!こんなに授業を休んでたのに・・・これもひとえに皆様が数々のレポートを僕に見せてくれたからであると思っております。ほんまありがとう!ほんで、後期もよろしく!w


題名に書いてあるような事を最近よく考えます。もしかしたら、自分達は十年後や二十年後に、今を振り返って、学生時代にあんな事やこんな事を経験できてよかった、なんて思う為に、日々努力して、苦労して生活しているのかもしれない。


将来何十年後もきっと・・・休みの日はジョギングなど運動しているに違いない。


常夏の夏が薄れてきて、夜は少し肌寒い季節に差し掛かったような時期


夜5時半から6時頃、空気は少しひんやりとしていて、街路にはカップル達や若者が楽しそうに喋りながら、通り過ぎていく。


ちょうど夕焼けが暗闇にあと半時で変わろうとする時刻に、一週間の仕事疲れが溜まった体で、一人でジョギングをして、僕らは若い頃を振り返り、何を思うのだろうか。


この前友達が歌ってた、Dragon AshのFantasistaをYouTubeで聞いていてそんな事を考えていた。


少しでも悔いが残る事が減らせるように、あと少しの学生生活を一生懸命生きていきたいと思った。





keio_kanri at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yuichi 

2006年09月13日

就活が近くなってきた・・・

部活では3年ミーティングをしました。新主将・副将はどんな話に対しても自分の意見をしっかりと持っており、常に部の事を考えている事が分かり、さすがだなと思いました。


日曜日に、同じ学科の5人で体育会飲みをしました。(2人は体育会じゃないけどw)
一人は副将になったとのこと。もう一人ももしかしたらなれるかも、と。素晴しい。聞いたところ、やはりみんなまだ就活はしていないとのこと。


自分も当然していないけども、希望の企業に入れなかった人を見ていると、そろそろ始めようかと検討中。


とりあえず、陸上部の友達とテレビ局のOB訪問を9月下旬にしようと話しました。


報道によると、「去年の就活を一言で表すと」というアンケートに対して、「楽」という回答が一番多かったらしい。

今年は更に「楽」になり、企業に入りやすくなるとのこと。


かと言って、実際ほとんど変わらないだろうけど。


なんせ、まだ業種さえ絞りきれていないし。


とりあえず、レポート仕上げとこっと!











keio_kanri at 19:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)yuichi 

2006年09月05日

代交替

主将・副将になれませんでした。


同期の中で選考されて、最終選考の3人まで残ったんですが、僕以外の2人が主将・副将になりました。



志望動機や自分が主将もしくは副将になったら何が出来るかを色々考えてきて、資料まで作成したんですが、馬鹿馬鹿しく思えてきました。



でもやはり普通に考えれば自分よりも、その2人の方が誰の目から見ても明らかに適任。


しばらくは心の整理がつかず、練習や日常生活に身が入らなさそうやけど、徐々に役職外の自分に出来ることを考えていけたらいいのになあと思います。


keio_kanri at 14:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)yuichi 

2006年08月28日

終わった〜!

さてさて、今年の夏最後の合宿に行ってきました!


今年の夏は三回行きましたが、まだまだ全盛期ほど体は戻ってきていない感じです(>_<)

11月くらいまでには体作りができればいいなあって状況す。


合宿ばっかであっという間に8月がすぎたんで、あとちょっとの夏休みの過ごし方を色々計画したいと思います(^-^)v


とりあえず明日からは戻って横浜での練習頑張りまっす!


keio_kanri at 16:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)yuichi 

2006年08月12日

え、どこここ?

cbf75094.JPG陸上部5人で江ノ島に海水浴に行きました!湘南行きたかったけど、少し前の江ノ島で決定!


ビーチフラッグしたり、フリスビーしたり、ステージで踊ったり、他人にめっちゃ迷惑かけたけど、楽しかったっす!


最初車を降りて、海水浴場があるところまで砂浜があったのですが、帰る時には、塩が満ちてなくなっていました!!!!


上の写真は、そこを断念することなく、俺ともう一人の友達で海の中を荷物を持って、わたった写真ですww


ほんまに、波とか来て、誰もいなくてどんどん深くなるんでけっこうスリルありました!!!

keio_kanri at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yuichi 

2006年08月09日

合宿2

d4caf384.JPG昨日帰って来ました。まぁまぁいい練習ができたと思います。写真は今回の練習場所の風景です。


部活がお盆で一週間オフになるんで、夏の思い出を作ってきます。とりあえず、明日は部の何人かで海水浴に行ってきます♪




keio_kanri at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)yuichi 

2006年07月28日

山中湖


26日から山梨県の山中湖の慶應の体育会施設におります。てか山梨田舎すぎ!?


虫の死骸が、ほうきで大量に掃かれてたし…(^_^;)


ちょっとドア開けたらすぐ、でかい虫が入ってくるし…(>_<)


そんな場所です、山梨は…

山中湖外周は一周14キロらしいです。
ながーっ…二周で限界(>_<)

給水足りません。

湖畔では、サークルの連中がきゃぴきゃぴ騒いでます…けっこうムカ(`□´)


ラグビー部の友達はムカついて、花火をぶちこんだらしいす(^_^;)



コンビニに夜行ったら50人くらいヤンキーがたまってました!


やっぱ田舎のコンビニはヤンキーたまり場!笑


からまれました、自分かずっとヤンキー集団を見てたら、


『なに見てんだよ!』っていうお決まりのからまれ方!w



友達と二人で行ったんですが、両方坊主で肉体派だったせいか、相手の声も小さく、向かってきませんでした(^_^;)






keio_kanri at 09:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)yuichi 

2006年07月22日

劇ヤバ


やっべ、1ヶ月近く放置しちゃった…テスト期間やから…すんません(>_<)



まだテスト終わってなくて、かなり勉強はしたんやけど、今のところ四つ受けて、一般教養はまあいけたけど、必修三つは、全部単位落としたっぽいす…



リアルに留年しそう(>_<)



あと残りテスト三つ…気合い入れて頑張ります!!






keio_kanri at 02:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)yuichi