2016年06月18日

サポート自己紹介&新入生インタビュー〜フィールド〜

はじめまして!1年マネージャーの東島です。
本日は4回にわたってお送りしていたサポート・新入生紹介の最終回です。

まず、私の自己紹介とさせていただきます。

名前
東島 未来(とうじま みらい)

出身校
静岡県立浜松北高等学校

学部
商学部

中高時代の部活
陸上競技部(400m)

地元紹介
マネージャーに地方出身がいないので、地元色を推そうと思います。
うなぎパイ、三ヶ日みかん、さわやかのハンバーグがオススメです!

體育會競走部への入部理由
小学校から陸上を行ってきました。私の中で陸上は、大切な存在であり、なくてはならないものです。陸上がない人生は考えられないくらい陸上が大好きと言っても過言ではないです。自分の専門外の種目もよく見ていました。今までは選手をやってきて、もちろんこのまま選手を続けていくか悩みましたが、大学では選手たちを支えるという逆の立場に挑戦してみたいと思い、マネージャーという形で入部を決めさせていただきました。

意気込み
選手からマネージャーへと新たな試みで不慣れなところもありますが、選手経験を活かしたサポートをしていきたいです。また、人望を築き、頼っていただけるようになっていきたいです。人の頑張っている姿はかっこよく、見守っているのが好きなので、そんな方の背中を押せる存在になれるよう、そして先輩マネージャーに少しでも早く近づけるよう、日々精進して参ります。よろしくお願いいたします。



これにて、簡単に私の自己紹介は以上とさせていただきます。
見かけた際は、声を掛けていただけると嬉しいです(。・ω・)ノ゙
また、あまり硬い内容は得意ではないので、これからマネブロの内容はわくわくしたものを届けさせて頂くつもりです

今回はフィールド(跳躍*投擲)の1年生にインタビューを致しました!
フィールドは新入生12名となっております。
ひとりひとり個性に溢れていて、賑やかなブロックです。
少しでもそれが伝わっていただけるよう、以下のインタビュー内容となっています。
時間のない中、答えてくれてありがとう!

1.陸上をはじめたきっかけ
2.お気に入りの競技場・理由
3.試合前のルーティーン
4.好きなタイプ
5.自分をキャラクターに例えると



❀跳躍❀

跳躍


左から、奥平(環)、田中翼(文)、石川(環)、池阪(法)、中野(経)、川端(経)、今井(環)、山室(法)、石田志(環)


奥平拓海(おっぴーが定着している不思議)[桐朋高校]
1、中学に入り見学に行った陸上部で棒高跳に一目惚れ。今は時々振り向いてくれるくらいな関係。
2、ワシントン大のチームカラーである紫のトラック。最高にクール。
3、二日前にドカ食いして、当日の朝にレッドブルで翼を授かること。
4、人生楽しそうな人。
5、クッキングパパ。冬季練習の終わりになると本当にこんな感じ。基本的に博愛主義なのでよろしくお願いします!
全カレ標準切ります!

田中翼(つばさ、本田、ばっさー、ちっちゃいの)[慶應義塾高等学校]
1.知り合いが地元で陸上クラブを組織していて、体験したら走ったり跳んだりすることが楽しいと感じたから
2.草薙(静岡県) : 基本的に風が【3m/s】吹いていて小さな体を押してくれるから
3.納豆を食べる!!
4.清潔感があって気が利く人
5.ネズミ : 背が小さくてチーズが好きだから
日に日に成長できるよう、"今"を大切にして努力を積み重ねていきます!!!

石川遼 (ゴルフの彼をパクったわけではない←彼が最年少賞金王になった時自分は小4)[桐朋高校]
1.野球やサッカーは人多すぎるし、水泳部はなかったし(水球部はあった)適度に運動できそうな部活を選んだつもりだった。続けているうちに適度ではなくなったが…
2.平日、午前中の競技場 人が少ないから
3.理想としている自分像を思い浮かべる(跳躍のフォームだったり、結果だったり)転じて自分にプレッシャーをかける
4.決断力のある人
5.ルパン三世←体型やよく喋る所とかあと人懐こいです
『自分に出来ることを全力で』をモットーに頑張ります

池阪泰河(苗字か名前でお願いします。あだ名も募集中)[慶應義塾高校]
1.特に理由はないです。なんとなく楽しそうだったので笑
2.等々力競技場 サブトラックもあって広くてキレイ。そして家から近い
3.お米を食べます
4.猫っぽい人
5.ノコノコ
きっと大学で伸びるタイプ!自分を信じて頑張ります!

中野雄仁(ゆーととかゆとん)[慶應義塾湘南藤沢高等部]
1.兄が陸上をやっていたから、中学の先輩、同期が面白い人達だったから
2.不入斗公園陸上競技場 行くのに遠すぎてピクニック感覚になるから
3.高校の先生に教えてもらった おまじない を左足にかける(土踏まずを作るテーピング)
4.自分に優しい人
5.プーさん
応援されると強くなる気がするので応援してもらい応えられる選手になります(`・ω・´)

川端一輝[共愛学園高校]
1、父が陸上部だった影響で中学から陸上部に
2、正田醤油スタジアム、圧倒的地元力
3、朝起きたら散歩に行くこと
4、誠実な人
5、永沢君
強い選手になれるよう日々努力します!

今井瑛子(大学に入ってなぜか"ぽん"というあだ名ができました)[福井県立敦賀高校]
1. 小学校の時にそこそこ足が速くて、中学で他の部に入って陸上部の子に抜かれるのが嫌だったから。
2. 福井運動公園陸上競技場 : 地元大好き。来年全カレが行われます!
3. 決まったルーティーンはないけど、時間に余裕を持って行動するようにしてます!
4. 芯がしっかりしている人
5. のだめカンタービレに出てくるアニメ「プリごろ太」の中のカズオ
0からのスタート!陸上競技を心から楽しんで、大きく成長してみせます!

山室光平(光平以外)[慶應義塾湘南藤沢高等部]
1.中学の頃バスケ部でひたすらジャンプしているうちに、もっと高く跳びたくなってしまった
2.神奈川県立体育センター陸上競技場(善行)、圧倒的ホーム感
3.藤沢のビックカメラに行ってマッサージチェアで全身をほぐす
4.明るいけどしっかり考えている人
5.しょくぱんまん
自分の理想の跳躍を実現します!

石田志穂里(石田、しほり、しーちゃん、しほりん)[桐蔭学園高校]
1.友達と仮入部にいって楽しかったため
2.麻溝競技場 ; トイレがきれいで、駅の近くにレストランがたくさんあるため
3.ガルボを食べる
4.ニコニコで優しいオーラの人
5.高く遠くに頑張ります(^_^)



❀投擲❀

投擲


左から、安部(商)、松島(法)


安部広太郎(あべちゃんorABちゃん)[東京都私立芝高校]
1.野球部時代の経験が活かせると思った、主に肩の強さ
2.どこの競技場もまだ知らない。(´・ω・`)
3.何かしら食べてた。
4.良く笑う人が好きだから、友近とか柳原可奈子あと渡辺直美
5.Mr.インクレディブルに出てくるダッシュ、もしくはパパ
松島と二人で合計150メートル投げます!

松島達樹(まっつん)[慶應義塾高校]
1、高校の競走部の先輩方の雰囲気に惹かれて入部。
2、三ツ沢競技場。1番よく行った競技場だから。
3、秦基博とか聴いてなごむ。
4、女子バレーボールの宮下遥。
5、このあいだ野原ひろしみたいだねって言われました。
強くなれるよう精一杯陸上競技に取り組みます。よろしくお願いします!

岡嵜加奈(ザキオカ、ザキさん、おかざき、おかーちゃん)[穎明館]
1.400mトラックがあり、中高の陸上部の雰囲気がよかったため
2.上柚木
一番最初に思い浮かんだため
3.休む
4.口数が多過ぎず、察しのいい人
5. 4年間でハンマー60越えます


1年生総勢44名とかなり部員の多い学年となっています。
先日、1年生会を行ったのですが、初めて集まったとは思えない盛り上がりでした。1年生同士早くも仲良くなっているのが拝見出来て嬉しい限りです。その分、益々競技力も期待が高まりますね(*'-'*)
ただ、先輩方と比べるとまだまだ未熟な面も多々ありますので、追いつけ・追い越せ精神で1年生皆で頑張って参ります。ご声援の程、よろしくお願い致します!!

最後までお読みいただきありがとうございました。失礼致します。

フィールド






keio_kyousoubu at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)選手紹介 | 東島未来

2016年06月15日

1年サポート自己紹介ぁδ控離新入生紹介

はじめまして。1年マネージャーの冨田真由です。
マネージャーの伊永に引き続き、サポート自己紹介と新入生紹介をさせていただきます。
4回目の今回は長距離ブロックの新入生を紹介していきます!

まずは私自身の自己紹介をさせていただきます。

【名前】

冨田真由

【あだ名】
とみまゆ

【学部】 
商学部

【出身高校】
鎌倉女学院高等学校

【高校時代の部活動】
オーケストラ弦楽パート(ヴァイオリンを弾いていました♪高2の時に弦楽パートの部長も務めさせていただきました)

【身長】
172.2

【応援している選手】
中村匠吾選手

【競走部に入部した理由】
小さい頃から家族と一緒に箱根駅伝を見ていましたが、高1の冬に突如駅伝という範囲を飛び越えて陸上長距離種目全般に興味を持ちました。それをきっかけに様々なレースや記録会を見に行く中で、選手のために身を粉にしてサポートを行うマネージャーさんの姿を目にして憧れを抱き、大学生になったら陸上部のマネージャーになりたいと思うようになりました。慶應への入学が決まった後は、せっかくマネージャーをやるなら練習を規律正しく行い、年に数回ある公式試合にも参加できる體育會競走部に入りたいと思っていました。最終的に競走部に見学に行った時に、コーチが不在の環境でも自立して黙々と練習に励む選手達とそれを一生懸命支えるサポートスタッフ達が作り上げる競走部の雰囲気の良さに惹かれ、自分もここでなら大学生活を捧げられると思い入部を決心しました。

【意気込み】
私は陸上競技の経験はおろか、ろくにスポーツの経験がありません。しかし、體育會競走部に入ったからにはそんな自分には何ができるのか、マネージャーとして必要とされていることは何か、そういったことを常日頃から考えながらサポートの質を向上させていきたいです。いつか「冨田がマネージャーで良かった。」と言われるくらいの最高のサポートをします。今からその瞬間に向けて日々努力していきたいと思いますので、これから宜しくお願い致します。

私自身の自己紹介は以上とさせていただきます。

次に皆さんお待ちかねの、長距離ブロック(競歩含む)の1年生のインタビューに移りたいと思います!
答えてもらったのは以下の内容です↓


,△戚勝呼んでほしい名前
⇔上を始めたきっかけ
B嵯匹垢詼瑤脇瓦譴討い訥控離(競歩)選手
い海譴泙芭上をやってきた中で一番嬉しかったこと
スイな○○
今後の目標、抱負

それではどうぞ

石井克弥(いしいかつや)
,っちゃん
▲汽奪ー部に入ろうと思ったが練習がキツそうだと思い入るのを辞め、何となく陸上を始めた
N詭斃魂陲気
ぅぅ鵐拭璽魯い10番目にゴールしたのに8位だと知ったとき
スイな食べ物 モンブラン
α監本インカレ優勝

加藤明日美(かとうあすみ)
,△垢澆
⊂学生のとき駅伝を走って、楽しかったから。
9盒蕎飴劼気
づ慘呂実って自己ベストが出たときが1番嬉しい!
スイなたべもの 納豆
α監本インカレの標準を切って、全国で活躍できる選手になりたい!

木村太一(きむらたいち)
‖整
∪菁擇僕兇錣譴
佐藤悠基、Mohammed”Mo”Farah
ぜ己ベストを大きく更新したとき、リレーでメダルが獲れたとき
スイな映画 Oceans11

目標:怪我やブランクが重なりベストとは程遠い状態だけど、まずは1年を通して自己ベストと同じくらいで走れるようになりたい。また、まだ挑戦したことのない5000mなどもたくさん走っていきたい。
抱負:常に10割のパフォーマンス!

田島爽也(たじまさわや)
,拭爾検次△泙燭蓮△気錣
⊂学校のマラソン大会で毎回上位だったから。
新人戦の県大会で初めて5000mで15分台で走れたとき。
て8郷
スイな箱根駅伝 第87回
Υ愿譽ぅ鵐レハーフ入賞、箱根駅伝(学生連合)、マラソン塾記録

野村樹生(のむらたつき)
,燭弔たそ♪、プリン、野村、メディアセンター野村
⊂学校卒業するとき、友達と決めた
1麁F向くん
て焼け、陸上仲間ができた
スイな音楽 「積水ハウスの歌」
Ε好圈璽匹眥謬瓩靴燭ぁ

前澤勇雅(まえざわゆうが)
〜胃
父親の影響を受けて
Mohammed Farah
ぞ学校の持久走大会で大会記録を出したこと。
スイな場所 銭湯
自己ベスト!

松下凌士(まつしたりょうじ)
_甬遒里△戚勝,泙辰舛磴
¬邉緝瑤坊主だったから
ばやにぃ
っ膣屬閥い信頼関係を築けたこと
スイな歌 ヘブン オブ アメリカン
Δ泙困狼離を踏んで予選会メンバーに選ばれるように頑張ります

長距離ブロック写真

(左から前澤(文)、松下(総)、野村(商)、石井(環)、田島(法政)、木村(総)、加藤(法法)。※サッカー部でもバスケ部でもありません)

いかがでしたか?これで長距離ブロック新入生のデータはバッチリです!
各々が目標を達成できるよう毎日練習に勤しんでおります。そんな長距離新入生のこれからの活躍にご期待ください!
このマネージャーブログとは別に、長距離ブロック単体のブログもあるのでそちらもどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/keiold2006/

次回はマネージャーの東島の自己紹介と、フィールド(跳躍、投擲)ブロックの新入生紹介です。お楽しみに(*^^*)
それでは失礼致します。



keio_kyousoubu at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)選手紹介 | 冨田真由

2016年06月12日

1年サポート自己紹介・中距離新入生紹介

こんにちは(*'-'*)
この度、初めてマネージャーブログを書かせて頂きます、伊永と申します。この場をお借りして、簡単な自己紹介と新入生紹介(中距離ブロック)をさせていただきます。

自己紹介
伊永茉由
―仗塙盥
光塩女子学院高等科
△△戚
これまゆ
6チ部に入部した経緯
私は小学校の時に走ることが好きだったので、中高で陸上部に入りたかったのですが、私の通っていた中高一貫校には陸上部はなかったので、球技を克服するため軟式テニス部に入りました。テニス部では後衛としてプレーをし、最後まで諦めずにボールを追いかける練習が好きだったり、体育祭のクラブ対抗リレーなどでも走らせて頂いたりと、やはり走ることが好きだったのだと思います。試合に出ることも楽しかったのですが、それ以上に仲間の試合を見たり応援したりするのが好きでした。また、大学では違うスポーツに挑戦しようと思い、運動系のサークルを見学したところ、思った以上に自分が向上心を求めていることに気づきました。そこで原点に返り、気になっていた競走部を見学させて頂いたところ、自由な環境でも自ら目標に向かって練習をなさる素敵な先輩方を目の当たりにし、入部したいと思いました。練習に参加させて頂いてからは、失った時間を取り戻しているかのようで楽しんでおりますテニス部時代に培った、暑さに対する免疫と行動の速さを武器として、これからは選手の方々が快く練習ができるように全力でサポートをして参りたいと思います。陸上に関する知識はまだまだ未熟なので勉強して少しでも早く役立てるようにしていきたいです。
ぅ皀船戞璽轡腑鵑両紊科
睡眠
イ覆蠅燭ぅ櫂献轡腑
臨機応変に対応でき、信頼できるマネージャー
ΤГ砲錣ってもらいたいこと、事前に言っておきたいこと
冗談への乗り方がわかりません。教えてください笑
4年間のプラン
1年で仕事を覚え、2年で後輩にわかりやすく指導する。3年で機械に強くなり、4年で信頼を得る‼︎

新入生紹介 (中距離ブロック)
自己紹介のを陸上を始めたきっかけに変えさせていただきます。

川島穣(ゆたか)
ヾ望が丘高校
△わしー(大学生にもなって呼んでくれる人はいない)
M達に誘われて体験入部したら抜けられなくなった
すイなマンガを読む
ジ綰擇僕蠅蕕譴訐菁
Twitterフォローしないでください
Р我をせずに過ごす

川村知樹
ヾ望が丘高校
△わむら
これならいけそうと閃いた
た靴靴ぅΕД△箏い鯒磴
ヌし系
αりも顔も見た目が全てじゃない!
1500mで毎シーズン3秒以上はベストを更新していきたい

田中光
〃椿羌曾旅盥
▲劵ル
C羈悗某絮防瑤なかったから
ぬ槁犬鯡棲里砲垢襪海
ゥ張奪灰( ゚∀ ゚)
Ε肇薀ぅ▲好蹈鵑砲蘯茲蠢箸爐弔發蠅任后
日本に名を轟かす

野沢充彦
/斉狎邯立湘南高等学校
△劼海砲磴
5綉擦壊滅的にできないから
げ山擇鯆阿まくる
ハ凸
λ椒ャンコンプです
4年時に公式戦に出場して結果を出します!

野中悠生
ゞ霈貪賈高校
特につけられたことないですね、社交性に欠けるからでしょうか。。。
小学生の時に割と走るのが得意だったので中学で陸上部に入りました、何も考えてなかったです。
ぁ惻磴血』を口ずさむこと!!
ツ響海箸靴討い燭ぁ
Δ瓦瓩鵑茵。。
大陸全土に名を轟かす

原崎凌
〃椿羌曾旅盥
△△戚召辰討錣韻任發覆い韻 "ちゃき"
できるスポーツが他に見当たらなかったから
ぢ臧饌罎覗って活躍する自分をイメージする。
イ任る男
Δ澆鵑覆砲楼いけど中距離のエースになるのは僕です
2年までで土台を作って3年から公式戦で活躍(得点)する!

半田大倫(はんだひろみち)
〃椿羌曾両兎酘B高等部
半ちゃんでお願いします!
小学校の持久走大会ら1番嫌いなイベントでしたが、走り切った後にある達成感と満足感に惹かれ、中学入学と同時に陸上競技を始めました!
ね遒噌んだ時は自己啓発本などを読みます
ッ鰐で目立たない、こっそりコツコツはポジションを目指します|ω・)
Π饐觚つくば市出身です!今は元住吉に住んでます!
Г泙4年間大きな怪我をしないこと。そのためにも最初の1,2年はしっかりとした身体を作っていきたいと考えています。そして、3,4年の時には関東インカレ、全日本インカレ、六大学、慶同戦、早慶戦といった公式戦で活躍できるような選手になりたいと考えています!

また、お互いの印象やメッセージを聞いてみました。
私の中距離ブロック1年の印象は、''名前が似てる人が多い''です笑

川島からの回答
川村︰女子とずっと話してそう
田中︰チャラい
野沢︰裏がある
野中︰やばいやつ
原崎︰女子と話せなさそう
半田︰まじめ

川村からの回答
中距離の印象 みんなが闇を抱えている

田中からの回答
川島:ドリアン
川村:ナス
野中:たまねぎ
野沢:さといも
川村:ナス
原崎:かぼちゃ
半田:ごぼう

野沢からの回答
川島:ぜひTwitterフォローしましょう
川村:闇深き人間
田中:泳いでるところ見てみたい
野中:異世界の住人
原崎:ちゃきちゃき
半田:早く2分台を抜け出そうね!

野中からの回答
川島:おもしろ人間
川村:裏でチャラそう
田中:知ってそう
野沢:実は最も過激思想
原崎:怖い└(՞ةڼ )」
半田:内に熱く煮え滾るヤバさを秘めている感じ

原崎からの回答
川島:優しい
川村:細くて速い
田中:ちゃら
野沢:顔がゴツい
野中:少し普通の人とは違う感じ
半田:メガネ似合ってる

半田からの回答
川島:⚡︎迅 雷 無 限⚡︎
川村:1流のトーク力
田中:トライアスリート!
野沢:二重人格
野中:自♡マン
原崎:キレッキレのスパーt…ツイート!


image

左から野中(法政)・田中(経)・川島(理)・川村(法政)・原崎(経)・半田(経)・野沢(総)


以上が新入生紹介(中距離ブロック)です。
皆、日々自分の目標に向かって一所懸命練習に励んでおりますので、ご期待ください‼︎

拙い文章でしたが読んでくださり、ありがとうございました。
次回はマネージャーの冨田の自己紹介と長距離ブロックの新入生紹介です。お楽しみに(^o^)



keio_kyousoubu at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)選手紹介 | 伊永茉由

2016年06月09日

1年マネージャー自己紹介◆γ残洪憩生紹介

はじめまして、1年トレーナーの小野みさきです!
マネージャの山田に引き続きサポート自己紹介と新入生紹介を書かせていただきます。
2回目の今回は短長ブロックの新入生を紹介したいと思います

まずは私の自己紹介をさせていただきます。

名前
小野みさき

学部
理工学部

出身高校
慶應義塾女子高等学校

高校時代の部活動
アーチェリー部

趣味
読書、音楽を聴くこと

競走部に入部した理由
中学生の頃、陸上部だったことがあり大学でも何かしらの形でかかわりたいと思っていました。最初は體育會とサークルの間で少し迷いましたが、やるからには4年間きっちりやりたいと思い體育會を選びました。
最初は漠然とマネージャーを考えていたのですが入学前の3月に友人の誘いで見学させていただいた時に、初めてトレーナーという仕事について知りました。
そしてこれまで選手として競技に取り組んできた中学時代や高校時代に体のケアの大事さを身をもって感じていたこともありトレーナーを選びました。

意気込み
トレーナーとして学ばなくてはいけないことはたくさんあり、今はまだ半人前ともいえない状態です。これから必要な知識を身に着けるために、そして人間的にも成長していくためにも1日1日を大切にたくさんのことを吸収していきたいと思います。
まだまだ未熟な私ですが先輩方のように選手の皆さんに信頼して頼っていただけるようなトレーナーとなれるよう、そしていてよかったと思っていただけるような存在となれるように精一杯頑張っていきたいと思います。
これから4年間よろしくお願いいたします。

私の自己紹介は以上とさせていただきます。
見かけたときには声をかけてもらえると嬉しいです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

続いて新入生インタビューに移りたいと思います
短長ブロックの1年生は全部で6人です。

〔樵(あだ名)
⇔上を始めたきっかけ
リラックス方法
ぜ慢できる特技
テ瓦譴寮菁據α手
今後の目標

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

‖臙尚文(おおや、なおふみくん)
⊂学校3年生の時に親にすすめられた。
スマホゲームをする
い蕕がき
チ飴海気鸞膵イ
ζ本一をとる

.。o○.。o○.。o○.。o○

‘鄒技屐覆澆覆漾△泙気掘
足速くなりたかった。
aikoかサイサイを聴く。クレープを食べる。寝る。
じくしゃみ反射
ケ津さん
Ε繊璽爐寮鑪呂砲覆

.。o○.。o○.。o○.。o○

〔畋射Ч瓠覆むら、きむらん)
⊆転車に乗れない代わりにいろいろなところに走って出かけていたら走るのが好きになり、
本格的に陸上をやりたいと思うようになった。
M粒擇鯤垢
い犬磴鵑韻鵑派蕕韻襪海
グ貌L聖劼気
400mで57秒前半、800mで2分13秒台を出す。

.。o○.。o○.。o○.。o○

|單張屮薀ぅ▲鷁躓(ブライアン、まさき)
⊂1の頃に母に勧められた。
新潟に帰ること
じの動きだけで話が理解できること
ゥ泪ぅ吋襯献腑鵐愁
Υ愿譽ぅ鵐レや全国インカレで優勝、再び全国の舞台に立つこと。

.。o○.。o○.。o○.。o○

‐杉山秀晴(小杉、杉山、こっすー、杉ちゃん)
中学サッカー部引退後、友達に勧誘されて。
自転車でどこかへ行く
だ綢任
ズ4慷座請手
400mで47秒台、関カレに出て奮闘する。

.。o○.。o○.。o○.。o○

々盒況邸覆気箸掘
⇒Э佑隆め
散歩
さ綉
ゲ弾修也さん
Υ悒レ、全カレに出て結果を出す。


短長

後列左から高橋(文)、南(商)、小杉山(文)、大谷(理)、前列木村(文)

新入生紹介は以上となります。
忙しい中インタビューに答えてくれてありがとうございました!
それぞれ目標へ向かい日々練習に励んでいます
是非これからの活躍をご期待下さい!!

次回は、マネージャーの伊永&中距離です。
最後までお付き合いありがとうございました
それでは失礼致します。


keio_kyousoubu at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己紹介 | 小野みさき

2016年06月06日

1年サポート自己紹介 γ暫賛憩生紹介

初めまして!1年マネージャーの山田桃佳です。

今回から、サポート1年と各ブロック新入生の自己紹介をさせていただきます
第1回の今回は短短ブロックです

それでは、まず最初に私の自己紹介をさせていただきます。

名前
山田桃佳

出身校
光塩女子学院高等科

学部
環境情報

好きなこと
美味しいものを食べること・おしゃべり・ショッピング

好きな言葉
ありがとう

競走部に入部した理由
私は、ずっと慶應大学に憧れていました。その憧れの大学に入学できた今、何にも考えずになんとなく日々を過ごしてしまっては、もったいないと思いました。そこで、この大学を卒業する4年後に、自分が人間として成長できたという自信を持ちたいと感じ、何かに打ち込もうと考えました。
競走部を選んだ理由としては、大学では新たなことを始めたいと思っていて、知識も経験も全くない陸上というスポーツに惹かたからです。今はマネージャー業だけでなく、陸上に関しても勉強の毎日です。
また、マネージャーを選んだ理由は、私は、誰かのために何かをすることにやり甲斐を感じる性格のため、サポートという形でこの部活に携わりたいと感じたためです。

最後に
私は何事にも全力で取り組み、競走部の一員という意識と自分の仕事に責任を強く持つことのできる人間になりたいです。
また、常に物事や状況を冷静な視点で見て、選手の立場にも立って仕事を行なうことができると良いと思っています。そのため、サポートとだけではなく、選手の方ともきちんとコミュニケーションを取っていきたいです。
加えて、今、自分が何をすべきか的確な判断をして臨機応変に対応できるようになることが目標です。
微力ではありますが、選手の皆様のお力に少しでもなれますよう、日々精進して参ります。4年間宜しくお願い致します。


自己紹介は以上です。
少しでも私のことを知っていただけたら幸いです

それでは、ここから皆さんお待ちかねの短短新入生紹介に移らせていただきます
短短の新入生は7名です。

7人には
〔樵
⊇仗塙盥
あだ名
ぜ駝
ヂ召凌佑防蕕韻覆い海
Χチ部に入った理由
ШGの目標
を答えてもらいました!

****

\佚塚真
慶應義塾高校
ゆーま
せ曲
ゲ箸海に近い。鎌倉です!
先輩方への憧れとコミュ力を上げるため。
Д戰好塙洪掘!

****

‖臉邱安析
慶應義塾高校
こーたろー
の鼠・温泉
ゥ好ぅ鵐哀好圈璽
Δ發辰搬く走りたいから
10秒台!!

****

\鄲蔀量
岩手県立盛岡第一高校
とも・ともみ(大学入ってからなぜかともみんって呼ばれますが、私のキャラではありません笑)
ね澆靴い發里任垢
タ臾架
世界で戦うため
地元岩手国体のリレーで大会新で優勝!

****

\篤9太
慶應義塾湘南藤沢高等部
さいとぅー
け撚茣嫋
ヂ首の脆さ
自分の限界を試したいから
110mHで14.90をきる

****

〆監9У
慶應義塾高校
さとぅー・たかのり
ぅ潺好謄蝓爾鯑匹
イ燭さん食べる
αること・投げることが好きだから
110mH:15秒台前半・十種競技:6000点

****

|欅羂蟶
都立文京高校
C櫃舛磴
ぅ優海筏困譴襪海函Ε澄璽
チ畤価甬き
ξ習などいろんなことを自分で考え、競技力を伸ばしていきたいから。
Д戰好塙洪

****

―〜善也
∧‥膰立安積高校
しゅうぞう
い韻鷆
ド蕕韻嵯い
小学生の時から持ち続けている目標を達成するため。
200mをPBで走ること

****

image


自己紹介は以上です。
それぞれ今年の目標を達成するために、日々練習に勤しんでおります。
短短1年の今後の活躍にご期待ください!

次回はトレーナーの小野&短長編です!
ぜひお楽しみに
それでは失礼いたします。



keio_kyousoubu at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)選手紹介 | 山田桃佳