慶大同ブログ

陸同会員による、なんでもありなブログです。

こんばんは。日吉代表の榎木です。

今年度も陸同オリジナルのスウェットとパーカーの制作しました。

詳細は陸同メーリスにてご確認ください。

慶大同ブログにはデザインを掲載させていただきます。

みなさまの購入をお待ちしております。

10086

日吉代表の榎木です。


先日は親睦合宿お疲れさまでした!

夏のイベントが盛りだくさんでしたがいかがだったでしょうか。

合宿係をはじめみなさんの協力に感謝です!

今年は行けなかったひとも来年はぜひぜひ参加してみてくださいね。


さてさて親睦合宿が終わってひと段落の陸同ですがまだ夏休みにイベントが残っています。

そう!夏合宿です!

夏合宿とは長野県の菅平高原に行って練習をする陸同で最大のイベントです。

今回はその夏合宿について書きたいと思います。


≪練習について≫

特筆すべきはやはり練習の質の高さではないでしょうか。

基本的には午前と午後の練習を近くのサニア陸上競技場でやることになります。

メニューによってはスキー場の傾斜を利用した坂ダッシュなんかもするかもしれません。

普段はなかなかコンスタントに練習ができない人も合宿になれば無理にでも練習できます笑

ここまで聞くと委縮してしまうひともいると思います。

やはり練習合宿ともなるとどうしてもメニューがえぐってるものばっかりです笑

しかし!そんなひとにも楽しめるように昨年は健康パートというものを設置しました。

ジョグをはじめ筋トレやプールなどで練習するパートです。

もちろん今年も希望者がいれば設置しますのでぜひ考えてみてくださいね!


≪宿泊する宿について≫

夏合宿でお世話になるゾンタックさんは実業団チームなども利用する宿になります。

そういうこともあって非常に質の高いサーヴィスの提供が受けられます。

やはり合宿で大切なのは3度の食事だと個人的に思いますがこれがおいしいんですよ。

浴場も広々としていてのんびりとお湯につかることができます。

宿の設備も充実しておりトレーニングルームやプールなどがあります。

アイシングの設備もあるので練習後のケアもばっちりできますよ。


≪練習以外のイベントについて≫

夏合宿ではもちろんお楽しみイベントも盛りだくさんになっています。

あまりここに書きすぎると楽しさ半減かもしれないのでいくつかしぼってあげますね。

まずは合宿といったらバーベキュー!

ピザを自分たちでトッピングして焼いてもらうという体験もできると思います。

最終日前日の夜は反省会からのコンパもあります。

最終日は陸同では恒例の体育館レクも近くの早稲田大学の体育館でできます笑


≪まとめ≫

だらだらと書いてしまいましたが夏合宿についてわかっていただけたでしょうか?

ひとつ言えることは絶対に後悔はさせないということです!

2年生を中心にがんばっていきますのでみなさんの参加をお待ちしています。

わからないことなどあれば気軽に榎木や合宿係まで連絡をしてください。

みんなで夏の思い出の1ページを作りましょう!


≪概要≫

慶應義塾大学陸上競技同好会
夏合宿2014

日程:2014年9月3日(水)~7日(日)
場所:長野県上田市菅平高原
宿泊:菅平高原プチホテルゾンタック
〆切:2014年8月22日(金)


慶應義塾大学陸上競技同好会
日吉代表 榎木優大


慶大同HP:http://www42.atwiki.jp/keio-rikudo/

ひよ代のケビンです。

試験期間まであとちょっと、夏休みはすぐそこです!
くそ暑いですが乗り切っていきましょう!!

ってことで(?)今日は8月4・5日で行われる親睦合宿の紹介です!



親睦合宿とは…



試験のストレスを発散し、陸同会員の親睦を深めるための合宿!


陸上はせず、様々なイベントで盛り上がっていきます!



まずは1日目!



で遊んだり、 




_DSC2416 











































貼る写真間違えましたwwwww




256381_167643606704370_1147492719_o

























BBQしたり、 (昨年はサザエなんかもありました!)


_DSC2504




















変顔したり…





IMG_5837






















花火したり




IMG_5964





















を食べたり(K賀さんのご厚意なので今年は…)




217797_346828555398776_1411950652_n
























花火の後は合宿恒例のコンパ!!!



親睦合宿では、毎年恒例の3年生クイズが行われます!!!!!



【3年生クイズとは】
陸同に入って間もない1年生のため、偉大なる3年生方をクイズ形式で紹介していく コーナー
ぶっちゃけ3年生を題材にした、大喜利である笑


例えばこんな感じ↓↓

BlogPaint



 















くそ真面目に居酒屋とか書いちゃったりすると…………


まっ、何かしら罰ゲームありますよね(^ ^)

(お酒がダメな人は最初の方で答えるのがコツです) 



壮絶な上級生による内輪ネタ合戦怒涛の笑いのセンス


1年生の皆には乗り越えて欲しいと思います。

自分も多くの3年生が初対面で、内輪ネタ全然わからなかったですw

3年生と1年生が仲良くなる格好の機会が親睦合宿でもあります。





続いて2日目!




【パターンその壱】 眠いよ辛いよバタンキュウ~さん。 40%





430287_214350392023978_668982062_n
























【パターンその弐】 元気ハツラツ!レッツテニス!さん。 50%



376700_214349202024097_1769279033_n


















 
 いい感じでテニスやってる写真なかったんです、すいません…





【パターンその参】 えっ?何か修造チャレンジ巻き込まれてるんだけど!さん 10%



IMG_5782






 




























誰!?!?!?!?!?!? 










正解は お宿 ロブィングのおっさん!

とても親切で優しくて良い人なんです!テニスコートの外では笑

一旦テニスコートに来ると、も~我慢できなくなるのか、

仲良しテニスに乱入し、テニスレッスンが始まります(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

さすが、修造チャレンジの開催地であったこともあり、宿のおっさんまで

熱血テニスをかましてくれました!




もっと熱くなれよおおおおおお!!!!!!




あの熱血指導をもってしても、ダ〇ソンとTKRDさんは全く上手くなりませんでした…

底辺の熾烈な戦いが今年も繰り広げられるのでしょうか!?



散々テニスについて書きましたが、テニスの横で
バレーボールやドッジボールもやってるのでご心配なく。 



大体こんな感じですね!個人的な主観で書いちゃいましたが、
最後に昨年の親睦合宿の個人的主観によるMVPとベストショットで
終わりたいと思います。 


【MVP】 
IMG_6416

昨年の親睦合宿で1年生ながら伝説を作り出した草木
その後のイベントでも数々の伝説を作ってくれました!
現在はコンパ係として活躍中!伝説を聞きたい人は直接本人まで!笑



【日程】8月4日(日)~5日(月)
【場所】静岡県伊豆高原
    宿:伊豆高原リゾートロヴィング
【費用】18000円前後


親睦合宿行きたいって人は合宿係の町田まで連絡してください!

期限は7/21(日)までです。


皆で楽しい夏休みの幕開けにしましょう!
親睦合宿でお待ちしております!!!




293239_214336032025414_1814211394_n (1)


 
続きを読む

このページのトップヘ