November 11, 2009

11月1日最後の早慶戦。9回裏2死、ショート渕上がさばいた球がファースト小野寺のミットへ…
大歓声とため息、笑顔と涙。様々な想いが交錯する秋晴れの神宮球場で、僕達4年生は大学野球生活の終わりを迎えました。
まだ終わっていない慶大野球部blogをご覧のみなさん、今まで本当にありがとうございました!杉並が生んだ永遠のクソガキ・長谷祐之です。
残念ながら優勝記念特別号にはなりませんでしたが、ラストは超番外編として1人の4年生メンバー外が体験した最後の早慶戦について書きたいと思います。
「スタンドからの早慶戦」
朝。
目を開けてふと天井を見上げる。昨日まで当たり前のようにそこにあったあの光景、感覚、匂い。そういうものを思い出すために一度深く深呼吸をして目を閉じた。
思い出そうとすればできるもの。あのときのことはすごく鮮明に覚えている。でもこの記憶がこの先一生同じように残るとは思っていない。記憶なんて後になればなるほど、そのときにあった事を誇張してしまうから。そんなのは少し寂しいと思った。
ロッカーでKユニに着替えて、内側の階段から下に下りる。通路を歩き、グラウンドが近づくにつれ聞こえてくるのは次第に大きくなっていくスタンドからの応援歌。1塁側からは早稲田、3塁側からは慶應。
そして目の前が開けると現れる緑の芝生。僕は今、これから始まる戦いの舞台に立っている。
これまで何年間も共に戦ってきたグラブを手に、キャッチボールを始める。だけどスタンドにいる観客達が一斉にその様子を見守るわけではない。しかもキャッチボールの場所はファールゾーンの隅。着ているユニフォームはメッシュ素材ではなくニット。そんな僕らはそう、メンバー外の4年生だ。
やがてバッティング練習が始まる。楽しさと緊張の入り交じった表情をしたメンバー達の横を走り抜け、僕たちは外野に散らばった。バッティング練習中のなんでもない球受けの時間。それは人によって様々な想いがある時間。
やっぱり野球をやるのは楽しい。小さい頃からずっと続けてきたのは当たり前のように投げたり、走ったり、捕ったり、そんな野球。でも早慶戦でベンチに入れなかった僕たちは、神宮球場で野球をする機会はこれが最後だ。だから思いっきり走った。思いっきり声を出した。思いっきり明るくプレーした。そして何より、心から楽しんだ。
4年間一緒に戦ってきた仲間の打球を捕る感慨深さ。だけどそんなことを思ってしまった瞬間、この時間が永遠ではないことを知った。
やがてバッティング練習終了を告げるサイレンが鳴り、約30分間の僕らの「プレー」が終わった。
ロッカーに引き上げる時も特に歓声はない。ただメンバー選手とすれ違いざまにハイタッチ。これが僕らの声を出さない会話だ。何を言いたいか、伝えたいかがお互い理解し合えたことで気持ちは全てグラウンドに置いてきた。なにがなくとも、僕たちにはこれで十分だった。
試合終了。
僕たちは真っ先にロッカーへ向かった。汗をかいたユニフォームが明るい雰囲気と共に次々と上がってくる。
自然とあふれる笑顔・ハイタッチ・雄叫び。この瞬間にしか味わえないこの瞬間。Kユニを着ていようと制服を着ていようと僕らは1つだった。この時間が一生続けばいいとも思った。
何が一番大切なのか。
温かいものに浸りながら球場の外に出る。最後の光景。景色が普段と違って見えた。
優しい秋空の下、あの頃僕たちは幸せだった。
完
最初で最後の形式です。どうもすみません。ここまで付き合っていただいた方々、どうもありがとうございました(笑)
試合終了後には引退セレモニーがあり、初めて応援席の壇上に上がりました。スタンドを見上げるとあらためて、慶大野球部を応援して下さる方々が本当にたくさんいるんだと感じました。
ほんとに最後の早慶戦で、選手とスタンドが一体になった瞬間を感じました。みなさん本当にありがとうございました!
引退して野球を軸にした生活は終わりますが、今まで通りしっかりと目標を立てて何事に対しても全力でぶつかっていきたいと思います!
(とりあえず近い目標としては那覇マラソンを走りきりたいと思ってます!笑)
これで本当に最後のblogを終わります。僕の文章に最後の最後まで懲りずに付き合ってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。最高の野球人生(&blog王子任期)でした!またいつか機会があれば、どこかでお会いしましょう。
それではまた☆
よーし松本、バトンタッチ!
後はよろしく!!
今日のBGM♪
笑えれば/ウルフルズ
(00:00)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 三角ベース November 11, 2009 19:33
こちらこそ、感謝と感動とたくさんの想い出を
☆あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。
☆あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。
2. Posted by ココ November 11, 2009 20:34
長谷くんへ。
再登板、有難う御座いましす。そして、本当にお疲れ様でした
また会いましょう
追伸
…ゴン。とうとうですね。残念ですが、彼の思うように進んで欲しい、と願うだけです
再登板、有難う御座いましす。そして、本当にお疲れ様でした

また会いましょう

追伸
…ゴン。とうとうですね。残念ですが、彼の思うように進んで欲しい、と願うだけです

3. Posted by 文武両道 November 11, 2009 20:56
帰宅して録画を観ました。
早稲田の藤原君が三塁打を打って、ガッツポーズから、
涙へ・・・
ベンチでも大声を枯らしながら、ずっと涙・・・
それから画面では両校の4年生を映していました。
試合前の練習、両校の4年が一斉にグランドに出る
場面からフィナーレに至る場面、
秋の早慶戦は4年生のためにあるんだと実感。
長谷君もオープン戦でホームランを打ち、
ベンチ入りして思い出もつくりました。
志村君、相澤君も野球をやめるかと思いきや
クラブチームでビジネスと両立させています。
趣味としてであれ野球とは皆さん、
離れられないのですね。
新人戦で法政や慶応の現役野球部員がオフを
楽しみにしているということを話題にしていました。
法政諸君は連敗したので、
「これでオフがなくなった」とがっくり。
かつて東大から1点しかとれなくて、
9回に前田監督が、9回も0点だったら、
「オフなし」と言うと、
9回に5点もとったとか・・・
今度はオフに野球を楽しんでください。
早稲田の藤原君が三塁打を打って、ガッツポーズから、
涙へ・・・
ベンチでも大声を枯らしながら、ずっと涙・・・
それから画面では両校の4年生を映していました。
試合前の練習、両校の4年が一斉にグランドに出る
場面からフィナーレに至る場面、
秋の早慶戦は4年生のためにあるんだと実感。
長谷君もオープン戦でホームランを打ち、
ベンチ入りして思い出もつくりました。
志村君、相澤君も野球をやめるかと思いきや
クラブチームでビジネスと両立させています。
趣味としてであれ野球とは皆さん、
離れられないのですね。
新人戦で法政や慶応の現役野球部員がオフを
楽しみにしているということを話題にしていました。
法政諸君は連敗したので、
「これでオフがなくなった」とがっくり。
かつて東大から1点しかとれなくて、
9回に前田監督が、9回も0点だったら、
「オフなし」と言うと、
9回に5点もとったとか・・・
今度はオフに野球を楽しんでください。
4. Posted by げんき November 11, 2009 22:53
初めて間近に見た笑顔、サイコーでした☆
どこにいてもそれを忘れないで!
楽しいブログをいつもありがとう!See you!
どこにいてもそれを忘れないで!
楽しいブログをいつもありがとう!See you!
5. Posted by 43OG November 11, 2009 23:11
みんなの期待に応えての登場!ありがとう!!
久し振りに連勝の早慶戦楽しかったです。
次はどんなかたちで登場するのか楽しみです。
あれっ!もしかしてこのHN長谷君かも!なんて思うのかな?
久し振りに連勝の早慶戦楽しかったです。
次はどんなかたちで登場するのか楽しみです。
あれっ!もしかしてこのHN長谷君かも!なんて思うのかな?
6. Posted by 自佑の☆☆ November 12, 2009 07:18
長谷君おはようございます!私達ファンの要望に応えての再登板ありがとうございます!
昨日一度読んだけど、情景が浮かんで涙が留まらず書けませんでした
本当に本当に終わっちゃったのですね
今年秋の慶早戦はとっても記憶に残るものでした。
特に両校の四年生の姿に、感動しました。
塾の選手を目で追いながら、こちらで話した内容が思い出されました
本当に一年間楽しかったです
ありがとうございました!
私も次男の就職先が関東近辺になりましたので、それを口実に来年は、神宮に上陸する予定です
もしスタンドで長谷君とお会い出来たら嬉しいです
数日前ジュビロの中山選手のニュースを見て即長谷君の顔が浮かびました
彼はどうするのでしょうね?
とうとうラストローテに登板のなかったI君(投手)にもこれからも元気で頑張ってねって伝えてください!
また会う日までご機嫌よう(笑)
昨日一度読んだけど、情景が浮かんで涙が留まらず書けませんでした
本当に本当に終わっちゃったのですね
今年秋の慶早戦はとっても記憶に残るものでした。
特に両校の四年生の姿に、感動しました。
塾の選手を目で追いながら、こちらで話した内容が思い出されました

本当に一年間楽しかったです
ありがとうございました!私も次男の就職先が関東近辺になりましたので、それを口実に来年は、神宮に上陸する予定です

もしスタンドで長谷君とお会い出来たら嬉しいです
数日前ジュビロの中山選手のニュースを見て即長谷君の顔が浮かびました
彼はどうするのでしょうね?
とうとうラストローテに登板のなかったI君(投手)にもこれからも元気で頑張ってねって伝えてください!
また会う日までご機嫌よう(笑)
7. Posted by nonko November 12, 2009 13:42
長谷君!! 慶應に入ってからの7年間、本当にお疲れ様でした!! 最後の1ページには、全ての4年生の気持ちを表してくれたような気がして読ませていただきました。
静かに…
淡々と…
それがあまりにもリアルに私の心に映し出され、涙が止まりません!!
長谷君世代が4年生になった春、今年で終わりなんだなぁ!と寂しくなり、秋リーグが進むに連れ、時間が止まってくれたらなぁ!とも正直思いました!!特に今年はそう思いました!!何だか後ろ向きですけど(苦笑)
沢山の感動を、本当にありがとうございました!!
慶應のファンになれて幸せです!!
また来年からワクワク神宮に通わせていただきます 長野から(笑) あっ、色紙にサインをありがとうございました!! 大切にしますo(^-^)o
おばあちゃん家の近くの「かんてんぱぱ」で会ったら笑っちゃうかも知れませんが、私は渡辺君の就職先の近くが地元なので、ちょっと遠いですね
お体を大切に、社会人としての長谷君のご活躍を、心よりお祈りしています\^o^/
来春からは共にスタンドから熱い応援をしましょう(^O^)/
静かに…
淡々と…
それがあまりにもリアルに私の心に映し出され、涙が止まりません!!
長谷君世代が4年生になった春、今年で終わりなんだなぁ!と寂しくなり、秋リーグが進むに連れ、時間が止まってくれたらなぁ!とも正直思いました!!特に今年はそう思いました!!何だか後ろ向きですけど(苦笑)
沢山の感動を、本当にありがとうございました!!
慶應のファンになれて幸せです!!
また来年からワクワク神宮に通わせていただきます 長野から(笑) あっ、色紙にサインをありがとうございました!! 大切にしますo(^-^)o
おばあちゃん家の近くの「かんてんぱぱ」で会ったら笑っちゃうかも知れませんが、私は渡辺君の就職先の近くが地元なので、ちょっと遠いですね

お体を大切に、社会人としての長谷君のご活躍を、心よりお祈りしています\^o^/
来春からは共にスタンドから熱い応援をしましょう(^O^)/
8. Posted by 30年前の塾高生 November 13, 2009 00:47
センバツ甲子園、雨の関西戦のベンチで気勢を上げ仲間を鼓舞する長谷君の姿を見て、こいつは昔ながらの塾高生だと嬉しく思ったものでした。夢を現実にしてくれて本当にありがとう。
早いものであれから5年、傍からではわからない様々な経験を経て、いよいよ社会に飛び出す貴君に心から激励の言葉を送りたいと思います。
これからも仲間と後輩を大切に、君らしさを失わずに、自信を持って歩んでいってください。
早いものであれから5年、傍からではわからない様々な経験を経て、いよいよ社会に飛び出す貴君に心から激励の言葉を送りたいと思います。
これからも仲間と後輩を大切に、君らしさを失わずに、自信を持って歩んでいってください。
9. Posted by 新宿のオテンバ☆ November 13, 2009 08:01
初めてコメントさせていただきます。
私がまだ大学野球を全然知らなかった頃。他大学野球部の友人が「部員人数多すぎて覚えてない」「大学での野球はつまらない」とか言っていて…ショックと同時に、大学なんてそんなもんかーと勝手に思っていたんです…。
そんな私が初めて神宮で慶應の試合を生で見る機会がありました。予想外のスケールの大きさに感動してワクワクしっぱなしで。大学野球おもしろいじゃん!って(笑)
そして何より嬉しかったのは、このブログを読んで、私の偏見が完全に間違いだと分かった事!
こんなに野球に仲間に全力でがんばってる最高のチームがあるじゃないか!!って。
プレーから伝わること。
言葉から伝わること。
両方合わさって初めて伝わること。
本当に慶大野球部のみなさんに感謝してます。出会えてよかった。野球好きになれてよかった。
本当にありがとう×100☆
そして長谷君、何歳になっても愛されるクソガキで居て下さいね(^m^)
4年の王子様たち&お姫様、残る学生生活思いっきりenjoyして下さい☆
私がまだ大学野球を全然知らなかった頃。他大学野球部の友人が「部員人数多すぎて覚えてない」「大学での野球はつまらない」とか言っていて…ショックと同時に、大学なんてそんなもんかーと勝手に思っていたんです…。
そんな私が初めて神宮で慶應の試合を生で見る機会がありました。予想外のスケールの大きさに感動してワクワクしっぱなしで。大学野球おもしろいじゃん!って(笑)
そして何より嬉しかったのは、このブログを読んで、私の偏見が完全に間違いだと分かった事!
こんなに野球に仲間に全力でがんばってる最高のチームがあるじゃないか!!って。
プレーから伝わること。
言葉から伝わること。
両方合わさって初めて伝わること。
本当に慶大野球部のみなさんに感謝してます。出会えてよかった。野球好きになれてよかった。
本当にありがとう×100☆
そして長谷君、何歳になっても愛されるクソガキで居て下さいね(^m^)
4年の王子様たち&お姫様、残る学生生活思いっきりenjoyして下さい☆
10. Posted by YOKO November 13, 2009 15:52
両校4年生の熱い思いが神宮球場を包み込んだ感動的な慶早戦でした。
漆畑君の三塁上での笑顔とガッツポーズには慶應野球部4年生の気持ちが表れていたように感じました。
長谷君はKEIOのユニフォームで7年(とても似合ってます)、高校野球の聖地・甲子園、大学野球の聖地・神宮と両球場で本当に素晴らしい経験をしましたね。簡単には出来ない経験です。
またブログは楽しく、素の写真は野球部の皆さんが身近に思えました。ありがとうございました。
社会人になっても長谷君らしく元気に頑張って下さいね。そしてぜひブログにもコメントで登場して下さい。
☆那覇マラソン頑張ってね
漆畑君の三塁上での笑顔とガッツポーズには慶應野球部4年生の気持ちが表れていたように感じました。
長谷君はKEIOのユニフォームで7年(とても似合ってます)、高校野球の聖地・甲子園、大学野球の聖地・神宮と両球場で本当に素晴らしい経験をしましたね。簡単には出来ない経験です。
またブログは楽しく、素の写真は野球部の皆さんが身近に思えました。ありがとうございました。
社会人になっても長谷君らしく元気に頑張って下さいね。そしてぜひブログにもコメントで登場して下さい。
☆那覇マラソン頑張ってね
11. Posted by ikeike November 14, 2009 20:34
長谷さんのページにお邪魔して、最後の4年生集合写真へのメッセージを送らせていただきます。
(きっとそうなさっているかとは思いますが)是非マネ室でプリントアウトして製本して下さい。毎日、毎年の積み重ねの記録は貴重な歴史資料になるはずです。慶應から素晴らしい野球文化を創り上げ、発信し、記録に留めていくことは、日本野球界の確かな足跡を印していくことにも繋がります。
このブログをどのように展開していくかについては、私のような部外者が口出しすることではありませんが、これからも、ホームページを通して慶應野球部に親しみ応援させていただきたく思います。この一年を感謝し、新チームの活躍を祈りつつ。
(きっとそうなさっているかとは思いますが)是非マネ室でプリントアウトして製本して下さい。毎日、毎年の積み重ねの記録は貴重な歴史資料になるはずです。慶應から素晴らしい野球文化を創り上げ、発信し、記録に留めていくことは、日本野球界の確かな足跡を印していくことにも繋がります。
このブログをどのように展開していくかについては、私のような部外者が口出しすることではありませんが、これからも、ホームページを通して慶應野球部に親しみ応援させていただきたく思います。この一年を感謝し、新チームの活躍を祈りつつ。
12. Posted by 二代目ブログ王子 November 15, 2009 13:11
ほんとに最後なんですね…もうグランドにいないですもんね…笑
ぼくは長谷さんと一緒に野球できて幸せでした!くだらない話で盛り上がったり、二番長谷がきっちりバントで送ったランナーをぼくが返したり、第一の食堂で磐田の試合を見てる長谷さんに便乗したり、思い出は尽きないんですけど、ぜひまた飲みに行きましょう!!まだまだたくさん話したいことありますから…笑
よっしゃ、王子は任しとけ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
ぼくは長谷さんと一緒に野球できて幸せでした!くだらない話で盛り上がったり、二番長谷がきっちりバントで送ったランナーをぼくが返したり、第一の食堂で磐田の試合を見てる長谷さんに便乗したり、思い出は尽きないんですけど、ぜひまた飲みに行きましょう!!まだまだたくさん話したいことありますから…笑
よっしゃ、王子は任しとけ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
13. Posted by あーる November 15, 2009 14:09
ホントのラストブログになっちゃいましたね。
長谷くんのブログからは、塾野球部のさまざまな魅力が発進されていて、優秀な広報マンだな、と感心していました。社会人になってもそのセンスを生かして、活躍してください。
もちろん、クソガキ魂(そんなのあるのか?〜w)を忘れずに♪
前回のブログに、お別れはラストに・・・と書きましたので、
楽しく応援させていただきました。私はワセダの人間ですが、以前から塾野球部が大好きです。ファンとしてライバルとして、とても誇らしく感じています。
長谷くん、ありがとうございました。お疲れ様、さようなら。
春に、神宮のスタンドで会えるかな。
その前に、甲子園で会えるかな?
本日のBGM♪ Compass of Your Heart
長谷くんのブログからは、塾野球部のさまざまな魅力が発進されていて、優秀な広報マンだな、と感心していました。社会人になってもそのセンスを生かして、活躍してください。
もちろん、クソガキ魂(そんなのあるのか?〜w)を忘れずに♪
前回のブログに、お別れはラストに・・・と書きましたので、
楽しく応援させていただきました。私はワセダの人間ですが、以前から塾野球部が大好きです。ファンとしてライバルとして、とても誇らしく感じています。
長谷くん、ありがとうございました。お疲れ様、さようなら。
春に、神宮のスタンドで会えるかな。
その前に、甲子園で会えるかな?
本日のBGM♪ Compass of Your Heart
14. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:12
三角ベースさん>
本当にお世話になりました。また神宮球場でお会いしたらよろしくお願いします。
P.S.マネージャーから受け取りました。本当にありがとうございました!大切にします。
本当にお世話になりました。また神宮球場でお会いしたらよろしくお願いします。
P.S.マネージャーから受け取りました。本当にありがとうございました!大切にします。
15. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:16
ココさん>
こちらこそ最後の最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!みなさんの温かいコメントのおかげで、ここまでやれることができました!
中山…正直なんて言ったら分からないんですが、来るべき時が来たって感じですね。でもどこに行ってもずっと中山のファンですし、もちろんジュビロサポはやめられません!(笑)
こちらこそ最後の最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!みなさんの温かいコメントのおかげで、ここまでやれることができました!
中山…正直なんて言ったら分からないんですが、来るべき時が来たって感じですね。でもどこに行ってもずっと中山のファンですし、もちろんジュビロサポはやめられません!(笑)
16. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:33
文武両道さん>
早慶戦のあの場面、相手ながら胸にくるものがありました。スタンドで見守る4年生も含めて、自分達の代の試合は一生忘れることのできない宝物になりました。最高の大学野球でした!
先日は引退試合として、4年生で草野球をしました。オフに楽しむ野球もとても良いものですね!本当に楽しめました!これからはこういう野球をしていきたいです!
長い間、本当にありがとうございました!
早慶戦のあの場面、相手ながら胸にくるものがありました。スタンドで見守る4年生も含めて、自分達の代の試合は一生忘れることのできない宝物になりました。最高の大学野球でした!
先日は引退試合として、4年生で草野球をしました。オフに楽しむ野球もとても良いものですね!本当に楽しめました!これからはこういう野球をしていきたいです!
長い間、本当にありがとうございました!
17. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:35
げんきさん>
そう言ってもらえると嬉しいですが、恥ずかしいですね(笑)
苦しい時や辛い時には笑顔を忘れがちなので、常に笑っていられるようにがんばります!
こちらこそ最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
そう言ってもらえると嬉しいですが、恥ずかしいですね(笑)
苦しい時や辛い時には笑顔を忘れがちなので、常に笑っていられるようにがんばります!
こちらこそ最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
18. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:38
43OGさん>
早慶戦で連勝したのは初めての経験だったので、本当に気持ち良かったです!応援ありがとうございました。
おそらく松本のblogには黙っていられないと思うので、コメント欄に登場することもあると思います…(笑)
こちらこそ最後の最後まで、本当にありがとうございました!
早慶戦で連勝したのは初めての経験だったので、本当に気持ち良かったです!応援ありがとうございました。
おそらく松本のblogには黙っていられないと思うので、コメント欄に登場することもあると思います…(笑)
こちらこそ最後の最後まで、本当にありがとうございました!
19. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:43
自佑の☆☆さん>
本当に終わってしまいました。寮を出て自宅で過ごす日々に、それを実感しています。
先日の早慶戦はベンチ入りメンバーはもちろん、スタンドの部員達にとっても本当に意地と意地の張り合いで、チームが一体になっているのを感じました。感想としては、そんな慶應野球はやっぱり楽しかったです!応援ありがとうございました。
来年は僕も時間を見つけて神宮に通いたいと思っているので、どこかでお会いしたときはぜひ声をかけてください!長い間、本当にありがとうございました!
本当に終わってしまいました。寮を出て自宅で過ごす日々に、それを実感しています。
先日の早慶戦はベンチ入りメンバーはもちろん、スタンドの部員達にとっても本当に意地と意地の張り合いで、チームが一体になっているのを感じました。感想としては、そんな慶應野球はやっぱり楽しかったです!応援ありがとうございました。
来年は僕も時間を見つけて神宮に通いたいと思っているので、どこかでお会いしたときはぜひ声をかけてください!長い間、本当にありがとうございました!
20. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:51
nonkoさん>
こういう感じで書くのは初めてだったのでちょっと恥ずかしいですが(笑)、そう感じてもらえて本当に嬉しいです!僕が感じたものをそのまま書いてみました。
僕らもこの秋のリーグ戦がずっと続けばいいなぁと感じることもありましたが、優勝は後輩達に任せたいと思います。
長野から応援に来ていただき、本当にありがとうございました。こちらこそ最後に直接ご挨拶ができて良かったです!ありがとうございました!
来年スタンド(もしかしたら伊那?)でお会いしたら、またよろしくお願いします!本当にありがとうございました!
こういう感じで書くのは初めてだったのでちょっと恥ずかしいですが(笑)、そう感じてもらえて本当に嬉しいです!僕が感じたものをそのまま書いてみました。
僕らもこの秋のリーグ戦がずっと続けばいいなぁと感じることもありましたが、優勝は後輩達に任せたいと思います。
長野から応援に来ていただき、本当にありがとうございました。こちらこそ最後に直接ご挨拶ができて良かったです!ありがとうございました!
来年スタンド(もしかしたら伊那?)でお会いしたら、またよろしくお願いします!本当にありがとうございました!
21. Posted by 長谷祐之 November 17, 2009 10:57
30年前の塾高生さん>
コメントありがとうございます。あの甲子園は本当に一生忘れることのできない思い出で、当時は何か自分にできないかと必死でやっていました。そう言っていただけると本当にありがたいです。
慶應で経験した7年間は、今後どんな立場になろうとも活きてくるものだろうと思います。そういった自信を持ち、そして謙虚さをずっと忘れずにがんばりたいと思います。
長い間、本当に応援ありがとうございました!
コメントありがとうございます。あの甲子園は本当に一生忘れることのできない思い出で、当時は何か自分にできないかと必死でやっていました。そう言っていただけると本当にありがたいです。
慶應で経験した7年間は、今後どんな立場になろうとも活きてくるものだろうと思います。そういった自信を持ち、そして謙虚さをずっと忘れずにがんばりたいと思います。
長い間、本当に応援ありがとうございました!
22. Posted by 長谷祐之 November 19, 2009 19:07
新宿のオテンバ☆さん>
初コメントありがとうございます!
大学野球は人によって捉え方は様々だと思います。やっている側はあまり感じないんですが、おそらく外から見てみるとトーナメントで行われる高校野球と違う部分を感じて、「負けても次がある」「プレーがかっこつけすぎ」と受け取られてしまうかもしれません。
それでも僕は4年間大学野球を経験させてもらって、本当に最高の舞台で最高峰でプレーできていたんだと実感しました。高校野球とはまた違う醍醐味があるんですよね!
そしてこのblogを通じてそうやって感じていただけると本当に嬉しいです!こちらこそありがとうございます!
僕らの代は終わってしまいましたが、今後ずっと慶大野球部の応援をよろしくお願いします!
初コメントありがとうございます!
大学野球は人によって捉え方は様々だと思います。やっている側はあまり感じないんですが、おそらく外から見てみるとトーナメントで行われる高校野球と違う部分を感じて、「負けても次がある」「プレーがかっこつけすぎ」と受け取られてしまうかもしれません。
それでも僕は4年間大学野球を経験させてもらって、本当に最高の舞台で最高峰でプレーできていたんだと実感しました。高校野球とはまた違う醍醐味があるんですよね!
そしてこのblogを通じてそうやって感じていただけると本当に嬉しいです!こちらこそありがとうございます!
僕らの代は終わってしまいましたが、今後ずっと慶大野球部の応援をよろしくお願いします!
23. Posted by 長谷祐之 November 19, 2009 21:38
YOKOさん>
本当に最高の最後でした!スタンドで見守るしかない僕ら4年生のぶんまで、グラウンドで慶應野球を体現してくれたと思います。あの2試合は一生忘れることができないと思います。
この7年間は本当に濃くて、周りの環境に恵まれてるなーって心から思います。
(慶應のユニフォームが似合ってるっていう最高の褒め言葉、ありがとうございます♪笑)
社会人になってもいい意味で明るくやかましく、生きていきたいと思います!今まで応援、本当にありがとうございました!
☆那覇マラソン完走できるようにがんばります☆
本当に最高の最後でした!スタンドで見守るしかない僕ら4年生のぶんまで、グラウンドで慶應野球を体現してくれたと思います。あの2試合は一生忘れることができないと思います。
この7年間は本当に濃くて、周りの環境に恵まれてるなーって心から思います。
(慶應のユニフォームが似合ってるっていう最高の褒め言葉、ありがとうございます♪笑)
社会人になってもいい意味で明るくやかましく、生きていきたいと思います!今まで応援、本当にありがとうございました!
☆那覇マラソン完走できるようにがんばります☆
24. Posted by 長谷祐之 November 19, 2009 21:42
ikeikeさん>
コメントありがとうございます。おそらくマネージャーが作業をしていることと思います。
たしかに、慶大野球部でプレーするということはそのような重みを持つことなのかもしれませんね。恥ずかしながら、7年目にしてようやくその事が心からわかったような気がします。
これからも慶大野球部を温かくそして時に厳しく見守ってください。今まで本当にありがとうございました!
コメントありがとうございます。おそらくマネージャーが作業をしていることと思います。
たしかに、慶大野球部でプレーするということはそのような重みを持つことなのかもしれませんね。恥ずかしながら、7年目にしてようやくその事が心からわかったような気がします。
これからも慶大野球部を温かくそして時に厳しく見守ってください。今まで本当にありがとうございました!
25. Posted by 長谷祐之 November 19, 2009 21:48
二代目>
最近なんか物足りないと思ったら、誰かさんのあの先輩後輩の関係とは思えないような絡みがないからだと気づきました。
俺もたくさんの可愛い後輩達と野球ができて幸せだったよ!
どれも印象的だけど、岐阜の温泉で2人で語ったのが一番の思い出かな。とにかくまだまだ話し足りないよな!よっしゃ、飲み行くぞ(笑)
てなわけで、グラウンドでもblogでも松本の活躍に期待してます☆あとは任せた!
最近なんか物足りないと思ったら、誰かさんのあの先輩後輩の関係とは思えないような絡みがないからだと気づきました。
俺もたくさんの可愛い後輩達と野球ができて幸せだったよ!
どれも印象的だけど、岐阜の温泉で2人で語ったのが一番の思い出かな。とにかくまだまだ話し足りないよな!よっしゃ、飲み行くぞ(笑)
てなわけで、グラウンドでもblogでも松本の活躍に期待してます☆あとは任せた!
26. Posted by 長谷祐之 November 19, 2009 21:55
あーるさん>
本当の本当に最後です…やっぱり寂しいものですね(涙)
こんな感じで慶大野球部の広報活動ができたでしょうか?もっともっと皆さんに裏側や魅力を伝えられたのではないかとも思います。でもそうやって言っていただけるとありがたいです!社会人になってもクソガキ魂(もちろんあります笑)を持ち続けてがんばります!
残念ながら甲子園の応援には行けませんが、春に神宮球場でお会いできたら是非声をかけてやってください!こちらこそ本当に長い間、ありがとうございました!
P.S.
BGMはディズニーですよね?ぜひぜひ聞いてみます♪
本当の本当に最後です…やっぱり寂しいものですね(涙)
こんな感じで慶大野球部の広報活動ができたでしょうか?もっともっと皆さんに裏側や魅力を伝えられたのではないかとも思います。でもそうやって言っていただけるとありがたいです!社会人になってもクソガキ魂(もちろんあります笑)を持ち続けてがんばります!
残念ながら甲子園の応援には行けませんが、春に神宮球場でお会いできたら是非声をかけてやってください!こちらこそ本当に長い間、ありがとうございました!
P.S.
BGMはディズニーですよね?ぜひぜひ聞いてみます♪
27. Posted by 後輩父兄 December 19, 2009 15:19
長谷君・・・
息子が長い間お世話になりました。
本当にありがとうございました・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
何度も写真を眺めていて写真の中に自分が小さく写っている事に気づきました。
長谷君のブログの最後の写真に混じる事ができ少し嬉しかったです。
しっかりと目標を立てて何事に対しても全力でぶつかっていきたいと思います!
↑長谷君らしい頼もしいお言葉です。
有意義な社会人生活を送られる事を祈念いたしております。
本当にありがとうございました。
息子が長い間お世話になりました。
本当にありがとうございました・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
何度も写真を眺めていて写真の中に自分が小さく写っている事に気づきました。
長谷君のブログの最後の写真に混じる事ができ少し嬉しかったです。
しっかりと目標を立てて何事に対しても全力でぶつかっていきたいと思います!
↑長谷君らしい頼もしいお言葉です。
有意義な社会人生活を送られる事を祈念いたしております。
本当にありがとうございました。
28. Posted by 長谷祐之 December 24, 2009 09:30
後輩父兄さん>
いえこちらこそ、後輩達には本当にお世話になりました。ありがとうございました。僕の野球人生は同期はもちろん、先輩や後輩に恵まれてこれ以上ない素晴らしいものになりました。
引退セレモニーもあれだけ沢山の方々が見守ってくださるなか、神宮のスタンドでやってもらえるなんて本当にありがたかったです。あの見上げた応援席はこれから先忘れることはないと思います。
僕たちが果たせなかったリーグ優勝は、必ずや後輩達がやってくれると信じています。来春からは私服で神宮球場に通おうと思っているので、もし見かけたらぜひ声をかけてください。ご挨拶させてください。
長い間、本当にありがとうございました!
いえこちらこそ、後輩達には本当にお世話になりました。ありがとうございました。僕の野球人生は同期はもちろん、先輩や後輩に恵まれてこれ以上ない素晴らしいものになりました。
引退セレモニーもあれだけ沢山の方々が見守ってくださるなか、神宮のスタンドでやってもらえるなんて本当にありがたかったです。あの見上げた応援席はこれから先忘れることはないと思います。
僕たちが果たせなかったリーグ優勝は、必ずや後輩達がやってくれると信じています。来春からは私服で神宮球場に通おうと思っているので、もし見かけたらぜひ声をかけてください。ご挨拶させてください。
長い間、本当にありがとうございました!
29. Posted by テル友 July 19, 2011 14:46
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?