November 12, 2009
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ikeike November 15, 2009 13:44
とうとうこの日が来てしまいました・・・。
長谷君のページにお邪魔して記しましたが、もう一度同じことをここに記させていただきます。
是非この一年間の(三年分間とも)ブログをマネ室でプリントアウトして、製本して残して下さいね。日本野球界の大切な歴史資料ですから。
新チームからも、沢山のメッセージを発信して下さい。
また、みんなで応援していきましょう。
それぞれの夢に向かって、みんなの挑戦はまだまだ続くよ!
夢の舞台へ駆け上がれ !!
KEIO Enjoy Baseball Forever !!!
長谷君のページにお邪魔して記しましたが、もう一度同じことをここに記させていただきます。
是非この一年間の(三年分間とも)ブログをマネ室でプリントアウトして、製本して残して下さいね。日本野球界の大切な歴史資料ですから。
新チームからも、沢山のメッセージを発信して下さい。
また、みんなで応援していきましょう。
それぞれの夢に向かって、みんなの挑戦はまだまだ続くよ!
夢の舞台へ駆け上がれ !!
KEIO Enjoy Baseball Forever !!!
2. Posted by 堀内 奈央 November 16, 2009 12:07
ikeike さま
こんにちは。コメントありがとうございます!
不手際によりコメント受付設定にしておりませんでしたので二度お手間をおかけしてしまい、失礼いたしました。
沢山の方々のご支援を頂いて1年間、そして3年間このような企画を続けてくることができました。
“日本野球界の大切な歴史資料”とのありがたいお言葉に、改めて背筋の伸びる思いです。
この先、例えばブログについてはどのような形が取られていくかは私にも分かりませんが、塾野球部のスピリットはずっと受け継がれていくと信じています。
またふとした折にこちらへお立ち寄り下さい。きっと懐かしくお読み頂けると思います。(私も時々2007や2008のブログを読んでタイムスリップしています^^)
最後までとても温かなコメントを下さり、本当にありがとうございました。
今後も末永く、塾野球部へのご支援をお願いいたします!
こんにちは。コメントありがとうございます!
不手際によりコメント受付設定にしておりませんでしたので二度お手間をおかけしてしまい、失礼いたしました。
沢山の方々のご支援を頂いて1年間、そして3年間このような企画を続けてくることができました。
“日本野球界の大切な歴史資料”とのありがたいお言葉に、改めて背筋の伸びる思いです。
この先、例えばブログについてはどのような形が取られていくかは私にも分かりませんが、塾野球部のスピリットはずっと受け継がれていくと信じています。
またふとした折にこちらへお立ち寄り下さい。きっと懐かしくお読み頂けると思います。(私も時々2007や2008のブログを読んでタイムスリップしています^^)
最後までとても温かなコメントを下さり、本当にありがとうございました。
今後も末永く、塾野球部へのご支援をお願いいたします!
3. Posted by コクーン November 16, 2009 23:09
甲子園での今年最後の慶早戦、現地へ赴き応援いたします。
三塁側応援席で、若き血、おお我が慶応、そして丘の上を皆で歌う事で今年最後の歓喜の快楽を与えて頂くことを祈念しております!
三塁側応援席で、若き血、おお我が慶応、そして丘の上を皆で歌う事で今年最後の歓喜の快楽を与えて頂くことを祈念しております!
4. Posted by 自佑の☆☆ November 17, 2009 02:01
こんばんは
堀内さん
見ましたよ
知人が慶スポを送ってくれました。
小関君達と一緒の堀内さんとっても素敵な方ですね!こちらにはもうコメント出来ないと思っていたので、嬉しいです
こちらに毎度毎度お邪魔して私は本当に楽しかったですけど、また〜って思われたかな?(笑)
本当にいつも優しいコメントありがとうございました!
また来年も企画して頂けるならまた厚かましくお邪魔したいと思います。
本当に塾野球部の皆さんありがとうございました!
湯本主将の下また頂点目指して頑張ってください!
堀内さん見ましたよ
知人が慶スポを送ってくれました。小関君達と一緒の堀内さんとっても素敵な方ですね!こちらにはもうコメント出来ないと思っていたので、嬉しいです

こちらに毎度毎度お邪魔して私は本当に楽しかったですけど、また〜って思われたかな?(笑)
本当にいつも優しいコメントありがとうございました!
また来年も企画して頂けるならまた厚かましくお邪魔したいと思います。
本当に塾野球部の皆さんありがとうございました!
湯本主将の下また頂点目指して頑張ってください!
5. Posted by 中林君達の高校同級生の父親 November 17, 2009 16:39
ブログ最終回は一切の思いを次の世代に託すので、コメントなし!と言うことだったのかと思いましたが、最後にまた書き込みができて良かったです。
「順位」と言う意味では不本意だったかもしれませんが、慶早戦が終わり応援席に向かってグランドから挨拶する4年生の涙を見て、応援席ももらい泣きでした。
あれこそが本当の勲章だったのかもしれませんね。
きっと卒業してから改めて塾の仲間の大切さを感じることになると思いますよ。
4年生の皆さんは、フレッシュな塾員として社会での活躍を大いに期待します。
「順位」と言う意味では不本意だったかもしれませんが、慶早戦が終わり応援席に向かってグランドから挨拶する4年生の涙を見て、応援席ももらい泣きでした。
あれこそが本当の勲章だったのかもしれませんね。
きっと卒業してから改めて塾の仲間の大切さを感じることになると思いますよ。
4年生の皆さんは、フレッシュな塾員として社会での活躍を大いに期待します。
6. Posted by 夢舞台 November 23, 2009 23:23
私の連れ合いは、連休を利用して4年生ユニフォームの見納めに甲子園に行きました。前主将のウルシ、前首位打者のヒット職人デラ、サブマリーンなまはげ王子、そして最後にバヤシと・・・。それに新主将のタイムリーも良かったと喜んでいます。
楽しんで応援したようです。私は・・・これから契約して後日CS放送で観戦することにします。
ラグビーも熱戦だったようですね。熱血タックル軍団も最後までガンバレ! ガンバレ、KEIO!
楽しんで応援したようです。私は・・・これから契約して後日CS放送で観戦することにします。
ラグビーも熱戦だったようですね。熱血タックル軍団も最後までガンバレ! ガンバレ、KEIO!
7. Posted by ikeike November 25, 2009 16:41
相場監督さん、お疲れさまでした
。
甲子園でのオール慶早戦のあと、胴上げされる姿を見て、このような形で4年間を終えることができて「良かった」と思いました。
1塁側とは対照的に、3塁側は最後までグラントもスタンドも enjoy していました。試合後もスタンドとグランドが一つになって、試合とは違う意味で(もしかしたら共通する)Enjoy Baseballをする姿を見ることができ、慶應は良いなー、と改めて思いました。私も胴上げに加わりたかった(拍手)!!
今後のご多幸を祈ります。
。甲子園でのオール慶早戦のあと、胴上げされる姿を見て、このような形で4年間を終えることができて「良かった」と思いました。
1塁側とは対照的に、3塁側は最後までグラントもスタンドも enjoy していました。試合後もスタンドとグランドが一つになって、試合とは違う意味で(もしかしたら共通する)Enjoy Baseballをする姿を見ることができ、慶應は良いなー、と改めて思いました。私も胴上げに加わりたかった(拍手)!!
今後のご多幸を祈ります。
8. Posted by 野球謳歌 November 30, 2009 21:36
相場監督、小泉コーチ、大変ご苦労様で御座いました。 日本最古の野球倶楽部”三田倶楽部”並びに慶應義塾 からの大役を受けて、御尽力戴きました事、野球を愛 する一塾員として厚く御礼申し上げます。
どうか、これからも、日本の野球界に大なる貢献をはたしてきた多くの三田倶楽部の先人の厚い志を引き継いで、これからも胸を張って、頑張って下さい! 小泉コーチ、投手陣の育成に、よく粘り強く頑張ってくれました。有難う御座いました。 御二人の御健勝と第二の船出心よりお祈り致します!
どうか、これからも、日本の野球界に大なる貢献をはたしてきた多くの三田倶楽部の先人の厚い志を引き継いで、これからも胸を張って、頑張って下さい! 小泉コーチ、投手陣の育成に、よく粘り強く頑張ってくれました。有難う御座いました。 御二人の御健勝と第二の船出心よりお祈り致します!
9. Posted by 前4年部員の父親 December 13, 2009 20:34
退寮した息子が,時々親元に戻ってきます。息子が話してくれたことの中で感動したことの一つは、離寮の日に食堂のおばちゃんに挨拶に行ったら涙を流して別れを惜しんでくれたとのこと、単に賄いの仕事をしてくれるだけでなく部員たちへの思い心を込めて食事の世話をして応援していてくださっていたことです。守られ支えられてこその日々であったことを親として改めて嬉しく思っております。
前4年生の皆さま、卒業に向けてお元気で。
湯本君以下現役諸君、充実した冬を過ごしてください。来期の活躍を祈っています。
前4年生の皆さま、卒業に向けてお元気で。
湯本君以下現役諸君、充実した冬を過ごしてください。来期の活躍を祈っています。