はい。前回の記事で目標をでかく掲げましたがいつも通りやっていきましょう。
とりあえず、タイトル通り牛牧場を作ります。
場所なのですが、旧三日坊主村の二軒ある肉やの片方を使います。
なぜなら、柵がすでにあるからです。
まず牛を誘導して囲います。
そしてその後囲ったところの土を丸石に変えようとしたのですが、
06
こうなりました。
ナチュラルにdigallを切り忘れました
ドンマイ。
んで、その後途中経過が全くなく完成形がこれです。
14
とりあえず、元の肉やをベースにアレンジしました。
んでさらにいじったのがこちら。
41
原型が残っておらずダサいという...
いつかリベンジします
43
内装はこれ、いつかちゃんとチェストを置き倉庫にします
今日はとりあえずここまでで。
また来週

はい。やってしまいました。
04
こんなにたくさん避難所にいたのですが、
58
こうなりました。
理由は勘の鋭いかたは気づいたかもしれませんが、最初に光源を一切置かなかったのが原因みたいです。
夜になるまでは多分明るさが足りてたのですが、夜になり外が暗くなりゾンビがわき全滅したっぽいです。
ちなみに全くすでにいない理由は掃討したのではなく、ただ、気付いてすぐに装備を調えずに突っ込んで死んでびびってピースフルにしたからです。
怖かったからね。仕方ないね。
ですがこれで目標ができました。
それは、三日坊主村を復興することです。
僕が全員殺したようなものなので責任とって復興させます。
もう一記事作るのでここまでで。

昨日中に更新って言ったのに、今日になってすいません!
十五分じゃ記事書けなかったよ…
ってことでサバイバルをします(2回目)になってしまったのですが前のワールドを続けるモチベーションが下がってしまったので。
まあ、ちゃんといつか落ちをつけようとは思ってます。
IMG_0695
ってことでワールド生成今度こそ三日坊主にならないようにしっかり考えて名前をつけます。
スポーン直後すぐに村に出ました。
よし、ここを三日坊主村と名付ける!
そして、村人を保護(拉致監禁)などしていたら夜が来ました。
IMG_0694
 朝になってから撮ったやつですが、仮拠点一号です。
まあ、 こんなんでも、夜になってすぐねりゃなんとかなります。
ちなみにベッドの羊毛は村の街灯から借りました。
パクったわけじゃないです。
半永久に借りただけです。 
そして、今後の拠点として、井戸を使います。
何故井戸かというと水が張ってあるので絶対敵が入ってこれないからです。
ってことでまず柵をつけて村人が落ちないようにします。
IMG_0692
しました。ついでに入り口のトラップドアも付けました。
そして、井戸から横に部屋をくり抜きます。
IMG_0693
素材は徒歩20秒の森林から取りました。 
丸石は、穴掘ったときのやつです。
現地調達で済ませました。
んで、なのですが、上の写真の通りデフォルトの井戸に 付けただけだとダサいです。
なので改築します
IMG_0691
しました。
お寺の鐘をつく場所みたくなりましたが、とりあえず気に入っています。
一回目は、ここまでしかプレイしてないのでここまでで。
もう一回今日中に更新したいです。 

↑このページのトップヘ