24
お久しぶりです。町長さんのブログにリンクを貼られてしまったので更新を再開します。
いま、私は19×19×19の立方体の中で建築をすることで建築力をつける特訓をしています。
それの一発目が上の写真ですね。今日はこれともう一つ紹介しようと思います
一つ目のタイトルは『郷愁』です。
ほんとは夕焼けの時間にとりたかったのですが諦めました。

40
斜めから。
53
横から
純粋に平たい中に道路、線路、麦畑をつぎ込んだだけでまだ、当時は試行錯誤していた時代でした。
二つ目のタイトルは『真夏の戦争』テクスチャは変えてます
53
大分ごちゃごちゃしましたね。
個人的には空間を制限して作るためこれくらいごちゃごちゃしてたほうがいいと思います
ちなみにこちらが正面

46
35
左右両面です。ごちゃごちゃしてるので分けて紹介します
まずはお社
04
もうひとつ上の写真を見るとわかりますがこの下には基地があります。
04
アップしたものちなみに基地にはこんなふうにつながってます
16
つぎに橋です
14
純粋にシンプルですね
次に街灯とトラック
44
街灯は古びた感じをイメージしてます
40
トラックについてはこの下にも基地を仕込む予定でしたが断念しました
後は雲特に言うことはないです。
54
きょうは以上

はい。お知らせで話した通りマイクラが治らなかったら最後の記事になりそうなやつです。
まあ、気にせずやりましょう。
んでまえに牛牧場を作りました。
ですが、牛にあげる小麦はどこから調達するか?
辻褄合わせのために小麦農家の家を建てます。
え?牛牧場のまえに畑があったって?
そんなの知らないよ。幻さ。
実は今回の建築の資材確保のため壊しました。
ってか、それをしたから小麦農家を作ることになりました。

まあ、建てました。
56
外観は、ほぼ牛牧場と同じです。
統一感を出すためにこうなりました。
25
これが内装
小麦畑がよく見えるよう、柵で窓を広めにとりました。
それ以外はあまり変わりません。
ただ、井戸の下の拠点が、余りにも行くのがだるかったので地上用拠点にしようとおもっていたのでベットもあります。
40
んでこれが小麦畑。
立っているところはさっきのスクショにあるドアから出てすぐのところです。
家の構造的にこういう形でしか取れませんでした。
02
構造はこうなってます。
一応高床風にしたかったのですが、そんな感じがしませんね
37
ここには見えないかもですが、トラップドアが置いてあります
ここから降りると、井戸拠点まで繋がってるのですが、ここ掘るのが激烈にメンドくさくて更新が滞った元凶だったりします。
06
井戸側の入り口ですすんごい地味です。
ストックがここまでなのでマイクラはこれで停止になります。

↑このページのトップヘ