はい。お知らせで話した通りマイクラが治らなかったら最後の記事になりそうなやつです。
まあ、気にせずやりましょう。
んでまえに牛牧場を作りました。
ですが、牛にあげる小麦はどこから調達するか?
辻褄合わせのために小麦農家の家を建てます。
え?牛牧場のまえに畑があったって?
そんなの知らないよ。幻さ。
実は今回の建築の資材確保のため壊しました。
ってか、それをしたから小麦農家を作ることになりました。

まあ、建てました。
56
外観は、ほぼ牛牧場と同じです。
統一感を出すためにこうなりました。
25
これが内装
小麦畑がよく見えるよう、柵で窓を広めにとりました。
それ以外はあまり変わりません。
ただ、井戸の下の拠点が、余りにも行くのがだるかったので地上用拠点にしようとおもっていたのでベットもあります。
40
んでこれが小麦畑。
立っているところはさっきのスクショにあるドアから出てすぐのところです。
家の構造的にこういう形でしか取れませんでした。
02
構造はこうなってます。
一応高床風にしたかったのですが、そんな感じがしませんね
37
ここには見えないかもですが、トラップドアが置いてあります
ここから降りると、井戸拠点まで繋がってるのですが、ここ掘るのが激烈にメンドくさくて更新が滞った元凶だったりします。
06
井戸側の入り口ですすんごい地味です。
ストックがここまでなのでマイクラはこれで停止になります。

マイクラできなくなったので代打としてのゲームとしてこのゲームをやって行きます。
このゲームは、サッカーチームを作るシュミレーションゲームです。
もともと、dsだったのがスマホになりました。
ウイイレとかと違う点は自分で操作できないことと、チームや選手が完全に架空なことですかね。
細かく違うのは他にもありますがとりあえずこんな感じ。
しゃあ早速やって行きます。
IMG_0775
タイトル画面です。
若干安っぽい。
まあ、とりあえずタップ
IMG_0776
IMG_0767
なっげー導入が始まります。
まあカット。
んで監督名、チーム名、ユニフォーム、エンブレム。を決まるとこがでます。
それぞれこうなりました。 
IMG_0777
IMG_0770
IMG_0779
IMG_0780
チーム名 パシフィック静岡ユナイテッド
監督名 山田咲
んで、その後はチュートリアルとして試合します。
IMG_0781
相手は、十勝バロン国内2部まあJ2に相当するチームです。
ぶっちゃけ、毎年最下位筆頭候補。
シーズン中他のチームに一回も勝ててないときもあるチームです。
まあ、そんなチームですが腐っても二部
こうなりました。
 IMG_0791
ぼろ負けです。
IMG_0796
試合に勝っても負けてもこんな風に課題カードがでます。
まあ、 ボコられるとたくさんもらえるんで負けた方がいいです。
んで、チュートリアルここまでなんでここからは適当にまとめます
3月第3週
まず、戦力の確認。
IMG_0797
IMG_0798
正直、弱い
これで、取れる最上のフォーメーションはこれだすかね 
IMG_0806
4-2-3-1ですね。

ある程度安定して戦えるフォーメーションです。
不安点は、中盤の戦力が薄いことですがそこは補強でどうにかします 
なお、順番ミスで既に一部補強済みですが気にしないでください
そこで補強画面 
女性選手を優先的に補強します。
 IMG_0803
このあやかと、もう一人FWのくるみを補強しました。
こいつらはニートなのですぐですが他のチームの選手は引き抜きに時間がかかります。
ってことで二選手オファーを入れます 
 IMG_0817
一つ上のリーグsってあるやつ、は成功率低めなので駄目元ですが狙ってみます。
あと一人キーパーを解雇しました
最初の間は試合が少ないのでキーパーは一人で問題ないと思います
ちなみに移籍や解雇が成立するとこんな画面に反映されたりします。
IMG_0812
まあ、その他ポジション変えたり番号変えたりしましたがそれは下に纏めときます。
以上ここまで
【3月第3週 活動メモ】
オファー MFわぐり
               DFかな
解雇 GK むねちか
契約 FWくるみ
        DFあやか
背番号変更 4しみず→10
                   10はぎわら→17
                   17くるみ→9
                    9こさこ→11
                   16あやか→4
                   12こうさか→1
                   11めがくち→16
ポジション変更
                  DFしみず→MF 

毎週更新するといったな。
あれは嘘だ。
いやすいません。ほんとは更新するつもりだったのですがマインクラフトが起動しなくなりました。
壊れたのは先週なのでサボってたのと関係ないんですがすいません。
一応記事のストックがあったはずなので多分それがマインクラフトの更新の最後でマイクラ企画はお休みになります。
 その後ですが別ゲーで更新を続ける予定です。
咲くんのことが嫌いになってもブログは嫌いにならないでください!
いや冗談です。すいません
以上お知らせ 

↑このページのトップヘ