−−−以下は4/16の16時頃更新の記事−−−
−−−(当初4/16の午前7時半配信)−−−

 本日(4/16)15時頃に大学より新型コロナウイルス感染症対応に関して、5月7日以降の授業をオンラインで実施する旨の通知が発表されました。
 なお、5月6日までの入構制限が解除されるかどうかは、緊急事態宣言の解除次第と予想されます。現時点で決定できる経理研の対応は以下のとおりです。
 受験に向けた学習をしている皆さん、これから学ぼうとしている皆さんには辛抱の時期が続き、気持ちが保つのが難しいことと推察します。このウィルスは、人と人とが触れ合うことをできなくするという脅威を持っていますが、一方で、人と人とが一定時期だけ離れれば、宿主がいなくなって収束できるものでもあります。事態が収束に向かうよう自宅で過ごし踏んだりましょう。

《室員各位》
 自習室が利用できない状況が続いています。5月7日以降も不透明ですので、利用できない期間の室費の取り扱いを考慮します。利用できない状況が解除され次第、通知します。
 つぎに毎週土曜日に予定していた幹事指導(弁当の差し入れ)は5月も中止とします。

《新入生を含む在学生》
 3年生、4年生、大学院生で、新規に経理研究所を利用したい方は、経理研究所和泉ブログの記事をご確認ください。
 参照:経理研パンフレットをご覧ください。

取り急ぎ、通知まで。

文責@経理研主任(経理研担当教員)本所靖博