2019年2月17日 
フェブラリーステークス(G1)
優勝馬 インティ

口取り

インティ
キティ_090620
2009年6月20日
3歳未勝利戦 ダート1800m
優勝馬 キティ(初出走)

インティと、母のキティの馬体を比較してみると、トモの形、後肢の長さ、繋の長さなど、馬体の造りが非常に似ています。


ユラノト
ユラノト_フェブラリー_返し馬
3着 ユラノト

中団の内で脚を溜め、直線はなかなかコースが開かなかったのですが、狭い所をついて、3着に来ました。

馬体的には、スラリとした体型で、後肢や繋が長いのが特徴です。

ユラノトの馬体は、薄目のパイプで、クランクが長めの自転車に似ています
自転車大
薄めのパイプ
クランクの長さ
クランクの長さ



コパノキッキング_フェブラリー_返し馬1
コパノキッキング_フェブラリー_返し馬2
藤田菜七子騎手とコパノキッキング

注目を集めた藤田菜七子ジョッキーも、コパノキッキングを5着に持ってくる頑張りを見せました。

競輪に例えると、ガールズ選手が、G1レースで男子選手と走るような感じですね。

もしも競輪でも実現したら、本当に凄いことだと思います

今回みたいなレースがあれば、競馬人気もさらに上昇すると思います。

見ていて楽しく、ドキドキする今年のフェブラリーステークスでした。


「2019 フェブラリーS」
© jraofficial

ただ、馬見的には、連に絡んだのは注目馬のゴールドドリームだけでした。

勝ったインティや、3着のユラノトを注目馬として挙げることができず、まだまだ力不足を痛感しています。

各馬の能力や適性をもっと把握して、馬見力を上げていきたいです

馬体説明自転車_モノクロ
Twitter_大