こんばんは。

今日は、岸和田競輪場でバイク誘導の練習に参加してきました。
1552873528800
今日も15人近くの選手が来ました。

いつものように練習をし、道場でくつろぎながら週刊ギャロップを見ていると、1人の選手が声をかけてきました。

先日の日本選手権競輪で決勝まで進出し、4着と健闘した古性(こしょう)優作選手です。

 
古性 優作【本気の競輪TV】中野浩一の【第73回日本選手権競輪GⅠ】注目選手インタビュー

 
【GI日本選手権競輪】古性優作の縦横無尽の戦いぶりは魅力たっぷり


【GI日本選手権競輪】古性優作が攻めの走りで準決勝を突破した


2019年5月5日(最終日)松戸11R 
S級決勝 2015m(6周)
日本選手権競輪古性優作

「良い馬いますか?」と言うので、「いるよ」とギャロップの誌上パドックのページを開いて優作に見せました。

「みんな凄い体をしてますね」と言うので、「優作はどの馬が強そうに見える?」と質問したところ、
古性優作選手
しばらく、誌上パドックを見て彼が選んだ馬は、ラッキーライラックでした。

「体の張りとか、筋肉が良さそう」と言っていました。

競馬は素人の彼ですが、競輪では乗りに乗っているので、ビギナーズラックで当たるかもしれませんね。

古性選手のファンの方は、ラッキーライラックから馬券を買ってみてはいかがでしょうか。



競輪ダービー解説1
アドマイヤマーズがNHKマイルカップを勝った5月5日、東京競馬場の12Rが終了して間もなく、古性選手が出走した日本選手権競輪(競輪ダービー)の決勝戦が行われました。

馬見の勉強で京都競馬場にいた私は、持参したノートパソコンのモニターで、古性選手を応援していました。
競輪ダービー解説2
これは、赤木さんや13R(競馬終了後の打ち上げ)に参加した皆さんに、競輪選手のフォームを競走馬に例えて説明しているところです。

日本選手権競輪(競輪ダービー)をリアルタイムで見ながら解説したので、競輪に馴染みがない皆さんも興味を持たれ、喜んでいただくことができました。


今後の出場予定(2019年

高知 F1 5/19(日)~5/21(火)
弥彦(やひこ)  F1 5/29(水)~5/31(金)
静岡  F2 6/6(木)~6/8(土)
松阪  F1 6/27(木)~6/29(土)馬体_大自転車のパーツ説明Twitter_大