2010年09月10日

壁掛け時計の工作です

敬老の日の手作りプレゼント、作り方

敬老の日はおじいちゃん・おばあちゃんに感謝を込め敬う日ですね。
敬老の日のプレゼントを何にするかもう考えましたか。

・まだ考えていない
・何にしようか悩む
・どれがいいかなぁ

とお悩みの方は多いと思います。

そんなあなたに手づくりプレゼントをオススメします。

壁掛け時計の工作です。

時計は工作キットに含まれているのですが
時間を示す時計盤に、自由な絵を描き、壁掛けにします。

子供にかけないような自由な発想の絵や
おじいちゃん・おばあちゃんなどが一緒に描かれた絵で時計を工作しては
いかがでしょうか。

キット
いい思い出になりますよ。
【時計工作】壁掛け時計。素敵な絵を描いて手づくりの時計を作ろう!アート&クロックA 【秋/冬/...

keirou254 at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 
手作りプレゼント | 親子製作向け

2010年09月09日

親子で作るキーホルダーを敬老の日のプレゼントに

敬老の日の手作りプレゼント、作り方

敬老の日はおじいちゃん・おばあちゃんに感謝を込め敬う日ですね。
敬老の日のプレゼントを何にするかもう考えましたか。

・まだ考えていない
・何にしようか悩む
・どれがいいかなぁ

とお悩みの方は多いと思います。

そんなあなたに手づくりプレゼントをオススメします。

今回紹介するのは
彫金アクセサリーです。

自分でデザインした世界にたった一つしかないすてきなアクセサリを作ってみましょう。

トレーシングペーパーに下書きをして
ニードルで削り、
腐食液に約1時間付けつけて耐水ペーパーで磨き上げます。

製作時間約2〜3時間で完成するというものです。

オリジナルキーホルダーを工作して
敬老の日にプレゼント。

親子で作って、おじいちゃんにプレゼントというのもいいかもしれませんよ。
手づくりキーホルダー彫金アクセサリー三角形

keirou254 at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 
親子製作向け | 手作りプレゼント