計量計測機器選びでこんな相談が−Q&A計量器購入のためのコンサルティング報告−

「計量器いいもの通販」で、計量計測機器を選ぶために、こんな相談がありました。Q&A形式の計量器購入のためのコンサルティング報告です。

精密測定機

【計量器いいもの通販 Q&A 225】手持屈折計 SK-200R 自動温度補正付

●質問
製塩中の濃縮海水や製塩後のにがりの濃度(ボーメ:Be)の測定に使用したいと思います。
通常は浮子式のボーメ計を使用していますが、現場でもっと簡単に使えるものを探しています。
海外で手持屈折計をボーメ測定に使っているのを見ました。
測定範囲は0~35ボーメです。
御社のSK-200Rは塩分濃度0~28%とありますが、上記の様な使用に最適の製品がありましたら型式をご教示頂ければ幸甚です。よろしくお願いします。

●答え
SK-200Rは、通常の食用に使われる調味料程度の塩分測定に使う物なので、にがりの測定には向きません。
お勧めのするのは下記の商品です。
ご検討下さい。

【おすすめ商品】
自動温度補正・防水機能付海水濃度屈折計 MASTER-S/Millα

海水濃度屈折計 MASTER-S/MillM

自動温度補正・防水機能付豆乳濃度屈折計 MASTER-豆乳α

豆乳濃度屈折計 MASTER-豆乳M

(担当:藤森)

【計量器いいもの通販 Q&A 210】業務用体重計 BWB-810(ポールタイプ)の納期

●商品
業務用体重計 BWB-810(ポールタイプ)(タニタ) 2KT1141

●質問
在庫がありますか。取り寄せになりますか。

●解答
申し訳ございません。お取り寄せになります。

お届けまで、約8〜11日(営業日)いただいております。

よろしくご検討のほどお願い申し上げます。

〈担当:藤森

【計量器いいもの通販 Q&A 208】ライトマチック VL-50A

●商品
ライトマチック VL-50A

●質問
この測定機は、お振込みをしてから何日くらいで届くのでしょうか?

●答え
 お取り寄せになりますが、メーカー(ミツトヨ)の方針により、納期の確認には、
 お名前とご住所が必要となります。
 お手数ですが、お名前とご住所をお知らせ下さい。

〈担当:石川〉
プロフィール

計量器いいもの通販

QRコード
QRコード
ランキング


BESTブログランキングに登録しています。
  • ライブドアブログ