昨年11月3日、何気なくYutubeで小田さんの動画を検索していて出てきた動画がこれでした。



素人が下手な歌をアップしてるんだろうと思いましたが、とりあえずクリック。
15秒くらい無音。
パスしようとした瞬間に流れてきた透き通った歌声。
画面に釘付けになり、音量を上げて夢中で聴いていました。

Uruさんという方ですが、他にもJ-POPを100曲くらいカバーしていて、大好きなmiwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」、福山雅治の「最愛」もありました。
「粉雪」や「海の声」も素晴らしい。

単に歌唱力があるだけじゃなく、声が心にずしりと響きました。
特に息を鼻からスッと抜くところは天性のものと思います。

調べてみたら昨年6月15日にデビューし9月に東京でデビューライブ、そして2017年1月21日大阪で単独ライブをやることがわかり速攻でチケットを申し込み。
家内に聴かせたところ、やはりべた褒めで夢中になって毎日聴いていました。

Uru officialホームページ

シングルを2枚発売していますが、どちらも素晴らしい曲でカバーだけでなくシンガソングライターとしての才能にも惚れました。

プロフィールも写真も謎めいていますが、Youtube再生回数は数千万回、Uru Official YouTube Channel登録は16万(2017/1/22現在)とWEB上では凄い人気です。

CMソングにも2曲、MBS開局65周年記念 新春ドラマ「しあわせの記憶」主題歌、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディングテーマ曲など、タイアップが次々とついており、今年大ブレイクしそうな予感です。


そして昨夜の初めて生でUruさんの歌を聴くことができました。

続きはこちら