けいせつ野球クラブ

けいせつ野球クラブのお知らせ

2018年06月

6月23日  スポ少県大会 出場

今日はスポ少県大会でした。北信越大会、全国大会につながるこの大会。監督、コーチの時に厳しく、でも温かいご指導のもと毎日練習を頑張ってきました。残念ながら勝ち上がることは叶いませんでしたが、今日流した涙は決して無駄ではないはず。真っ黒に汚れ、ヒザに穴が空いたユニフォーム。頑張った証です。けいせつの子どもたちが気持ちを新たに次の目標に向かって頑張ってくれると信じて、保護者の皆さんこれからも力を合わせて応援して行きましょう!大会関係者の皆さま、審判の方々、対戦してくださったチームの皆さま大変ありがとうございました。
IMG_8556

IMG_8559
IMG_8561


IMG_8582
IMG_8570
IMG_8569
IMG_8571
IMG_8575
IMG_8573
IMG_8577
IMG_8578
応援ありがとうございました!

6月17日 練習試合

今日は表町小学校にお邪魔し、みゆきさんと対戦させていただきました。IMG_8520
今日も元気いっぱい頑張りました。
IMG_8522
IMG_8526
IMG_8527

みゆきさん、今日は対戦していただきありがとうございました!



6月16日 練習試合

今日は広神西小学校にお邪魔し、広神H Bさんと対戦させていただきました。
IMG_8500

IMG_8507
IMG_8504
IMG_8503
IMG_8505
IMG_8495IMG_8509
IMG_8510
IMG_8517
広神のお母さん方から美味しい豚汁を御馳走になりました。今日はとても寒かったので、体も心もポカポカにしていただきました。今日は本当にありがとうございました。
IMG_8518
帰ってきてから練習です。夕日がアオハルです。




6月9日 練習試合

小出小学校にお邪魔し、小出青空さんとヤンキースさんと対戦させていただきました。
最初、けいせつは声が聞こえてこないなど気持ちが伝わってこないいまひとつな雰囲気が漂っていました。
監督、コーチから「試合に出たいと思っている子が何人もいるんだぞ!」とそんな気持ちや姿勢でプレーしていていいのか?と問いかけが。
試合ができるのは、ボールやバットを拾ってくれる仲間、ランナーコーチャーをしてくれる仲間、予備キャッチャーやキャッチボールをしてくれる仲間、大きな声で応援してくれる仲間のおかげ。ベンチの中ではスコアを見て的確な言葉をかける仲間の姿も…。けいせつは全員で戦っているんだと感じます。
それから雰囲気がやプレーがガラリと変わりました。

IMG_8470
気持ちを込めて投げます
IMG_8475
暴走せずに走ります
IMG_8479
そして、この日最高のランニングホームラン2本!涙でました。
IMG_8473

コーチの行き先は⁈
IMG_8477

青空さんとはB戦もしていただきました。試合楽しいと笑顔がたくさん見えました。
IMG_8442
小出青空さん、ヤンキースさん対戦していただきありがとうございました😊

スポ少中越大会優勝🏆

応援ありがとうございました。スポ少中越大会優勝しました。県大会に向けてさらにがんばります!B大会も勝ち進んでいます。大会関係者の皆さま、審判の方々、対戦してくださったチームの皆さま大変ありがとうございました。
IMG_8418
IMG_8396
IMG_8411
IMG_8397

IMG_8415

IMG_8420
IMG_8414
こどもたちのいい姿、いい表情をたくさん見ることができました。ピッチャーが振り返って外野の仲間に「後ろ、任せたぞ!」、その後の外野フライをしっかりとキャッチ。内野の仲間達は落ち着いて球をさばき、ファーストがキャッチしやすいように投げていました。キャッチャーの元気の良い的確な言葉掛けも良かった!ランナーコーチャーの声を頼りに力一杯駆け抜けていました。そして、ベンチとベンチの外からの一体となった大声援。結果は本当に嬉しいですが、こんな素敵なチームだったんだなと改めて思いました。コーチの「カバンのチャックしめたか?」など細やかな指導。けいせつのバックや道具はいつも整然としています。野球だけでなく、挨拶、礼儀もきちんと教えていただいていることに感謝です。長くなりましたが、最後に、この大会が始まる前に、背番号をもらい、監督から「優勝するんだぞ。県大会、北信越大会、全国大会につながっているんだ」とお話がありました。ここで負けてしまうようなチームじゃない、ここで負けてしまうような練習をしてこなかったと、こどもたちを信じてくださった言葉だと思います。平日の仕事終わり、休日、全てをけいせつのこどもたちに使ってくださりありがとうございました。けいせつの挑戦はまだまだ続きます。県大会、きっといい姿をまた見せてくれると期待して保護者の皆さん、サポートしていきましょう!

プロフィール

keisetsu_baseball

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ