けいせつ野球クラブ

けいせつ野球クラブのお知らせ

2018年07月

7月29日 練習試合

今日は黒条小学校におじゃまし、黒条わかばさんとA戦、B戦、C戦の試合をさせていただきました。
IMG_9020
IMG_9021
今日も暑い1日でした。ライオンズ大会前の練習試合、黒条わかばさん、大変ありがとうございますました。


7月28日 練習試合 

今日はスポーツランド燕の立派な野球場と多目的広場で、5、6年チームは燕西さんと中条さんと、4年生以下チームは燕西さんと小中川さんとそれぞれ練習試合をさせていただきました。

⭐️↓5、6年試合開始!頑張って。
IMG_8970

FullSizeRender



IMG_8977
「ピッチャー、頑張ってるのになぜ助けない!なぜ打たないんだ。なぜ取らないんだ!」今ひとつ、ピリッとしないプレーが続き、監督から喝が。
その次の回、同点からけいせつの攻撃、魂が入りました。追加点はなりませんでしたが、打ちました!走りました!
IMG_8981
IMG_8982
ピッチャー、ナイスピッチングでした!そして、最終回、1アウト満塁で気持ちよく、センター方向に大きなヒット!続いて、2試合目が始まります。頑張って👍

5、6年チーム2試合目、開始です。
IMG_8984
とても嬉しい応援団が!↓
IMG_8986
IMG_8985
さきほど、対戦してくださった燕西さんが応援してくれてます。試合後、すぐ、かけつけてくれました。嬉しいですね。元気いっぱいの応援のおかげで、けいせつ、勢いがあります!ありがとうございます(o^^o)
IMG_8990
FullSizeRender
応援ありがとうございました。勝ちました!


⭐️↓四年生以下チーム。すごい!ランニングホームランが出た!頑張って👍
IMG_8976
IMG_8975
IMG_8974
IMG_8973
IMG_8980
IMG_8979
IMG_8978
四年生以下チームは追加点を重ねています。練習の成果が表れると嬉しいですね😃笑顔溢れる一勝です!おめでとう㊗️

四年生以下チーム↓2試合目。
IMG_9001
IMG_8999
IMG_8998
IMG_8997
IMG_8996
IMG_8995
IMG_8994
IMG_9018
IMG_9017
IMG_9016
2試合目も頑張りました。


おまけ①
燕西さんからたくさん応援してもらったので、我がけいせつ応援団も📣燕西さん、頑張れー
IMG_9002
IMG_9003

おまけ②
IMG_8989
↑未来のけいせつ部員

⭐️燕西さん、中条さん対戦していただき、ありがとうございました!

⭐️燕西さん、心のこもった応援、差し入れなどたくさんのおもてなしに感謝いたします。楽しく、気持ちよく、過ごさせていただきました。ありがとうございました😊




これからだ!

読売学童野球中越大会残念ながら敗退しました。暑い中、2時間を超えて、タイブレークの大接戦でした。
IMG_8945
負けると悔しい。
今日の試合で、それぞれが自分のプレーを振り返り、あの時、ああできればよかったなと、子どもたち自身が誰よりも感じていることでしょう。うまくいったときは、仲間のおかげ、ありがとう!、うまくいかなかったときは、ドンマイ、切り替えて!とお互いカバーしあいながら、1人はみんなのために、みんなは1人のために、チーム力を上げていけるといいね。もちろん、しっかり練習して1人1人の技術の向上も!
この経験とこの時感じた気持ちは次にきっといきていくはず。泣いている背中にかける言葉がうまく見つからなかったけれど、また、みんなで頑張っていきましょう。まだまだ、これからだ!
IMG_8946
ミーティングのあと、少し気持ちを整理して
今日の午後はエコスタに高校野球観戦にいきました。地元長岡の中越高校対大手高校の準決勝です。高校生のプレーを見て、いつかこのスタジアムで自分たちも野球がしたいと思うことでしょう。いつまでも大好きな野球を楽しく続けてほしいな。
FullSizeRender
大会関係者の方々、審判の皆さま、対戦してくださったチームの皆さま、大変ありがとうございました。

読売学童野球長岡大会 優勝🏆

暑い中、熱闘を繰り広げ、優勝することができました。大会関係者の方々、審判の皆さま、対戦してくださったチームの皆さま、大変ありがとうございました!

IMG_8798
IMG_8801
IMG_8802
IMG_8805
IMG_8780
IMG_8734
チームとして、個人としていろいろ課題が見つかったかもしれません。今日の決勝、相手チームの固い守りと丁寧な攻撃に苦戦しました。一時は点差も開きました。でも子どもたちは諦める事なく、心折れることなく、粘りました。ミスの後も声をかけあい、流れを手放さないように仲間を信じ、懸命に自分のできることをやろうとしている姿が見えました。そして同点のスリーベースヒット!涙が止まりません。最終回も同点のまま堪え、タイブレークに持ち込みました。ピッチャーはこの暑さと連投で限界も近かったはずなのにピシッと3人で終わらせました。そしてけいせつの攻撃。青空に吸い込まれそうな大きなヒット!三塁から全力でホームに滑り込みました。日々の練習の成果と気力、どうしても優勝したいという思いが形になった瞬間でした。全員で勝ち取った優勝。子どもたち本当によく頑張りました。来週は読売学童野球中越大会です。次の目標に向かって頑張りましょう!応援ありがとうございました。
FullSizeRender
7月17日の読売新聞に掲載されました!






読売学童野球長岡大会 準決勝に進出!

昨日から始まったこの大会。1つ1つ戦い抜き、明日いよいよ準決勝です。
IMG_8694
青空のもと、のびのび楽しんでプレーしよう。
IMG_8703
1つ大会が始まるたびに子どもたちの成長を感じることができ、幸せだなぁと思います。子どもたちが成長できるのは監督、コーチが結果だけでなく、一人一人の頑張っている過程を丁寧に見取り、言葉をかけてくれているからだと思いました。上手くいった選手のプレーだけでなく、その時ボールに触ることがなくても外野が何度も走ってきてきちんとカバーに入っている姿に「よし!外野ナイスカバー!」と褒めてもらえる。ピッチャーが投球するたびにサードとファーストは前に走り込む。「それでいいぞ!」とオッケー👌をもらうたびに、自信がつく。子どもたちは、うまくいったことは自信となり、うまくいかなかったことは次はできるようにしようと考えたり、練習したりしているような気がします。この繰り返しでけいせつはバージョンアップしているのかなあ。子どもたちには、この大会でまた成長した姿を見せてほしいなあと期待しています。日々のご指導本当にありがとうございます。
IMG_8707
IMG_8709
IMG_8708
暑い中、たくさんの応援とサポートをありがとうございました。明日も頑張りましょう!

プロフィール

keisetsu_baseball

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ