IMG_0915
IMG_0876
満面の笑顔で野球やりたいって言った時のこと。ワンベースごとに靴紐がほどけて靴紐結ぶ宿題を出されたこと。鼻血をだして鼻に詰め物しながらマウンドに立ったこと。悠久山球場で一球投げることに振り返ってスピードガンを確認してニヤニヤしたこと。フライをエラーしてからいきなり眩しいアピールをしたこと。なんだかよくわからないけど泣いてばかりのキッズの頃。思い返すと本当に可愛らしい姿でした。
それが、いつか先輩のように上手になりたいなと思いながら練習し、いつの間にかヒットが打てるようになり、どんなフライもしっかりキャッチできるようになりました。頼もしく感じました。
いつも楽しそうに練習をしている姿、けいせつの子は野球が大好きなんだなぁと思いました。そして仲間との絆。どんなピンチでも諦めずに戦う姿。心も大きく成長したなぁと思います。子どもたちにたくさんの愛情を注いでくださった監督とコーチ、そっと手を差し伸べて支えてくれたお父さんお母さんたち、学年を超えて信頼しあえる大好きな仲間に囲まれてけいせつで野球ができて幸せでした。本当にありがとうございました。
これからまた新しいけいせつの始まりです!頑張ってください。応援しています。
IMG_2323
FullSizeRender